【M3-2016春】特に期待の音楽CD+α

M3まであと2日ということで、最後に特に気になる作品をいくつか挙げて、イベント前の更新は終りにしようと思います。
あとチェックリストの最終版も貼っておきますね。

2016春M3チェックリスト

-----------------------------------------------

百聞は一見にしかず!っと言うことで今回はバナーを貼るだけにしておきます。
とにかく試聴してみましょう!


■K23a
心海アパートメント / destiny
心海アパートメント
切ないバラード曲がいっぱい!



■M11b
彩虹のアインシュリット / melt Lab. × ali-color
彩虹のアインシュリット
ほんのり和の雰囲気に造語のコーラスが素敵!



■あ15b
ALICE GAME / ちびっこフォーク
ALICE GAME
かっこ可愛くて相変わらずちびっこフォークのアリス作品は素晴らしい!
4曲目と5曲目が特にいい感じ。



■う27a
ETLIQUE / Hagall
ETLIQUE
ファンタジックで壮大で綺麗な曲がいっぱいでボリュームも凄いですね。
多重コーラスとか民族音楽系の作品の中では飛び抜けて良いと思う。



■え01a
ずっと、ふたり。 / 7uta.com
ずっと、ふたり。
書き下ろしの新曲「ずっと、ふたり。」が優しくて切ない雰囲気があって物凄く好みです。
多分春M3の新曲の中で一番好きな曲になりそうな予感。



■ク31b
Twilight Garden / 鈴葉屋
Twilight Garden
試聴動画の真ん中あたりから聴けるオルゴール音とコーラス曲が私の好みにドンピシャでグッときます。



■ケ07b
Mosaic Monosomy / Chocolate lolita
Mosaic Monosomy
なんか凄いコンピレーションだなーっとメンバー募集されてる時から注目してました。
蓋を開けてみたらなんか私の好きな方々が参加してるじゃないか!!って良い意味で驚きが!



■コ23b
夢幻回廊 / GUINES

今回アトリエおじさん出てくるんですかね?
そればっかりが気になってます。
あっ、クロスフェードでは2分20秒あたりの曲が特に気になってます。



■ス08ab
紅夜に詠う少女の禁忌 / 葉月ゆら×Seraph
紅夜に詠う少女の禁忌
3分45秒あたり曲の曲めっちゃいいなー。
最近Seraph推しが凄いんですが、コラボ作品でも聴いたらすぐにSeraphだ!ってわかる雰囲気と美メロがなかなか良い感じ。


-----------------------------------------------

旧作でお気に入りの作品も少し。

■お32a
little girl×little world / tone color palette
little girl×little world
2015年秋M3のお気に入りの作品、3曲と少ないめだけどどの曲にも独特の雰囲気と世界観があって気に入ってます。
特に2曲目が好きですね。



■ケ05a
Last Dearness / レトクオリア
このCDの1曲目が冬コミで一番聴いている曲で、サビまでの透明感があって静かなパートが好きすぎてたまりません。



■ケ18a
Azif / Fabulatore
Azif
2015年秋M3で一番たくさん聴いた作品でノスタルジックな雰囲気が溢れていてとても素敵。
1曲目が特に好きなんですがクロスフェードでは聴けないパートが特に好きで、いやいやクロスフェードのチョイスもっとこっちの方がいいよ!って勝手に思ってます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/22更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR