スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015春M3メモ~PART6~


・2015春M3気になるサークルさん

■A05a
オリジナルインスト無料配布CD / 縁側PianoForte

オリジナルインスト曲を無料配布されるとのこと。
サイトには収録曲について特に言及はされていなかったんですが、サイトトップに置いてあったピアノインスト曲が綺麗な曲で私好みということでこれはほしいなあと!
この曲が収録されるかわからないけど癒しの一枚になりそう。



■E11b
彼と彼女の一週間 / destiny
彼と彼女の一週間
2014年の秋M3で初めて購入したdestinyですが、そのときに購入した作品がとても良くて今ではお気に入りサークルさんに!
ドラマと歌曲を交互に収録した作風は、ちょっと珍しいタイプだけどドラマを聴いたあとだと歌曲の歌詞もスッと入ってきていい感じです。
何となくタイトルから甘酸っぱい曲が多い印象です。
試聴動画の曲がポップで可愛らしい曲でかなりつぼですねー。
ボーカルの桜井みおさんの声も凄く好きでこのサークルさんの曲調とぴったりだと思います。



■H24a
追想カンパニュラ / Minstrel Fantasy
追想カンパニュラ
アコースティックな楽器が優しげなメロディを奏でていて、フルートとかとてもいい感じ。
か細く儚げな歌声がとても合いますね。
ロリィタノイロォゼとかMEMELOMEとかが好きなら結構合うんじゃないでしょうか。
まだまだ荒削りなところが多々あるけどそれはそれで癖になります。



■I12b
Trompel'oeil / 星薔薇歌劇団
Trompel'oeil
メイン作品の「Trompel'oeil」と合わせて無料配布の「マドモワゼルの心臓」もご用意されているようですね。
何やら全てを一人でこなされているようで、それでいて2作品を初参加で頒布するとか凄い…
また、お取り置きもされているようで無料配布作品も合わせてお取り置きしてもらえるということで大変ありがたいです。
クロスフェード試聴は特に前から変化はないんですが、聴けば聴くほど味が出るタイプでいいですね。
ちょっぴりアリプロを彷彿させるゴシカルでクラシカルなアレンジがたまりませんなー。



■い03a
viewpoint / viewtorino

新作アルバムから1曲フルで公開されていて、ダウンロードも可能となっています。
この曲がとても綺麗で優しげな曲でとても気に入りました。
他に公開されている試聴曲は男性ボーカルの曲もあったりと、全部で10曲も収録されているみたいですね。



■い10b
Survival Instinct / Ephebophilia

去年の春M3からちょうど1年ぶりの新作ですね。
前作は壮大で大袈裟なアレンジと転調が印象的だったけど、今回はギターを前面にだしたメロディアスな曲が多い印象。
クロスフェードデモが公開されていますが、特に3曲目が好きですね。
ピアノをバックに切ないメロディから一気にバンドサウンドが加わって盛り上がる作風たまらないです!
間違いなく今作一番のキラーチューンでしょう!!



■い14b
屋根裏美術館 -East Wing- / At the Garret
屋根裏美術館 -East Wing-
アトギャレ新作、ついに試聴が公開されましたね!
1曲目のピチカートとアコーディオンの出だし、どこか怪しげなメロディ、これぞアトギャレ!って感じの出だしに大歓喜ですよ!!
本編ではこれにボーカルが入るようで、1stアルバムのアッサンブラージュの空気感を一番まとった曲ですね。
その他の収録曲も私の琴線をぐいぐいと刺激するメロディで全曲期待せざるを得ません。
今回試聴が公開された曲の中では1分58秒から流れる曲が一番好みですね。
また言ってるよって感じでしょうけど、今回のM3で個人的に一番の期待作です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。