2010秋M3メモ~PART3~

気づいたら10月でもうM3まで30日ないという・・・早いものですね。
前回から一週間ぶりの更新ということで、その間で気になった作品をまとめた感じになってます。
まぁまだカタログが販売されてないのでかなり鈍足なんですが、個人的な予想では来週末の3連休あたりに販売されるんじゃないかと思います。
あぁー早くカタログほしい><


-----------------------------------------

・2010秋M3気になるサークルさん

■B10
綺羅星のかけら / 碧空プラネタリウム
綺羅星のかけら
6月から始まったWEB配信企画「綺羅星のかけら」の更新終了企画として、M3でWEB配信作品+αでCD版が頒布されるみたいです!
ちなみに最終更新は10月15日を予定。
短い目の小話が中心なのでとても聴きやすくてボイドラ初心者にはうってつけな作品かとw
M3作品もですが最終話が楽しみです^^


■C35
イフイッカ / うたたねりんご
Dream=CodE
春M3・夏コミ・秋M3で新作有りと、かなり精力的に活動されてますね!
タイトルチューンの作曲がなんと朱色さんが担当されるみたいで、たぶん初の試みだと思うのでその辺が特に気になります。
V系っぽい曲が多かったらいいなぁw


■C36
Shooting Star / Starry Garden
Shooting Star
今回も星をテーマにした楽曲を集めたシングルになってるようです。
作曲陣にはお馴染み飛鳥硝子さんと折倉俊則さん等が参加。
トラックリスト見てるとコーラスが多そうでいいですなぁー。
先着特典としてオリジナルポストカードも用意されてるみたいです。


■C47
The Secret Night / Corky Voce
The Secret Night
タイトルチューンの試聴で注目度が急上昇!!
今回は過去最高に期待してます><
遊園地とかパレード的をイメージさせるリズム感、自然に体が動いてしまうw
最近こういう曲に弱いんだよなぁ・・・
track02のジャージーな雰囲気も妙に哀愁漂っててたまらんです。


■C52
・スズラン-suzuran- / もえ@みくる
スズラン-suzuran-
ロリィタノイローゼのボカロアレンジが凄く好きで、この作曲陣の曲ならかなり期待です!
ボリューム満点だし、歌もボカロではなくて人が歌うようなのでその辺も嬉しいw


■C61
Circus Wonder / トキノスキップ
Circus Wonder
特設サイトの壁紙が凄く繊細で超好み!!
ってか薔薇に弱いですw
作風はダークファンタジーのようで、こちらも大好きな路線ですw


■F10
新作告知準備ページ公開 / 鈴葉屋
新作告知準備ページを公開!
ここで公開されている音源はデモではなく、新作の世界観を表したサイト限定の音源みたいです。
メランコリックなオルゴール、歪な雰囲気いいですねー。


■ウ56
TRUST / TRAZT
TRUST
絵師さんが粉冬ユキヒロさんとか俺得状態!
ほぼ全曲試聴できます。
I'veとか好きな人なら好印象なのでは!?っていう印象。
ボリュームもあっていい感じ。
ちなみに、ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の同人イメージソング「selfish 」と「トクベツ」がWEBで無料公開されてるみたいです!


■キ27
deuc remix works Vol.1 / doubleeleven
deuc remix works Vol.1
deucがこれまでリリースしてきた楽曲をリミックス!
まったく違った顔を見せたdeucの最新形がここに!
っとのことで、ベストアルバム的な位置づけになるんでしょうかね!?
猫のバナーに癒されますw


■B05
Dream=CodE / MusicBall
Dream=CodE
試聴がいくつか公開されましたー。
ドラマ部分いいですね!


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR