FC2ブログ

2010秋M3メモ~PART13~

・2010秋M3気になるサークルさん

■A32
floatear - 空が青い幸せ / Teadrops
floatear - 空が青い幸せ
夏影のボーカルアレンジCDを出されるみたいです。
原曲はとても好きな作品なのでこのチョイスは嬉しいです。
M3会場限定作品らしいので早く行かないとなくなっちゃうかも^^;



■B23(おちゃのこSTUDIOに委託)
四季彩 / creanima
SOAR バナー
『 四季 』をモチーフにした短編オムニバス掛け合い作品のようです。
ボイスコ陣に樹透音さん・ヨッシ~バランさん・高橋そらさん・菅野まゆさん・織山カヨさん等が参加していたりと超豪華です!
これが無料配布とか信じられん・・・



■C46
Shaking! / シェイクジアス
Shaking!

Velforest.のIZNAさんがボーカルを担当!
激しくもメロディアスでたまらんですね。
位置的に教頭先生のところと合体スペースなのかな!?



■F40
SOAR / LC:AZE
SOAR バナー
全曲試聴が公開されてます。
仲村芽衣子さんの名前がないのは個人的に非常に残念><
音楽性はこれまでとほとんど変わってないみたいなんで安心して聴けます^^



■F05・06
マウカリタ / 星猫音楽 & stretta di mano
マウカリタ
クロスフェード試聴が約6分とボリューム満点!
民族調溢れる曲ばかりでクオリティも半端ないですなぁ。
期待値が一気に上がりました。
これは凄く楽しみ^^



■F17
箱庭トライアングル / ちびっこフォーク
星名優子4thシングル『箱庭トライアングル』
全曲試聴が公開されてました。
とてもポップな感じで聴きやすくていいなぁ。
2曲目みたいな可愛らしい曲が好きw



■オ017 
Nemesis / Gothic Marionette
Nemesis
前も書きましたが、M3秋で個人的に超注目のサークルさん!!
トラックリストが一部公開されました!
試聴もサイトのトップから特設サイトに移動。
曲名は「運命のオラトリオ」ですか・・・語りも楽曲も最高です!
手に入らなかったらショックで立ち直れないレベル。



■オ039
1/8 / 152Hz
1/8
全曲の試聴および予告動画が公開されてるようです。
歌い手さんの歌声が物凄く好み。
同人界隈に良くある可愛い系じゃないのがいいですw
お取り置きも開始されてるみたい。



■カ004
Hellonween / HystiaЯica
Hellonween
試聴はまだですがトラックリストとスタッフが公開されましたー。
ボーカルは、すかいあのみちるさん!俺得w
各曲のタイトルが実に香ばしいです。


2010秋M3メモ~PART12~

関西コミティア行ってきましたー!!
特に目新しいことはなかったんですが一応戦利品をさらしておきますw

戦利品

KANIKANは新作を落としてしまったみたいで凄く残念だけど、大好きな猫本のきらりんぽんがゲット出来て満足w
この絵は癒し意外の何者でもないです。ほくほく^^

-----------------------------------------

・2010秋M3気になるサークルさん

■A35・36
薔薇の棺に太陽は在らず / Asriel
薔薇の棺に太陽は在らず
特設ページ&試聴を公開!
3曲目がいつもと違う雰囲気でちょっと意外。
公開されてる中では2曲目が一番好きですね。
イントロがかっこいい!



■F18
・初恋ダイブ / AZURE FACTORY

特設サイトはまだ出来てないみたいですがYouTubeで先行でPVを公開。
全体的に勢いがあっていいっすなぁー。
クオリティも非常に高い!
http://azurefac.iza-yoi.net/azure/top.html



■F36
金平糖花 / mimei
金平糖花
2曲入りの無料配布CDのようです。
すぐになくなりそうな予感が・・・
M3終了後にサイトにてフルヴァージョンを公開予定なので遠方の方にも優しいですね^^

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2010秋M3メモ~PART12~

さて、関西コミティアに立ち読みしに行ってきますw
きらりんぽん、KANIKANの新作が楽しみ^^

-----------------------------------------

・2010秋M3気になるサークルさん

■A04
frescade / Ontama
frescade
試聴もジャケ絵も出てないですが特設サイトが公開されました。
珠梨さんサークル名変えたんですね。
ジャケ絵については今日あたり公開されるかも!?




■C04
A*A / RomariaCrusade
A*A
新作出すペースが凄い早い!!
track.04が優しい雰囲気で良いっすなぁ。
track.05がフルで聴けるようです、シンフォニックでかっこいい!




■D04(冬虫夏草で頒布)
Neuntoter / Matrica
Neuntoter
全曲試聴が上がってます。
勢いのある曲からメランコリックな曲もあったりといい感じ。
個人的にはtrack.03の物悲しげ切ない雰囲気の曲が特に好きです。
チェロ?がたまらんよー。



■D11
Chronus / muon
Chronus
残念ながらは新作はないよう旧作のみの頒布のようです。
ただその旧作「Chronus」が個人的に超おすすめ!!
ファンタジックな曲がいっぱいで是非聴いてもらいたい一枚です。
クロスフェードデモもサイトで聴けます^^



■F17
箱庭トライアングル / ちびっこフォーク
星名優子4thシングル『箱庭トライアングル』
特設サイトが公開されてました!
試聴はまだのようですが、track.02の作曲に上月幻夜さんが!?
会場で購入した人限定で先着でオリジナル楽曲「私の紅茶とあなたのコーヒー」を収録したCD-Rがもらえるようです。



■F19
メメント・モリ / 幼蚕文庫
メメント・モリ
今回もとても不思議に満ち溢れてますねー。
この独特の世界観は本当に凄い!
同人音楽界隈でも唯一無二の存在ですw



■エ28
Amarach i chuimhne / Casket
Amarach i chuimhne
ホイッスルとフィドルの音が好きなんですよねー。
track.05とtrack.06の試聴があがってます!
track.06のお祭りの中にいるようで心を躍らせてくるような躍動感溢れる曲調がたまらんですw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2010秋M3メモ~PART11~

・2010秋M3気になるサークルさん

■A05
迷憂ダイアリー / 72☆
迷憂ダイアリー
タイトルとトラック名から1stアルバムに入っていた「迷憂少女」に出てくる少女に関係する作品の予感w
とてもキャッチーで聴きやすくていい感じ。
1stと一緒に持っておきたい一枚ですね。



■C01
YEEL!!! / ABSOLUTE CASTAWAY
YEEL!!!
中恵光城さん・まめこさん・桃梨さん・悠花さんがボーカルで参加!
実に豪華ですw
元気になれそうな曲調でたまらんです。



■C50
Message / Bellmonte
Message
track.02の試聴があがっていますが、ストリングとピアノの優しいバラード曲で癒されます。
歌い手さんの声が凄く好み。



■ウ18
・セイクリウスの収穫祭 / MOJA
セイクリウスの収穫祭
ハロウィン短編ファンタジー物のボイスドラマのようです。
無料配布なのもありがたいです!
そしてなんとグッズもあるみたい。わくわく。



■オ038
feel++ / 中央食堂
feel++
総勢5名のヴォーカリストを迎えたフルヴォーカルアルバムのようです。
全体的にゆったりした曲調が多い印象。
track.06の「雨上がりの空まで」って曲が凄く好きな感じw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2010秋M3メモ~PART10~

・2010秋M3気になるサークルさん


■A03
・メトロノームとファジィ論理 / ロリィタノイロォゼ
メトロノームとファジィ論理
今回から初めて打ち込みをしたりと新たな挑戦をされた作品みたいです。
過去作のような胸が締め付けられるような切なく儚げなピアノ曲はなくて、ぼやーっと落ち着いたアンビエントっぽい印象を受けました。
文句なしで超期待!!



■C04(RomariaCrusadeに委託)
隻眼のウェルブム / うたのは 
隻眼のウェルブム
歌曲7曲、物語パート6話の全13トラックを収録。
最近本当に歌曲とドラマのコラボレーション作品増えたなぁ。よきかなです^^
track.01のみ試聴が公開。
三拍子でファンタジックな楽曲、あかんこれ絶対好きだわ。



■F02
WIZARD~混沌を統べる魔術師と月虹の傀儡~ ANASTASIS / Alieson
WIZARD~混沌を統べる魔術師と月虹の傀儡~ ANASTASIS
新作は4作目「WIZARD~混沌を統べる魔術師と月虹の傀儡~」のリメイク版みたいです。
今回新たに追加された曲がどんな感じなのか凄く気になります!
とりあえず「心のフラグメント」が大好きですw



■F07・08
steady breeze / 桜ノ咲音響産業
steady breeze
全曲試聴が上がってます。
参加メンバーが非常に豪華!
LC:AZEメンバー、今回色々な作品に参加してますなぁー。



■エ24
夜空のとびら / 蒼咲雫の幻想音楽館
夜空のとびら
「環境CDシリーズ」第一弾とのこと。
全曲生ハープが入ってるのがいいですね。
癒しの一枚になる予感^^


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2010秋M3メモ~PART9~

M3まであと18日か・・・早いもんですね。
まぁその前に今週末に関西コミティアがあるのでそちらに参加予定ですw
見本誌コーナーでの立ち読みが実に楽しみ^^

-----------------------------------------

・2010秋M3気になるサークルさん


■C15
れむ・あとりえ / 月読レコード
れむ・あとりえ
今回は初音ミクも使用してらっしゃるみたいですが、神秘的なコーラス中心に使用されてて凄く上手いなぁって感じました。
インスト曲もとても綺麗でとても透明感があっていいですね。



■F24
each / Primary
each
特設サイトが公開されておりました。
コンテンツはまだ無いようですが「独りぼっち」をコンセプトにした5曲入りのフルボーカルアルバムになってるようです。
なんと言っても注目は作編曲担当がMeis Clausonさんってところ!!
かなり期待してます^^



■キ13
さわんだむ / Souwer cherry
鈴葉屋2010秋新作「暗澹のルヴァンシュ」
国民的ロボットアニメを熱く歌ったカバーアルバムのようです。
その辺はあんまり詳しくないので半分くらいしか分からなかったりするんですが妙に気になる作品w
アレンジャーがAshのKenjiさんってのは凄く嬉しいです^^



■キ14
新選組散華録 / Dragon Guardian
新選組散華録


女性Vo和風メタル×ボイスドラマとのことで、とにかく歌い手・ボイス陣がとても豪華。
相変わらずの疾走系でとても熱いなぁ。



■F20
白黒ヰズム / 白黒ヰズム
白黒ヰズム
全曲試聴があがってましたー!
ツインボーカルの声質が全然違って曲調含めなかなかに面白いです。
track.02が熱い!!ってか黒崎キリトさんがイケメンボイス過ぎるw

---------------------------------

・以下M3関連以外

のんべんだらり / Ritorno
のんべんだらり。
第4ラジオが公開されましたー。
なんとまたしてもゲストに笑兵衛さんがw
だらりと癒しのひと時^^


3/27にMUSIC COMMUNICATION 3が開催決定!!
Mコミ3の開催要項が発表されました。
VOCALOID PARADISE 5をはじめ、様々なオンリーイベントと同時併催のようなので人の入りは期待出来そうです。
地元イベントだしたくさん集まればいいんだけどなぁ。


懐古リリック解散のお知らせ
まさかの解散・・・とても期待していただけに残念です;;
春のM3で頒布した【残影綺談 抄】については今後も通販を行なうみたいです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2010秋M3メモ~PART8~

カタログ販売にともない特設サイトを公開するサークルさんが増えてきた印象。
そろそろ当日どういう回り方するかも考えておかないとなぁ。

-----------------------------------------

・2010秋M3気になるサークルさん

■F10
暗澹のルヴァンシュ / 鈴葉屋
鈴葉屋2010秋新作「暗澹のルヴァンシュ」
試聴はまだ出てないみたいですが、特設サイトが公開されました!!
今回はシングルサイズみたい。
タイトル名・サイト絵と気になる要素が多すぎるw



■F14
Ein ci fida / Kleio
Ein ci fida
鬱でーす♪でお馴染みのKleioの5thストーリーCD「Ein ci fida」の特設サイトが公開されましたー。
個人的にはこれまで書いたM3作品の中では一番注目の一枚!!←盲目的に好きなんですw
今作の舞台は近未来、機械都市エレトニスで創られた双子の人形が紡ぐ物語です。
タイトルの「Ein ci fida」は造語で「癒ノ歌」という意味です。(ブログ抜粋)
クロスフェードデモが公開されてますが、確かにゆったりした曲調が多くて癒されます^^
ただその中にも強烈な疾走チューンが見え隠れしてるところが熱いです!!
ちなみにもう一作品用意されてるようでそちらも近々特設が公開される予定みたいですw
恐らく和風ファンタジー系だと思うので合わせて凄く楽しみです!



■エ31
Ophelia / TINKERBELL SOUND LABEL
Ophelia
ボーカルに月子さんと小鳥遊まこさんが参加。
ダブルボーカルによるダークファンタジーサウンドとなってるみたいです。
激しいバンドサウンドとバックでひっそりと聴こえる男性のデスボイスがいい味出してる!!
ジャージな曲もあったりとなかなかに多様性がありますなぁー。



■オ044
赫い星 -prologo- / Nota e Petalo
赫い星 -prologo-
過去作の時点でジャケ絵・タイトル等、凄く気になる要素があったんだけど、音質の関係でちょっと敬遠してたんですが、久しぶりに聴いてみるとグッと良くなっていてびっくりしました!
異国情緒溢れる曲が多いのがいいですね。



■D22
朔望の天、泡沫のキミへ / SOLSTiTiALIS
朔望の天、泡沫のキミへ
昨日の今日ですが、クロスフェードデモ等たくさんの試聴曲が公開されました!
安心のクオリティ。実は最近塩アリスの過去作良く聴いてたりします(聞いてない

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2010秋M3メモ~PART7

取り合えず一通り全サークルをわかる範囲で巡回してみました。
気になる雰囲気のサークルさんはマーキングしたのでこれから試聴しながら絞り込まねば・・・

-----------------------------------------

・2010秋M3気になるサークルさん

■C53
Anemoi / Last Promise
Anemoi
過去作品のリアレンジ版が収録されてるみたいです。
テンポが大幅に変わっていたりボーカルが変わっていたりで一瞬新曲かと思った^^;
楽曲ごとの解説も公開されてます。



■C60
ムゲンノソラ / clover fields
ムゲンノソラ
track.01とtrack.02の試聴が公開されてます。
民族調でとても落ち着きます。



■D22
朔望の天、泡沫のキミへ / SOLSTiTiALIS
朔望の天、泡沫のキミへ
全20トラック入りでボリューム満点!
過去作はピアノとストリングス中心で優しい曲調が多いので凄く期待。
イベント購入特典として先着で2011年オリジナル卓上カレンダーがもらえるみたいです。



■F05・06
マウカリタ / 星猫音楽 & stretta di mano
マウカリタ
ファンタジックストーリーアルバムになってるみたいです。
曲名がRPGのイメージアルバムとかでありそうな感じ。
実に香ばしいです^^



■キ15
Achillea / -PF AUDIO-
うささん・ユリカさん・きよのさんが参加。
クロスフェードデモがマイスペで公開されてます。
疾走感があって凄くいい!!



■C45
PaLadice shift / Vice principal
PaLadice shift


クロスフェードデモが公開されてました!
どの曲も素晴らしい、熱すぎですw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2010秋M3メモ~PART6~

さてちょっくら日本橋までM3のカタログ売ってるか見にいってきますw
売ってなかったら泣くよ・・・

-----------------------------------------

・2010秋M3気になるサークルさん

■B08・B10
鳥籠乙女/オヤスミナサイ / 水蜜薫
鳥籠乙女/オヤスミナサイ
大原薫(ハーモスフィア)さんと水蜜(碧空プラネタリウム)さんの限定ドラマユニット。
最近放送されてるニコニコ生放送との連動企画みたいです!?
キャストが好きなボイスコさんばっかり!!これは楽しみ^^


■B52
SILENT / 我侭☆王子
SILENT
歌×ボイスドラマ作品みたいです!
歌は全てLC:AZEが担当で6曲ほど収録されてるみたいです。
機械人形、こういう世界観好きw


■エ11
Noir Chocola  / Cleshe
Noir Chocola 
ジャケ絵・サイト絵含めてゴシック臭が半端ないです。
トラック2・6が試聴可能。
甘いウイスパー系のボーカルさんもなかなかいい感じ。


■D48
・ツ ギ ハ ギ / すかいあ
ツ ギ ハ ギ
クロスフェードデモが公開されてました!
やっぱりみちるさんの歌声好きだw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2010秋M3メモ~PART5~

M3のカタログが9日(土)に発売するみたいですね。
果たして今回は発売日に大阪日本橋で売ってるんだろうか!?
頼むよー大阪!!
ちなみに明日明後日と埼玉に出張です。
年に一回あるかないかなので仕事だけど地味に楽しみだったりw

-----------------------------------------

・2010秋M3気になるサークルさん

■F20
白黒ヰズム / 白黒ヰズム
白黒ヰズム
黒崎キリトさんと浮森かや子さんのユニットみたいです。
CMが公開されてます!
ジャージーでレトロな感じがぷんぷんしますw
ジャケ絵も凄く好みなのでとても気になる作品です。


■オ040
紅恋 / develop sky
紅恋
試聴などの詳細はまだですが特設サイトが公開されました!
和風要素溢れる感じになるんでしょうかね!?
8さんがボーカル担当されるのもポイント高いです。


■キ09(Valhallaに委託)
二輪葬 - A Longinus Hermonia - / 世の漆黒
M3秋では、予告どおり前作「旧約;眠れる夜に口づけを」の続編を頒布予定のようです。
そしてなんと10月1日よりValhallaでボーカルをされていた優梨さんがメンバーに加わるみたいで完全に俺得状態にw
特設サイト公開がとても楽しみです!
http://12-i.sakura.ne.jp/pc.html


■キ16
GENESIS ~TUZZY MUZZY~ / Rosenkreuz
GENESIS ~TUZZY MUZZY~
メタルをベースにした、RPGバトル音楽に通ずる攻撃的かつエモーショナルな楽曲が集まってるみたいです!!
ファンタジックな世界観、いいですねー。
ボーカル陣も豪華なんですが、なんといっても楽器隊に同人メタルと言えば!?って方々が勢ぞろい!
恐ろしい人脈です^^;
muzieの方で一部試聴が上がってるようですが、これが本当に熱い!


■???
PaLadice shift / Vice principal
PaLadice shift
スペース番号は発表されてないですが、新作のトラックリストなどは公開されてました!
今回個人的に超注目サークルさんの一つですw
Myspaceで収録予定曲が2曲フルで公開されてますが、メロディーセンス・アレンジセンス全てにおいて凄まじいクオリティです!
ちょっぴりネタ的要素も含んだミク曲もメチャクチャ好きw
何となく貼っておきます(ぇ




☆拍手のお返事です(反転させてます)
>いくつかのボイスドラマで~
あわわ、リンクありがとうございます!
そして恐らくなのですが「Boys & Girls」って企画のドラマパートの編集をされてる方ですよね!?
この企画、前々から音楽とドラマのコラボレーション企画ってこともあって注目してました!
二人のテンポ良いやり取りが凄く可愛くてにやにやしてしまいましたwww
その後が続きが気になります^^
コメント本当にありがとうございます!
またお暇な時にでも来ていただけると嬉しいです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2019春M3チェックリスト【4/26更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞ!

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト
2017秋M3チェックリスト
2018春M3チェックリスト
2018秋M3チェックリスト


Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR