冬コミメモ~PART11~

冬コミ三日目までちょうど1週間。
時間経つのって早い・・・それにいまだに気温がそこそこ暖かいせいかあんまり真冬って気がしません^^;
ここ数日で新作情報ラッシュがあったみたいですがのんびりとゴロゴロしてたせいで完全に乗り遅れた感があります。
まぁ個人用のチェックは軽くしてはいたんですけどね。
っということで今更感たっぷりだけど、この間気になったサークルさんをいくつかあげておきます。


そうそう、あと今日はクリスマスイブってことで早くもクリスマス企画を公開してくれるサークルさんもいるようです。
こちらについては今のところ1サークルさんだけ!(クリスマス企画はボイドラ系サークルさんに期待してます)

Silent Night, Holy Night / NEVERMORE
きよしこのよるのアレンジのようです。

-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■A28b (二日目)
Sweet & Fluffy / SYNC.ART'S
Sweet & Fluffy
冬にぴったりの綺麗で切ない雰囲気の曲が満載。
4曲目が物凄く好み!!三拍子たまらんです。
8曲目のピアノ弾き語り部分から盛り上がりも良い感じ。
三日目に委託とかないみたいだし、大人しくお店で購入します><



■シ54a (三日目)
wanderlust / encounter+
wanderlust
全体的に静かでノスタルジックな曲が多い印象。
4曲目の不思議な雰囲気が好き過ぎる><
水彩画風のジャケ絵良いなぁ。



■ユ31a (三日目)
名も無き君へ、花、散り掛かる 2nd Press / 世の漆黒
名も無き君へ、花、散り掛かる 2nd Press
過去作「名も無き君へ、花、散り掛かる」のリテイク作品のようです。
原曲のボーカルさんと今回のボーカルさんでは大きく声質や特徴が違うのでその辺がどうマッチさせれてるかが気になるところです。
アレンジをどう変更したか等の詳細が楽曲ごとに特設サイトの方に記載されてます。



■ヨ-13a (三日目)
DREADNOUGHT HARVESTA / UtAGe
DREADNOUGHT HARVESTA
ADIEUとUtAGeの合同企画CDみたい。
詳細は未定だけど、参加ボーカルを見る感じだと今回はボーカル曲が多そうな予感。



■ヨ30a (三日目)
Elminada -赫蝕の魔女- / GILDIA
Elminada -赫蝕の魔女-
全曲試聴が公開されてます。
メロディアスなV系風ロックが中心で個人的に物凄く好きな路線!
ボーカルの声もはきはきしたクリーンボイスなんでとても聴きやすいです。



■ヨ30b (三日目)
Diastar / Yucca
Diastar
星名優子さんとericaさんのツインボーカルユニット。
声質が全然違う二人なので聴いてて楽しいですw
作曲陣に上月幻夜さんが!?きたこれw



■ラ13b (三日目)
Strauβ -〆G New Songs & Remix- / Spielraum
Strauβ -〆G New Songs & Remix-
5周年ということで過去作のリミックス版とか力のこもった新作がたくさん詰まったCD。
トランス系の1曲目のリズム感といいピアノの流れるようなメロディとか一気に引き込まれる魅力が!
クロスフェード聴く感じだとインストだけど最初の曲が一番好きそうw
他にも可愛らしい曲から格好良い曲まで色々入ってる感じ。
早くも各楽曲にこめられた思いがライナーノーツとして書かれてます。



■ラ17a (三日目)
朝風のとびら / 蒼咲雫
朝風のとびら
ハープの優しい調べにのせて歌われるウイスパー気味のボーカルが心地よいヒーリングCD。
前作同様寝る前に聴くと気持ちが落ち着いて熟睡できそうなそんな雰囲気が満ち溢れてます。



■ラ22b (三日目 うたのはに委託)
六ノ花-The past Seeker vol1 / RomariaCrusade
六ノ花-The past Seeker vol1-
今回は久しぶりにドラマパートもあるみたい。
構成としては「逆さの国のアリス」と同じかな。
脱力系コメディなんかw聴いてて凄く和みそうです^^



■ラ22b (三日目)
終焉のテルミナ / うたのは
終焉のテルミナ
ファンタジックで民族調溢れる曲がたくさん!
2曲目のちょっぴりコミカルで可愛らしい感じの曲が好き。



■ラ31a (三日目)
Quee Quee / Quee Quee
Quee Quee
ニコニコ動画で人気のリツカさんとPENGUINS PROJECTさんのコラボレーションCD。
試聴はまだだけどトラック名が公開されてました。
全9曲、リツカさんも作曲してるのね。
試聴出るのが楽しみです。



■ラ37a (三日目)
吸血モダニズム前夜 / mimei
吸血モダニズム前夜
過去作に繋がる世界観となってるみたい。
吸血鬼とか好きなのでとても気になる。
そしてなんと無料配布みたいなので、すぐ行かないとなくなっちゃうかも・・・



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR