FC2ブログ

2019春M3メモ~PART2~

M3まであと2週間になりましたが皆さんサークルチェックは進んでいますでしょうか?
私は第一展示場をサラッと目を通した程度です。
ツイッターには新作情報がどんどん出て来ていますが、とりあえず第二展示場まで目を通し終わるまでは、基本的にファボだけして後から聴くスタイルで臨みます!
今のペースだとチェックリストは次の水曜日あたりになるんじゃないかなーと思います。
ちなみにどうでもいい私の近況としまして、明日モーニング娘。の大阪公演に昼夜参加して来ます!!
ここ数年のモーニング娘。なかなか良いですよ、皆さん!

-------------------------------------------------------------------------

・2019春M3気になるサークルさん

■B03b
Gothic Party / infinite
ダーク&ゴシック。をテーマにした4曲入りのシングル作品。
タイトル通りのThe同人ゴシック!って曲でなかなか良いですねー。
個人的には2曲目が疾走感あって好きかな。



■H05b
aqua aura / garnet
爽やかな疾走曲としっとりしたバラード曲等、私が好きな曲調が結構あってにっこり。
F9さんがゲストボーカルで参加されているようですが、声質も好みでグッドです。



■L21a
彼岸のアルカディア / Metomate
彼岸のアルカディア
壊れた慈愛の牢獄に咲いた二人の少女を描くピアノロックアルバム。
ダウナー系でカッコいい楽曲がいっぱいでボリュームもたっぷり。
今回の新作なかなかいい感じですね!



■L23b
パピエ・コレ / At the Garret
パピエ・コレ
美術様式「パピエ・コレ」をテーマに据えた、5つの物語を巡る短編集。
サイトのイラストからもう好みでめっちゃ期待の一枚。
At the Garretを聴いている方なら誰もが知っているであろうAssemblageとの繋がりがあるのも嬉しい!
現在、タイトルチューンの試聴が公開されていますが、ちょっぴりジャジーでリズミカルで癖になること間違いなしでめちゃくちゃ良い!!
ほんのりテアトルに通じる音の雰囲気あるのも個人的に嬉しいです。
  

2019春M3メモ~PART1~

M3公式にサークルリストが公開されたようですね!
サークルリスト公開、待っていたのでこれから少しずつチェックを進めていきたいと思います。
一応予定として、M3の2週間~10日前くらいまでにはブログにチェックリストを上げたいと考えています。
いつもと変わり映えしないと思いますが、気になる方は是非見ていただけると嬉しいです。
新作情報の公開も増えてきたということでいくつか気になるサークルさんを載せておきますね。

-------------------------------------------------------------------------

・2019春M3気になるサークルさん

■B03b
キオナルダ / Allopholline
キオナルダ
初参加のサークルさんみたいでノスタルジー溢れる雰囲気に惹かれました。
優しいメロディと歌声、アコースティックな楽器構成でこういう曲好きな方結構いるのではないでしょうか?
もちろん私は大好きです!
クロスフェードの1曲目と3曲目が特に良い感じ。



■H02b
呪われた黒の魔女~悲劇の少年~ / フラワーアイリス
特設サイトでクロスフェードデモが公開されてます。
「歌やナレーション、セリフ入りのゴシック&サンホラ系コンセプトアルバム。」ということでこちらも好きな方多そうですねー。
最近セリフ入りの作品あまり見かけないので個人的には大変楽しみにしています。
どの曲もメロディアスで期待!



■I13b
my little neverland / sola
my little neverland
高橋そらさんのソロ作品で5曲入りのミニアルバム。
ノスタルジックな世界観と高橋そらさんのストレートで深みのある歌声がグッと来る…。
以前から言っていることですが、高橋そらさんの声が昔からめちゃくちゃ好きでほんとたまりません。
特に2曲目がめちゃくちゃ良くて素敵!



■サ33b
こわれる / F.T.W.

死埋葬という作品のイメージアルバムみたいですね。
浅見ゆいさんがボーカルということでちょっとびっくり。
浅見ゆいさんも昔からボイドラを聴いていて声好きだなーって思っていた方でボーカルで参加されるのは非常にめずらしいので。
バンドサウンド中心の爽やかだけど綺麗な曲だなって印象。

M3のカタログ買ってきました。

いよいよM3のカタログ販売が開始しましたね!
私もきっちり発売日にゲットしてきました。
パラパラカタログを見ていると懐かしのサークルさんが参加していたりと今から非常に楽しみです。
今のところ今回もチェックリストは作る予定です。
公式サイトでサークルリストが公開されたら少しずつ作っていこうと思うので、出来次第アップしますね。

久しぶりの更新です。

どうもお久しぶりです。
春M3が近づいてきたのでカタログが発売されて、新作情報が出始めたら少しずつ更新をしようと思っているのですが、今回は久しぶりに同人音楽同好会が新刊を出すようです。
お馴染みの10選のみをまとめたものになるみたいで一般募集もしているのでこちらにペタリ。

同人音楽.book -2019 Spring-10選投稿募集

私自身記事を投稿するから未定ですが後々の記念にもなるので、少しでも興味がある方は記事の投稿をオススメします!
実際過去の同人音楽同好会の作品にいくつも参加させていただいていてとても良い記念になってますので。

M3お疲れ様でした!

M3お疲れ様でした!
今回は春と比べて一般参加者は少なめで、色々と周りやすかった印象です。
欲しい作品もほぼゲット出来て今から聞くのが楽しみです!
毎度ながら知り合いのリスナーさん達とずっと話していたらイベントが終わってました^^;
もっと積極的にサークルさんに話しかけよう!ってイベント開始までは考えるんですが年々コミュ障が悪化してる気がします。
まあそんなことはいいとして、とりあえず戦利品の写真を貼り付けておきますね!


■2018秋M3戦利品
戦利品1

戦利品2

戦利品32

M3まであと2日!

あっと言う間にM3まであと2日になりました。
皆さんはチェック捗っていますか?
何度か個別記事を書こうかと思ったのですが、結局書かずじまいで終わってしまいました。
一応チェックリストはしっかり更新したつもりで、色分けもしているので、そちらから試聴していただけると嬉しいです。
当日は、天気がどうなる気になっていたんですが今年は何とか大丈夫そうな雰囲気なので良かったです。
では良いイベントを!!

2018秋M3チェックリスト

2018秋M3メモ~PART1~

気が付けばもう来週がM3なんですね。
早いもので新作情報もたくさん出てきました。
一応一通り気になるところは試聴してチェックリストの色分けもしたので改めて貼っておきますね。


2018秋M3チェックリスト

-------------------------------------------------------------------------

・2018秋M3気になるサークルさん

■A20b
Herbarium grayish / chouchou fleur
Herbarium grayish
期待作は色々あるんですが、とりあえず一つだけ挙げておきます。
glassmoonのmiu*さん等が新しく始めたサークルの新作なんですが、これが大変好みでとても楽しみにしています!
季節の花をモチーフとしたイラスト付き6曲入り作品のようで、切なくしっとり綺麗な曲が多い印象です。
ボーカルのつゆり花鈴さんは今回のM3は色々なサークルの新作でお名前を見かけますが、透明感のある声質で作風にぴったりで良いですねー。
1曲目と6曲目が特に好みでバラード好きにはたまらない作品になっているんじゃないでしょうか!?

M3チェックリスト

前回記事で今日中にM3のチェックリスト公開しますって宣言しておいて、結局こんな時間になってしまいました。
しかもまだチェック途中で、試聴がしっかり出来ていないので、とりあえず色付けが出来ていない状態ですが、仮バージョンとして貼っておいますね。
色付け&新作を追加したものは、今週の金曜日あたりには更新出来ると思います。

2018秋M3チェックリスト

M3まであと2週間!

大変久しぶりの更新になりますが、皆さんM3のチェックは進んでいますか?
私はやっと少しずつやり始めたところだったりします。
サラッとカタログを見る限り目新しいサークルさんは少なそうですが、久しぶりに参加するサークルさんもチラホラいたりと春M3よりも期待していたりします!
とりあえず一回目のチェックは火曜日くらいまでには終わると思うので、16日(火)の夜あたりにはチェックリストが載せれるんじゃないかなーって思います。
興味がある方は是非よろしくお願いします。
では!!

お久しぶりです。

どうもお久しぶりです。
夏コミの同人音楽の日も終わったこともあり、生存確認も兼ねて更新です。

アクセス解析を見ているとイベント一週間前くらいから少しですがアクセスが増えていて、チェックリストとか個別記事の更新を期待して来てくださったのかな?って思うと大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
秋M3では、個別記事の更新は少なめかもしれませんが、これまで通りでチェックリストはもりもり作成していく予定をしていますので、是非興味がある方はM3が近づいたらブログを覗いていただけると嬉しいです!
それにしても同人音楽超まとめも終わってしまい、個人サイトやブログでもめっきり同人音楽を取り扱わなくなって寂しい限りです…まあ更新頻度激減なので私も人のことは言えませんが。

どうでもいい私の近況ですが、相変わらずモーニング娘。にはまっていて、春公演の大阪を3回観に行ったり、演劇女子部のファラオの墓に行ったり、ハロコン大坂行ったりと大変楽しんでます!
あと同人関係だと6月3日に大阪難波で開催された音けっとに行ってきました。
関西のイベントと言うこともあり全体的にまったりはしてましたが、参加者もそこそこいて結構盛り上がっていたのではないかなって思います。
サークル参加者のPRコーナーがあって、ご本人がマイクで色々アピールしていて面白かったですね。
12月にも開催予定とのことで、少しずつ参加者も増えて盛り上がってくれたらいいなあと。


最後に夏コミの戦利品を貼っておきますね!

■戦利品


プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2019秋M3チェックリスト【10/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞ!

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト
2017秋M3チェックリスト
2018春M3チェックリスト
2018秋M3チェックリスト
2019春M3チェックリスト
2019秋M3チェックリスト


Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR