

2011春M3メモ~PART1~

桜咲く!
最近本格的に桜が咲いてきましたね!
春の訪れを感じます。
こういう風景を見るとついつい散歩したくなってきます!
本当に良い季節♪
今週末もきっと桜が綺麗だと思うので、M3のカタログを探すついでに色々と見てきたいものですw
っということでM3のカタログですが、いよいよ明日から店舗販売が始まるみたいなので私も色々なサークルさんを見て回って個人的に良さ気なのがあれば、また色々とペタリと貼って行こうと思います^^


-------------------------------------------------------

・2011春M3の気になるサークルさん

■B06a
Tyche / Gothic Marionette
Tyche
相変わらずグレゴリー聖歌を思わせるフィメールクワイヤと豪華なオーケストラのインパクトが凄い!
今作から新しいボーカルさんも加わってかなり渾身の力作に仕上がってそうです・・・気合い入ってるのが凄くわかります。
全作に引き続いてギリシャ神話をモチーフにした作品のようで、メネシスさんの姉妹のティケさんが主役なのかな?
とある宝石店でのお話しが、曲調と比べて凄く微笑ましいですなぁ^^



■F20b
asterium / 植木屋
asterium
2009年秋以来のフルアルバムでまさに満を持して!っと言ったところでしょうか。
星と星空をコンセプトに据えた作品のようで、美しいメロディーラインと重厚なギターサウンドは健在!!
文句なしでかっこいいです。
透明感溢れるボーカルさんとの相性もばっちりで凄く楽しみな一枚。



■L10b
イディカリナの聖女 / a piece of cake
イディカリナの聖女
2個前の更新で今年のボイスドラマベスト作品候補!って言ってた「グランルージュの銀の花」の企画者様である花織すいらさんの初CD作品。
アーデン共和国・最高神イルだと・・・!?でも共和国って?
オベラージュの森」「グランルージュの銀の花」「エール・ダリアの白き檻」の3部作(勝手に呼んでる)と何らかの関連性がありそうでテンションあがる!
ボイスコさんもかなり豪華です!特にヨッシーバランさんが国軍隊長とか間違いなくはまり役w
あのダンディセクシーギャラクシーなボイスが早く聴きたいです(ぉ
どうやらこちらのブースでNOMARKの作品も頒布されるようです。



■L12a
Lenonnicolla / Cinderella**Battle
イディカリナの聖女
Lenonnicollaってどういう意味だろうって思って調べてみたけど良くわかんなかった(苦笑)
「フォトブック&イメージモノローグCD」とちょっと特殊な作品みたいです。

前作より少しだけ大人の自立した女性をテーマに落ち込んだり立ち直ったりウキウキしたりしてます。
どちらかというと前向き路線の女性向けです。
っとのことで、女性の色々な表情を描いた作品になってるのかなぁー。
女性向けって書いてるけどそんなの気にしない!



■N14a
空の下の五線譜 / 日の当たる場所
日の当たる場所 1stミニアルバム「空の下の五線譜」
全曲ちなさんがボーカルを担当。
しのさんとの相性の良さは「Lonely⇔Mighty≒mySTAR」でばっちりわかってるので楽しみです。
試聴が1曲上がってるみたいですが、うんやっぱり凄く良いですw



■N16c
ピース / DaisyRock
ピース!


2月のコミティア以降、パラレル☆シンフォニーを聴いて絶賛はまり中のDaisyRock。
3月のlast.fmがえらいことになってますw
新作はカラオケ含む全4曲で200円ととてもリーズナブル!
アニメのオープニング曲のような元気で明るく可愛い曲が魅力的です。
気が沈んでる時に聴くと凄く良い気分転換にもなるしね^^
ボーカルさんの可愛らしく通る声をしてるのもポイント高いです。



■P20a
Lost ALICE / ???
Lost ALICE
まず最初にサイトの絵の色使いと雰囲気にひかれた!
機械人形と人との心の交錯を描いたお話しのようで、WEBで良く作品を公開されてる3サークルさんの共作みたいです。
収録にはハーモスフィアの大原さんも参加。
個人的には1話のキャストに高橋そらさんがいる点が大きいですw
彼女の声めっちゃ好きなんですよねー。



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めまして。「日の当たる場所」のしのと申します。
何気なく自分のCDタイトルで検索していたらここにたどり着きました。
チェックリストに載せていただき、ありがとうございます!
お礼といってはなんですが、特設サイトの方にリンクを貼らせていただきました。
ご確認お願いします。

M3当日、お会いできることを楽しみにお待ちしております!

コメント有難うございます

しの様、初めまして管理人の彼方と申します^^
勝手に良くわからないコメントと一緒に紹介してしまってすみません><
変なこと書いてないか心配です^^;
実際に試聴をしてこれは良いって思ったものとか気になるって思ったもののみを基本載せるようにしてまして、「日の当たる場所」はちなさんの甘いボーカルを生かした勢いのある可愛らしい曲と意外性のある大人っぽい曲(2曲しか試聴出ていないので)が収録されててかなり好印象を持ってます。
きっと当日はさり気なくスペースに訪れると思いますので宜しくお願いします(笑)
ではコメント本当にありがとうございました!
プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
