2015春M3メモ~PART1~

何やら今回は、全体的に特設サイトや情報を公開するのが早い印象ですね。
とても良いことだと思うけど何があったんだろう・・・
そしてサークルさんの呟きを見てる感じだと近日中にM3公式のサークルリストも公開されるっぽいし、公式含めて始動が早いなー。
まあサークル数もどんどん増えてるし、早めにサークルリストとか公開してくれないと皆さんチェックが間に合わないからかもですが。

-----------------------------------------------

・2015春M3気になるサークルさん

■I12a
ロスト・プリズム / Secret Messenger
ロスト・プリズム
ゼロ年代のアニソンをコンセプトとし、ロックとエレクトロニカを基調とした全11曲の女性ボーカルアルバムとのこと。
クロスフェードデモが公開されてますが、これまでの作風と確かに違って今回の方がストレートでわかりやすい曲が多そうな雰囲気です。
全体的にロックサウンド中心の疾走チューンが多いめだけど、バラード好きの私としては最後から2曲目が綺麗で優しい曲で一番好きかな。
ジャケの雨の風景画が実に繊細なタッチで素敵です。



■J15ab
Spiel Quartet / 白黒lazuli*
Spiel Quartet
白黒ヰズムとlazuli*のコラボ作品のようですね。
てっきり公開タイミングがエイプリルフールなので嘘だと思ってましたw
試聴はまだ公開されませんが白黒ヰズムには好きな曲が多いので期待です!
特に白黒ヰズムの「Comical×Chemical」のロミオとジュリエットが特に好きなんですよね。
掛け合いたまりません!
今回もトラックリスト見てると掛け合い多そうだし楽しみだ。
あと今更ながら黒崎さんイラストも書いてるんですね・・・このイラスト好きだわ。



■あ14ab
Beautiful Decadence / Selaph
Beautiful Decadence
前作が秋M3のお気に入りトップ3に入るくらい良かったSelaphですが、今回も試聴を聴く限りかなり良さそうですね!
今後はこんな作品作っていくんだっていう決意表明的な前作がほんとに素晴らしくて今でも良く聴いてます。
アルスマグナを脱退したタイミングってのもなんか皮肉を感じて…
今回はまずサイトに入って流れるインストが優しくどこか気品を感じる綺麗な曲で一気に惹かれてしまいました。
曲調はこれまでどおりにゴシカルでどこか優雅で白かったり黒かったりって印象。
4曲目と5曲目が個人的には好みですね。
あとこのボーカルさんにはシリアスな歌い方があってて、可愛らしい歌い方はあまり合わないって思ってましたが2曲目の可愛らしい雰囲気も良く感じてきましたw



■い18b
FaithFlag / CrimsonBoots
FaithFlag
次回のアルバムに向けての先行版のシングル作品のようです。
抑揚少な目で早口なサビメロディがつぼにはまりました!
こういう雰囲気好きなんですよね。
曲自体はギターを中心とした格好よく勢いがあります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR