2014秋M3メモ~PART3~

先日の日曜日は、関西コミティアと紅楼夢に行ってきました!
両方はしごしただけあって、じっくりサークルさんを見て回ったり、見本誌コーナーを読み漁ったりは出来なかったんですが、久しぶりの関西のイベントの空気を感じられて良かったです。
特にこれがほしいって作品はなかったんですが、見て回るだけで十分楽しめましたね。
ツイッターでも話題になってましたが紅楼夢の唐揚げの列、ほんと凄かったですw
折り返し並んでましたからね…中の売店はがらがらだったのに…どれだけ美味しかったんだろうか。


イベント後は、前々から気になっていた心斎橋にあるエッグシングスにお知り合いさんと行ってきました。
一人一個ずつ頼んだら店員さんからえっ?みたいな顔されたんですが、確かにこのボリュームはシェアするべきでしたね…
美味しかったので良しとします!
とても楽しい週末を過ごせてご満悦です。


-----------------------------------------------

・2014秋M3気になるサークルさん

■い16b
目覚めれば夢の中 / G-flat Records
	目覚めれば夢の中

かなり早い段階で特設サイトは公開されていたんですが語り入りの試聴しかなくてどんな感じだろうなぁって思ってた作品。
歌入り曲も含めてのクロスフェードデモが公開されてることに最近気づきまして…
音数はやや少なめな印象ですがバンドサウンド主体の勢いのあるボーカル曲でボーカルさんはどちらかというと力強い系の歌声ですね。
インスト曲はフルート等の音色が綺麗な優しい曲調が印象的。
初参加のサークルさんっぽいので今後も含めて注目していきたいところ。



■う02b
少年クロエの描いた世界について / 無法地帯
少年クロエの描いた世界について
過去作がほんと私好みで毎回お世話になってるサークルさんである無法地帯さん、新作はこれまでで一番多くの方が参加されるみたいですね。
アルバム通してで一つの物語であった過去作と比べると今回は一曲一曲が一つのお話ってイメージ・・・違うかもしれませんがw
ハロウィンらしいどこか怪しげで賑やかな1曲目、ワルツのリズムで優雅で綺麗な2曲目はお二人のコーラスが素敵!
これまでとがらっと雰囲気が変わった印象ですが、とても楽しみにしてます。
23日までお取り置きの受付もされてるみたいですね。



■う15b
LUNA -Maple Town Memories- / Rigel Theatre
LUNA -Maple Town Memories-
クロスフェードデモ公開されましたが、毎度ながら可愛らしいジャケ絵からは想像出来ない音が満載ですね。
クラシカルで重厚感も感じるキラキラした音が聴いていて実に心地良い。
インスト中心だけどとてもいい感じ。



■コ22a
Collapse / 三ツ星リストランテ

正式な新作の告知はないんですが、先行で一部の曲の試聴が公開されたので!
うちのブログを見て頂いてる方にとってはもう言う必要もないくらいお気に入りサークルである三ツ星リストランテ。
相変わらず音数は多くはないんですが、やはりメロディラインが私の琴線に響きまくりでめちゃくちゃ良いですねー。
鍵盤とストリングスの使い方が凄く好き!
この曲聴き始めるとずっと試聴続けてしまいそうでやばいですね…



その他にこの3連休の間にクロフェードデモが公開されたサークルさんが多いですね。
個人的には、stellatram の「PARADIGM SHIFT」、MUSIRISCA の「Nocte」、Skyer の「からくり時計の五つの仕掛け 」、Corolaskaの「Triquetra」あたりがとてもいい感じでした。




毎度ながらたくさんの拍手ありがとうございます!
最近拍手をたくさん貰えて喜んでます。
最後に拍手コメントのお返事を。(反転させてください)


>P様
どうもこんにちは!
お疲れもありがとうございます。
仕事の関係で前みたいに平日にもりもり更新できなくて申し訳ないです…
その分簡単に更新できるチェックリストは、その日に出た情報は出来るだけ追加するようにはしてます。
M3情報、なんだかんだで結構情報出そろってきてますね!
公式リンクまだの状態でこれだけ…
参加する身としてもやっぱり夏コミ冬コミと比べてM3の方がモチベーション上がりますし楽しみも大きいです!
是非そのウキウキワクワクを現地で体験してみてくださいw
台風はちょうど今過ぎ去った感じなんですが、我が家では特に被害もなく一安心。
明日職場に行ってどうかは少し心配ですが^^;
体調のご心配もありがとうございます!
しっかり温かい格好して寝るようにしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR