2015春M3メモ~PART7~

M3の直前ということもあってチェックリストもかなり埋まってきてほぼ完成といったところでしょうか。
個別の記事についても金曜日の夜に最後の更新をして、今回のイベント前の更新については終了の予定です。
ご興味のある方はよろしくお願いします。

2015春M3チェックリスト

-----------------------------------------------

・2015春M3気になるサークルさん

■G06b
妖精郷まで何マイル / 2.8mile
前の記事でKrik/Krakが7曲も参加!?ってなって喜んでいたケルトコンピですが、クロスフェードデモとクリクラ曲が1曲フルで公開されました。
クリクラ曲が思った以上にクリクラでコンピだからって色が薄れることなくたまりません。
アコーディオンと笛を中心とした構成もつぼでメロディもどこか優しくていいですね。
セリフ後の2分50秒あたりが凄く好き。
クロスフェードもうちイメージするケルトとは少し違う雰囲気もあるけど全体的に凄くいい感じ。
まあケルトのイメージって楽器だとフィドルとかホイッスルで、メジャーだとエンヤくらいしかわからないようなやつだけど。



■G11ab
星の黎明期 / Gothic Marionette
4年くらい前から名前が挙がっていたアルバム「PROMISE」のプロローグとなるシングルみたいです。
今回は新譜ないのかなって思っていた矢先の告知で、おおっ!ってなりました。
現在試聴は1曲だけですが、これから少しずつ増えるようです。
壮大なオーケストラによる幕開けを感じる曲でいい感じ。



■K17b
Anonymous / Calvaria
Anonymous
Calvariaとしては過去最大の収録曲数でこれは期待です。
各お話のストリーも公開されているんですが、その中にこれは反応せざるを得ない曲が1曲!
「Lunatic+」まさかの魔女狩りでこれは!?状態です。
作曲も上月幻夜さんということで、懐古厨としては否応なくあの作品を連想してしまいますw
まだ悩み中ではありますが、現段階で私の開幕候補一番手ですね。



■K21b
魔法の国のシンデレラ / お人形になりたい。
魔法の国のシンデレラ
冬コミ前に新人サークルさんでは一番気になる!って書いてたサークルさんであるお人形になりたい。
メロディラインもキャッチで、ほんのりキラキラ感があって綺麗で透明感のある曲が好印象。
それにしてもこのボーカルさんの歌声聴いたことある気がするんだけど、もしかしてfebさんなんだろうかと試聴を聴きながら悶々と。



■L12b
罪咎怪奇パラドックス / GUINES
罪咎怪奇パラドックス
去年の秋M3作品がめちゃくちゃ良くて今では激推しサークルになっているGUINESですが、まさかの16曲収録のアルバムとは!
このサークルさんはドラマトラックと歌曲トラックを交互に入れているので実質8曲ではあるけど、かなりボリューム感あって嬉しい。
収録曲中5曲が聴ける試聴音源が公開中ですが、どの曲も個性的でメロディラインが私好みで素敵です。
特に2分37秒あたりから聴ける「死の化粧室」のサビ弾むようなリズムが凄く好き!
ボイストラックも結構好きなので全体通して早く聴きたいところです。



■N09z
降り止まない雨の中で / MEMELOME
降り止まない雨の中で
試聴音源の公開とお取り置きのご案内が公開されました。
ちなみに私は迷わずお取り置きしました。
全体的に哀愁漂うメランコリックな雰囲気が漂っていて良いですね。
安定のピアノとストリングスを中心とした作風で特に3曲目が好みです。



■い30a
flavor has no taste vol.1 / (^〇^)
前作の「てぐせ壱」がなかなか好き勝手やっていて面白い作品で、M3から帰ったあとに毎回とある知り合いに戦利品を聴かせたりしてるんですが、その方には実は「てぐせ壱」が一番好評でした。
まあその方はガーゴイルが大好きなのでちょっと私の好きなジャンルとは違うってのもあるんでしょうがw
キラキラした音とゴリゴリしたギターを詰め込んだ曲は時に音が喧嘩してるようなところもあるけどなかなか面白いと思ってます。
前回はボーカル曲メインでしたが今回はインストメインなんだろうか…そこちょっと気になりますね。



■う21b
目録 "月" の破片 / Lamento
新人サークルで、なんだかサークル名が気になってずっとチェックしてたんですが、ついに特設サイトが公開されました。
ちなみにサイトのそれっぽいのをピックアップしただけなのでタイトルは間違ってる可能性大ですw
今後展開していく異なるストーリーアルバムからのシングルカットということで、先行版みたいな感じかな。
ボーカルにeupeさんが参加していたりとちょっと意外性が!
試聴はイベント前直前になるようで私は遠征組なので出来れば金曜までに…と願うばかりです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/22更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR