

2010秋M3メモ~PART1~

2010秋M3まで気がつけば40日きってて、まったりとチェックしてたわけなんですが、特設サイトが出来ててちょっと気になるサークルさんも増えてきたんで、まとめ的な感じちょびっと更新!

-------------------------------------------------------

・2010秋M3気になるサークルさん

■A07・A08
秋M3情報まとめページ / remof&Reofole
秋M3情報まとめページ
ツイッター内で突発的に企画された「10月31日」を含め新作が3作品あるみたいです。
まだ試聴等の詳細は出てないですが、このページさえチェックしてればremof&Reofoleの最新情報が一目瞭然!!


■B09
金糸雀 / Spiral Spirit
金糸雀
日本の戦前を模した作品のようで戦争とか宗教とかが重要なファクターになってるみたい。
物凄くシリアスな作品の予感です。
ってかボイスコ陣にイケメンボイスが多すぎw
ヨッシーバランさんのダンディボイスに期待!!
ちなみに歌4曲も収録されるみたいで、すさきふみおさんはとても優しい曲を作られる方なのでその辺も楽しみです^^


■B20
百合色うぃっち / LaFesta!(S-Scape)
百合色うぃっち
魔女っ子きたーってか百合色って・・・あっ、良く見たらガールズラブじゃないらしいですw
そしてキャラクターの名前が・・・なんと言っていいのやら^^;
ドタバタギャグコメディのようで一番好きな路線で嬉しい^^


■B51
Ecarlate Croix / LEBEN
Ecarlate Croix
王国ものいいですね!
ストーリー的には今出てるボイドラで一番気になる。
ボイスコさんもほとんど知ってる方で安心して聴けそうですw


■B51
Dusty Skyscraper / NERVE
Dusty Skyscraper
探偵ものってことで推理要素もあるのかな!?
ジャケ絵が凄くかっこいいw
ちなみにNERVEと言えば、ハロウィン企画の「Vesper Sprite」が好きです^^


■C49
SHOW×TIME / In a fog
SHOW×TIME
ボーカル&コーラスは全曲池田奨さんが担当。
擬似LIVE盤!!これは凄く気になる。
エレキギターも生音っぽいので期待大ですね。
試聴が早く聴きたいところですw


■F32
BORDERLINE / THE ROOM OF SHOW IKEDA
BORDERLINE
track01のみ試聴があがってます。
ロックしてますね!!かっこええぇー。
鷹さん・藤宮圭さん等が作曲で参加。
実に豪華です!


■ウ18
GRIEF CHORD / MOJA
GRIEF CHORD
「ヘンデルとグレーテル」をモチーフにしたGRIEF CHORDから先行で3曲のみ収録したデモ作品?になってるみたいです。
ジャケ絵もとても可愛らしいし、何より童話をモチーフにした作品に弱いわたくしw
ボイスコでも活躍されてる琥遥ひよりさんがメインボーカルみたいなのでその辺も注目!


■オ017 
Nemesis / Gothic Marionette
Nemesis
今回のM3で個人的に超期待のサークルさん!!
確か去年のM3秋で頒布されたデモCDは30分程度で完売したとかしないとか。
特設サイトではまだ試聴ページが出てないみたいですが通常サイトのTOPで試聴音源が公開されてます。
クワイア・チャーチオルガン・オペラチックなボーカル・壮大なオーケストラといい、確立された世界観・・・とにかくこのサークルさんはヤバイです。
メタル系とかV系好きな人は取り合えず聴いてみたらいいと思うよw
ちなみに1st Album「Nemesis」から「さぁ、侵略せよ復讐の女神」なる曲のデモ盤も公開されてます。
あと、特設サイトの女の子の絵が好き過ぎて困ってます^^;


■オ050
Pasole / FREE@hai 
Pasole
Hitoshiさんとかほりさんの黄金コンビ!!
もう一人の作曲家のサスキさんもR@GseedのAndanteに収録された「愛の歌」が凄く好きでして、完全に俺得状態w
6曲収録されるみたいですが、全曲ことごとくジャンルが違うようで、色々と挑戦した一枚になってそうです。
「教会系コーラス」「民族系」の曲が気になります!ってか両方アルバムタイトルと同じ曲名ですね^^;

-------------------------------------------------------

取り合えず試聴出てないところ中心だけど、これまでに書いてなくてかつ特設サイトが出てるところを中心に何となく書いてみました。
ボイスドラマが2枚組のところが多くてボリューム満点で凄いなぁってのが第一印象。
M3への期待が徐々に高まる今日この頃。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
