

冬コミメモ~PART8~

なんか今日はビックリするくらいの新作情報ラッシュが!?
もう一週間前くらいなんじゃね?って勘違いするくらいの勢いでした。
これに伴いモチベーションも徐々に回復中。
良きかなー、良きかなー。
リンク集の方も購入予定を一切更新してないんで週末あたりに一気に更新しようっと。

-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■Q09a (二日目)
Tears Will Become Melodies Tonight / Foreground Eclipse
Tears Will Become Melodies Tonight
東方アレンジ系では個人的には1・2を争うくらい好きなサークルさん。
いつもどおり激しくて安心のクオリティ。
男性ボーカルのシャウトとめらみさんのクリーンボーカルとの絡みが好きなんだよなぁー。
いい意味で東方らしさがないのが好印象。



■シ58a (三日目)
銀の羽 / Alieson
銀の羽
クロスフェードデモが公開されました。
童話仕立ての物語CDとなってるようで、ブックレットには久遠ゆんさん書下ろしのストーリーページも収録されてるみたい。
1曲目のサビ入る直前の感じが凄くAliesonって感じがする。
久しぶりの純粋な新作、期待です。



■ヨ28b (三日目 Valhallaに委託)
紅月ノ檻 / 猫の福音
クロスフェードデモが公開されてます。
今回は全体的にギターの音が凄くヘヴィになってる気がする。
激しくもとてもメロディアスな曲がいっぱい。
元V系畑の方だけあってメロディーラインにガツンと響くものがありますw



■ラ07b (三日目)
Imagine Pilot / Re:sonare
Imagine Pilot
ついに1stフルアルバムが頒布されるようです。
1曲目がフルで試聴出来ます!
疾走感溢れるバンドサウンドにピアノがほんのり絡まって凄く好きな感じ!
鍵盤入ってるとやっぱりいいわー。
まぁメンバーがメンバーなのでクオリティ高くて当然ですけどねw
残り7曲もとても気になるところ。



■ラ25b (三日目)
漆黒の咎人 / xxx? -3 cross-
漆黒の咎人
コンセプトアルバムのようなのだけどストーリーがなんか凄いw
3曲が試聴出来ます。
試聴を聴く限り男性ボーカルがメインなのかな!?
ちょっぴりコミカルな曲からツーバスがどかどかいってる激しい曲まで入ってるみたい。
春の作品よりも間違いなく音が良くなってる!



■ラ60b (三日目)
そら色ノート / LC:AZE
そら色ノート バナー
今回の作品は佐野しいなさんがメインボーカルみたい。
ちょっぴりウイスパー気味なので全体的に優しい感じに仕上がってる印象。
生バイオリンも入ってるようです。



■リ31a (三日目 ぺりほん。に委託)
Snow Quartz / SeikoP

ニコニコ動画で有名なSeikoPさんの個人作品。
ボカロの他にボーカルで桃木真美さんが参加。
ルカの曲がフルで試聴できます!
民族色溢れたファンタジックな楽曲で凄くいい感じ。
桃木真美さんの個人作に入ってた曲も入ってるようなのでリアレンジバージョンとかだったらいいなぁ。
取り合えず桃木さんとSeikoPさんの相性はバッチリなので期待します^^



そういえば、Nigranteも新作情報出てたんだけど何故か繋がらないという・・・
ちゃんと繋がったらまた書こう。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
