

冬コミメモ~PART10~

20101220000129.jpg
どうでもいいことですが、ふらりと三ノ宮に行ったついでに生田神社にも寄ってきました。
既に準備をしてるのかウサギの大きな絵馬が!!
っということでフライング初詣してきました(ぉ
今年は冬コミ行くから31日~元日にかけて初詣いけないですしねw

-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■イ56a (三日目 Another★QUESTに委託)
螺旋のファンタジア / るろぷりむ
螺旋のファンタジア
流浪の民のあたいわだれかさんとMIYU*さんのコラボレーションCD。
民族色のあるファンタジックな曲から拙い歌い方が可愛らしいちょっぴりコミカルな曲もあるみたい。
歌ってるのは同じボーカルさんみたいなんで歌い方で雰囲気全然違って凄いなぁ。



■シ74ab (三日目 うさころにー・はなとオニキスに委託)
月夜 / 華飯
月夜
全曲ゆったりとした曲ばっかりで凄く聴いてて落ち着きます。
夜空とか連想しそうな曲がたんまりと!!
鍵盤が綺麗な曲が特に好きな感じ。
クロスフェードと遊女さんが歌われてる2曲目がフルで公開されてます。



■ホ03b (三日目 TECHNICUBEに委託)
Lumi / SOLSTiTiALIS
Lumi
過去作のリミックスバージョンとか今作での書き下ろし作品とか次回から先行で1曲収録されてるみたい。
めずらしく現実的なジャケ絵にちょっとこれ本当にsolstitialis?って疑いの目がいってしまいましたw
ジャケ絵が物凄く好みですなぁ。
試聴はまだですが、タイトルチューンはとても温かみのある冬って感じの曲になってそうで楽しみ。
このサークルさんは鍵盤が綺麗な曲が多くて好きなんですよねー。



■ヨ17b (三日目)
CLOISTER OF MEMORIES / Sound Emotion
CLOISTER OF MEMORIES
SQUAREの懐かしのゲーム音楽アレンジ集のようです。
いかん・・・聴いてるとゲームやり直したくなるから困る^^;
風の憧憬のアコギがたまらんです。



■ヨ23b (三日目)
Chere Mademoiselle / Queen of Wand
Chere Mademoiselle
クロスフェードデモが公開されました。
ショート・ストーリーオムニバス作品と言うことで童話チックな雰囲気が漂ってます。
一人なのにちゃんとツインボーカルに聴こえるのが凄いなぁ。
スローなバラード曲が相変わらず美しいです。



■ラ16a (三日目)
Electric Girl / 葉月ゆら
ブログで先行でクロスフェードデモが公開されてます!
テクノ・ハウス系のCDのようで葉月さんこういうの出すの初めてな気がする。
この甘いボーカルって曲を選びそうなものなんだけどどんな曲にも合うのよねぇ。
曲にあわせて声も若干加工してたり完全に雰囲気に溶け込んでます。



■ラ56b (三日目)
ハルシオン / eruplano
ハルシオン

10曲入りのアルバムのようで「落下星」がフルで試聴できます。
音全体に溢れる浮遊感とそれにマッチするウイスパー気味のボーカルさん!!
これはかなり注目作品になりそう!
ボリュームたっぷりだし楽しみ。



■その他
Requiem ~best Collection ?~ / love solfege

冬コミでは新作ないみたいですが、その1週間前にベスト盤が頒布されるみたい。
ボリューム満点だし、過去作品に入ってないのも結構はいってる気がするのでとても楽しみです^^
道化師が可愛らしくて好きw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
