2014秋M3メモ~PART4~

気が付いたらM3までもう10日しかないんですね。
チェックリストも知らない間にかなり埋まってきました。
公式のリストも先日公開されたんで、じっくりチェックしたいところですが、なんだか慌しい毎日を過ごしておりまして・・・
イベント前最後の週末となる次の土日に一気にチェックしたいですね。
あと、超まとめも動きだしたようなのでそちらも合わせてチェックしていきたいところです。

-----------------------------------------------

・2014秋M3気になるサークルさん

■あ04ab
廃ラキトゥスの祈灯 / Hagall × Sohmatoa
廃ラキトゥスの祈灯
神秘的な雰囲気を感じるジャケ絵からも連想されるとおりの透明感と神秘性を秘めた楽曲たちが魅力的。
どこかもの悲しげで哀愁漂う曲や造語コーラスが凄く綺麗な曲と自然と世界観に惹き込まれてしまいますね。
個人的にはケルト音楽に通じるものがある4曲目が特に好みです。



■い29b
2nd story prologue~少女A~ / GUINES
2nd story prologue~少女A~

2ndアルバムのプロローグとなるシングルのようで、ついに試聴が公開されました!
今回初めて買う予定のサークルさんでは一番楽しみな作品ですね。
1stも今回あったら絶対ほしいんですが、とにかくメロディラインが私好みで凄くメロディアス。
疾走感のある1曲目と2曲目が特に好みですね。
曲パートの間にドラマパートが入ってるみたいで、どんな感じになってるのか気になるところ。



■コ22a
瞬幻のコラプス / 三ツ星リストランテ
瞬幻のコラプス
前回記事で先行でサンクラの音源を貼り付けてたんですが、正式に特設サイトが公開されました!
中二臭漂うジャケ絵、病んでる感じでこういうの好きだなぁ。
今回も相変わらず暗くて救いのなさがひしひしと伝わってくるんですが、前回にも書いたとおりでメロディラインが私の琴線を刺激してたまりませんね。
最近、イベント会場でも私と言ったら三ツ星!ってくらい溺愛ぶりが周りに周知されてるところですが、贔屓目抜きでもとても良い作品に仕上がってそうだなって思います。
安定の茶番も収録されているようなので、密かに展開してる茶番も個人的には注目してます。
あっ、注目と言えば茶番メンバーにクリクラの繭木さんが加わっててにやりw



■セ04a
trkdy!! / 鶏子だよぉ
trkdy!!
にわとり大好き鶏子の新作は、鶏への愛情溢れた音楽CD作品みたいですね!
現在、試聴は1曲しか公開されていないんですが、試聴曲以外にも遊び心たっぷりのコメントが聴けてついにやりとしてしまいますw
試聴が出来る2曲目の「とりこのうた」は、まさに鶏子さんの自己紹介的な1曲。
キャッチーなメロディと遊び心たっぷりの歌詞や合いの手が聴いてて元気をくれる魅力がありますね。
そしてなんとも言えない中毒性があって、試聴曲何度もぐるぐる聴いてしまってますw
昔、このブログの過去のイベント後の記事でもふれた冴島三姉妹の「BE HAPPY!~三姉妹より愛をこめて~」と同様に愉快で楽しい作品になってそうで楽しみですね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR