2016秋M3メモ~PART2~

M3まであと10日ということでそろそろ当日の天気予報が気になりだした今日この頃。
前回の記事にも書きましたが新作情報がどんどん出てきて毎日チェックするのが楽しくて嬉しいです!
今週末がきっと新作情報のピークだと思うのでもりもりチェックせねば。
そうそう今週末といえば、大阪で某アイドルグループのライブがあってそれに参戦予定なのでそちらもとても楽しみだったり!
あっ、二つしたの記事にもリンク載せていますが、チェックリストもかなり埋まってきたので改めてペタリ。

2016秋M3チェックリスト

-------------------------------------------------------------------------

・2016秋M3気になるサークルさん

■A01b
世界空想楽大系 / Mamyukka
世界空想楽大系
Mamyukkaの新作は新たに書き下ろした新曲1曲を含む15曲入りのベストアルバム。
個人的には、好きなサークルさんの作品は大体全部持っているので、ベストアルバム!やったー!!とかにはならないタイプなんですが、そこはMamyukka、単なる過去曲の詰め合わせではなく、80ページフルカラーカバー付の設定資料集がついてくるお得仕様。
普通に設定資料集のみの頒布でもほしいくらいです!
深海図鑑のページがめっちゃ気になってる。
さらに資料集には積み込み切れなかった分もあるようで、ダウンロード特典もあるみたい。
そのダウンロード特典ですが、なんと「10cider 続編小説 1~10話」があるみたいで、これはほんと楽しみです。
むしろボイスドラマで聴きたい…作ってほしいな…。
あっ、ちなみに収録曲では「千夜一夜」が特にお気に入りで、情熱的で胸熱な曲ですよ!!



■E23b
三毛猫探偵と午前0時の時計台。/ airy bird
三毛猫探偵と午前0時の時計台。
ここ最近、お気に入りサークルになりつつあるairy birdですが、特設サイトがついに公開になりました。
全体的にファンシーで可愛らしい曲が多い印象。
3曲目が特にいい感じです。
初回生産分のみ『ライナーノーツ』が付いてくるみたいなので早めにスペースに行かねば!



■コ36b
GLASSES BREAKER'SⅢ Knockin' on Heaven's door / ひげと砕牙のダメになるラジオ
GLASSES BREAKER'SⅢ Knockin' on Heaven's door
過去2作もかなり楽しい作品で大好きなシリーズ作品の第三弾で今作のCMが色々な意味でぶっ飛んでいてグッドです!
好き勝手にやってる感が聴いていて楽しくて好きなんですよね。
何よりテンポが良くて、メリハリもあるので聴いていてあっと言う間に終わってしまう魅力があります。
約70分もあって2枚組でボリュームたっぷり。
現在、一番ほしいボイドラです!
ちなみに過去作はWEBで公開中なので、そちらを聴いておくとより楽しめる作品になってると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/22更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR