2014秋M3メモ~PART1~

M3のカタログが発売されたと同時にいくつか特設サイトの公開がありましたね。
まだまだプレサイトとか試聴は出てなかったりも多いんですが色々な特設サイトを見ているとわくわく感がわいてきます!
そして個人的に9月がイベントあまりなかったのに大して、10月は紅楼夢とかM3とか色々なイベントあって嬉しいです。
ただ一つ残念なのが今年も関西コミティアと紅楼夢が同じ日なんですよね…貴重な地元イベントなのに・・・

-----------------------------------------------

・2014秋M3気になるサークルさん

■い19b
Nocte / MUSIRISCA
Nocte
幻想的で透明感のある歌声と多重コーラスが美しいヒーリング系の作風が魅力のMUSIRISCAのプレサイトが公開されましたね。
1stミニアルバムが凄くお気に入りでずっと注目していたサークルさんではあるんですが、ついにフルアルバムが!
間にインストアルバムとかちょこちょこ出されてはいたんですが、1stミニアルバムから3年も経つんですね。
時間経つの早い…現在1曲試聴が公開されていますが、持ち味がふんだんに盛り込まれたどこかとても綺麗でどこか神秘的な雰囲気が実に素敵です。
フルアルバムという事でこれは期待せざるを得ません!



■い29b
1st story~Euphoria~ / GUINES
1st story~Euphoria~

去年の秋M3で頒布された作品でまだ今年のM3で頒布されるかは明記されてないんですが、私が買い逃していて凄くほしい作品なので、頒布してほしいって気持ちも込めて挙げておきます。
ストーリー性のある物語音楽でドラマパートもあるみたいなんですが公開されているクロスフェードデモがほんと良い曲そろいで何でこれ買い逃してしまったんだろうってレベルですよ・・・
どの曲もメロディセンスに光るものを感じるんですが、特に1曲目と3曲目に中毒性がありますねー。
「バカバカバカ」とか「ママママママ」とかの歌詞の雰囲気も凄く好き。
音数は多くはないけど、その分メロディラインが映える印象。
新作としてセカンドアルバムのプロローグシングルも製作されてるようで、そちらも合わせて楽しみなサークルさんです。



■え24b
Hello shooting startar / Laralastudio
Hello shooting startar
良質ポップロックを作られているLaralastudioの新作情報きましたね!
現在クロスフェードデモとタイトルチューンの「Hello shooting star」のフルバージョンが公開されてます。
前作はポップスよりでちょっと自分には合わなかったんですが、新作はロックよりで疾走感があってとてもいい感じ。
特にタイトルチューンは、1stアルバムとどこか通じるものがある雰囲気でキラキラした部分と勢いのあるロックサウンドが合わさったキラーチューンでたまらんですね。
こういう曲待ってた!他の収録曲もなかなかよさ気なので迷わず買います。



■え27b
からくり時計の五つの仕掛け / Skyer
からくり時計の五つの仕掛け
水彩画風で可愛らしくドリーミーなサイト絵でこれだけでほしくなってしまう魅力がありますね!
サイトの雰囲気と「いつか、君が手放すもの」の歌い文句を見る感じだと大人になるに連れて忘れていく子供心とかそういったものがテーマになってるんだろうか。
試聴は10月上旬を予定とのことなんですが作曲陣が凄く私好みなんですよね。
みちるさんと相性の良いえむさんは今更言うまでもないんですが、なんといってもMEMELOMEの里塚のぞむさんが作曲で参加してるのが個人的に嬉しい!
ちなみに夏コミでみちるさんから直接里塚さん楽曲がめちゃくちゃ良いって話を聴いていて今から楽しみで仕方ないですね。



久しぶりにこういう記事を書くと改めてリハビリが必要だと感じるなぁ・・・
少しずつならしていこう。



最後に拍手コメントのお返事を。(反転させてください)


>P様
こんばんは!
お疲れありがとうございます。
カタログも発売されたということで取り急ぎさくっとチェックリスト作り始めました!
今後もまったり更新していきたいところなので、お手すきの際にのぞいてもらえると嬉しいです。
お店も雰囲気もスイーツの見栄えもやっぱり大切なんだなぁって実感しました。
実は夏コミの際にも通販についてはお願いしてたりするんですが、M3でももう一度w
サンホラDVDはブルーレイしかなかったのとこれまでの軌跡ってことなので、純粋にライブを見たいって人にはそぐわない内容ですからねぇ。
大変残念な感じに映ってるので見れないのが正解ですよ!
ピエロも初期が凄く好きなんですよね。
鋼鉄のメシアとか好きな曲たくさんありました。
えっ、ピエロめちゃくちゃ有名なんですがw
むしろV系聴いてる人で知らない人ほとんどいない気がw
シド!!1stアルバムと2ndアルバムの哀愁歌謡ポップな作品が好きでしたね。
歌謡臭が減ってからはあまり知らなかったり・・・「お別れの唄」って曲が好きです。
金爆は一応V系だけど、色物なのでなんともですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/18更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR