2015秋M3メモ~PART3~

あっという間でM3までもう一週間しかないんですね。
最初は今回のM3はほしい作品少なめかなって思ってたんですが、ここに来て一気にほしい作品が増えてきてとてもほくほくしています!
チェックリストもかなり埋まってきましたしね。

2015秋M3チェックリスト

あと、気になる天気予報も今のところは大丈夫そうなのでこのまま晴れをキープしてもらいたいところです。

-----------------------------------------------

・2015秋M3気になるサークルさん

■D11a
Azif / Fabulatore
Azif
今年の春M3に頒布予定だった作品だと思うんですが、無事秋M3で頒布されるようです!
前々から女性ボーカルさんを中心とした作品になるって聴いていてとても楽しみにしていました。
以前も書いたと思うんですが、現在の同人音楽サークルさんの中でここの女性ボーカルさんの声が特に好きなんですよね。
アジアンテーストで異国情緒溢れる作品になっているようで、ミディアムテンポの曲が多い感じかな。
特に3曲目がどこか切なく哀愁を感じるメロディで好みです。
3曲ともとてもいい感じなので今回のM3の中でも特に楽しみな作品の1枚になりそう。



■あ08b
白金城のお淑やかな魔物 / Queen of Wand
白金城のお淑やかな魔物
夏コミでチラシ等でアナウンスのあった作品でとても楽しみにしてました。
去年の夏の純愛裁判から私の中で一気にQoW株が急上昇してまして、今作はどこかメルヘンチックな作品でとてもよさ気です。
全体的にゆったりした曲調が多くて白いゴシックって印象です。
クロスフェードの1曲目が3拍子でどこか優雅な雰囲気があって好き。



■う03a
色彩 / koloro
http://keyfufu.wix.com/koloro
今回初参加のサークルさんで「色彩」というタイトルのとおり色々な色を感じさせる幅広い曲調の曲を収録した10曲入りのアルバムとなっています。
明るく優しい雰囲気の2曲目とか3曲目のリズム感がとても好き。
しっとりとした曲も多く入っていて、どれは気に入る曲があるんじゃないかなあと。



■お17a
有限のオートマトス / GUINES
有限のオートマトス
最近の特に一押しサークルになっているGUINESの特設サイトが公開されました。
これまではバタバタ人が死んだり暗い歌詞の曲が多かったんですが、今回は少し違った雰囲気を感じますね。
クロスフェードデモの中では2分10秒あたりからの疾走感溢れる曲が特に好きな感じですね。
シンセストリングスいっぱい使ってる曲好きなんだ。
疾走曲はnaoさん、バラードはミヤコさんといい具合に持ち味を出し合っていていいですね。



■コ41ab
Promised Supernova Nemesis / Gothic Marionette
Promised Supernova Nemesis
リニューアルアルバムと言うことでこれまで頒布されてきた作品のリアレンジ曲と新曲を合わせたアルバムのようですね。
リアレンジ曲もコーラスだけだった曲にボーカルが入っていたりと全く新しい曲に仕上がっていて、かなり聴きごたえのある作品になってそう。
恒例となりつつあるイベント前のWEBラジオもあるようで、お便りを送ればもれなくゴスマリオリジナルブレンドの紅茶が貰えるみたいです。
ローズとか色々な花が入ってそうで少し気になってます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/18更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR