2015春M3メモ~PART2~

最近スイーツ充したい欲が前よりも出ていて非常にまずい今日この頃。
温かくなってきたのが影響してるのかしら・・・
あっ、もう皆さんご存知の方も多いと思いますが公式でM3の参加サークルリストが公開されましたね!
例年になく早い公開、嬉しい限りです。

-----------------------------------------------

・2015春M3気になるサークルさん

■B08b
想い出を綴る歌と君と。 / 7uta.com
想い出を綴る歌と君と。
なゆたさんと言えば、ひぐらしの「you」の歌ってみたで有名になった時には、特に何も感じなかったんですが、今作は綺麗な曲がいっぱいで何度も試聴聴いてしまってます。
優しげで柔らかな歌声にぴったりなピアノを中心としたしっとりとした曲が多い印象。
クロスフェードデモの1分15秒から聴ける曲がたまらなく好きな感じで楽しみで早くフルで聴きたい!
ピアノと静かで切ない歌声からサビで一気にバンドサウンドが加わり、弾けるように盛り上がる展開、前にも書いてた気がしますが、こういう曲本当に好きなんですよね。



■C10a
lilin / ロリィタノイロォゼ
lilin
廃盤になってしまっていた1stCD「LILITH」 & 2ndCD「Rirya」の再録作品。
かなり早い段階で廃盤になっていたので、ファンの中でも持ってる方は結構少なかったんじゃないでしょうか。
それだけに待望の一枚の予感です!
ちなみに私はばっちり両作品とも持っていたりしますw
購入したのが2007年なのでかれこれ8年・・・時間経つの早い。
当時は、今よりも優しく綺麗な曲が中心で作業用にひっそり流しているととても心地良くて良くBGMとして聴いてましたね。



■G12b
黄昏のロア / Corolaska
黄昏のロア
最近、結構早い時間帯になくなってしまってる印象のあるCorolaska、新作はコーラスを貴重としたファンタジックな一枚。
笛系の音色等民族音楽色が強いのも魅力の一つですね。
なにやら11日までお取り置きの募集もしているようです。
前回、完売してしまっていたので今回はお取り置きしておこうかしら。



■い14b
屋根裏美術館 -East Wing- / At the Garret
屋根裏美術館 -East Wing-
待ちに待ったアトギャレの新作きました!
前作の「白鳥の城」は当ブログの2013年のベスト作品となりました。
果たして今作は!?
まだ試聴は公開されてないんですがこれまでの流れを汲んだ公募したイラストとのコラボ作品とのこと。
ジャケ絵は今回もぶるめさんで大変可愛らしくていいですね!
特設サイトを見て一番驚いたのが9曲入りなのに前編みたいなんですよね…つまり更にたくさんの曲が!
いやー期待が止まりませんねー。
M3から帰ってきたらきっと真っ先に開封することでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/22更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR