C86特に気になる同人音楽CD5作品

明日からいよいよコミケ開幕ですね!
私は2日目と3日目に参加予定です。
最初は気になる作品少ない目かな?って思ってたんですが、情報が出そろってくると気になる作品が増えてきてかなり楽しみなイベントになりそうで嬉しいです。
さて、今回がイベント前の最後の記事と言うことで今まで挙げてきた内容と重複しますが、特に気になっている5作品を挙げておきます。
ちなみにチェックリストについては、明日までは随時更新予定です。

C86チェックリスト【3日目 同人音楽】  

-----------------------------------------------

■東リ14b (三日目)
Candy×Ice(キャンディッチュ) / Sugar Bunny*
Candy×Ice(キャンディッチュ)
贔屓目かなり入ってますが、個人的に夏コミ作品の試聴をしてきた中でこの作品の1曲目に収録の「Hang in there!」が勢いでは突き抜けてますね!
夏らしく開放感溢れる疾走チューンで勢いだけじゃなくて可愛らしさもあってたまりません。
ざくざくギターとキラキラシンセも聴いていて実に爽快!
毎日試聴しちゃってるくらいのお気に入りで間違いなくループして聴くことでしょう。
他の収録曲が霞んでしまうくらいずば抜けて好きですw



■東リ34b (三日目)
Exsequor (エクセクオール) / Fabulatore
Exsequor (エクセクオール)
夏コミ作品で一番の期待作!
これまで3年間温めてきた作品だけあって試聴を聴くだけでかなり気合が入ってるのがひしひし伝わってきますねー。
フルバージョンで3曲試聴が公開されていますが、取り合えず「絶望サイプレス」を聴いてみてほしいです。
展開のあるメロディでキャッチーで実にメロディアス、ツインボーカルなんですが特に女性ボーカルさんの声がめちゃくちゃ好きなんですよね。
この曲を聴いたらこれは!?って思う方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
10曲入りでボリューム満点だし、曲調も様々なジャンルが収録されてはいるようだけど、メロディが本当に良いので実に楽しみです!
HPで公開されている小話とも連動してる曲もあるみたいなのでそちらと合わせてチェックしたいところですね。



■東ル09b (三日目)
VERSUS / Sterblich Magie
VERSUS
昨日の記事で書いてたのでそのままコピペでw
新作は、2014年の春M3で頒布された「Ideal Welt e.p.」に1曲を追加したシングルサイズを100円で頒布されるようです。
今回追加された1曲「アマリリス」の試聴が公開されてますが思った以上に好みで秋M3で頒布予定の完成版がかなり楽しみになる内容ですね。
どこか明るい曲調のサビが聴いてて気持ちいいです!
クレジット見てる感じだとこの曲の作曲はボーカルさんがやってるんですね。
キーボードとオーケストラのアレンジでも参加されているようで、この二つ大好きなのでこれからももりもり入れてほしいところです。
このサークルさんは悶絶メタルさんでも春M3後に紹介されてましたし、メタラーにも受けが良さそうですね。



■東ル31a (三日目)
DEKKAINO(でっかいの) / アルバトロシクス 
DEKKAINO(でっかいの)
老舗サークルさんの中ではこの作品が一番期待してます!
久しぶりの作品だからそう感じるのか面白い音がいっぱい詰っていて流石だ!って思いました。
特に「ナニコレ珍発明」の流れ凄く好きなんですよね。
ネタ曲から真面目な曲まで遊び心たっぷりでバランス良く収録されていて最後まで楽しませる工夫を感じます。
まぁ何だかんだで3曲目とか9曲目のような正統派な曲が特に好きだったりします。
ダンスミュージックとロックサウンドの融合した曲が実にかっこいい!



■東ロ36a (三日目)
Eclipse Parade / 清風明月
Eclipse Parade
今更挙げるまでもないサークルさんではあるんですが、安心のダークメルヘンアルバムと言うことでやはり新作凄く良かったです。。
前作にも収録されていた超キラーチューンの「Diabolikha」を筆頭にゴスゴスしたメロディアスな疾走チューンとか3拍子のメルヘンチックな曲とか私の好きな要素がこれでもかって詰ってます。
新たに収録された中では「輝夜姫」が特にお気に入りでサビの掛け合いがたまりません!
誰かさんの影響で「oh...Drop is God!」とか言いたくなってきますw


-----------------------------------------------

続いてあと少しだけ。

・夏コミC86、気になるサークルさん

■東レ08b (三日目)
"4S4U EP" / Ym1024 feat.lamie* 

加工ボイスと4つ打ちダンスミュージックな1曲目がのりも良くていい感じ。
実は加工ボイス使った曲とか結構好きなんですよねぇー。
ガールズロックで疾走感のある4曲目も聴いていて実に爽快!
クロスフェードデモの最後に少しだけ聴ける間奏が終わった後のメロディが凄く好みですね。
Web上で発表し高い支持を得ているガールズロック「7 colors*」を含むって紹介されているので、私が知らないだけど知名度ある方なんだろうか。








最後に拍手コメントのお返事を。(反転させてください)

>P様
こんばんは!
世間話全然大丈夫ですよw
京都、いいところたくさんあるので気が向いたらぶらりと観光に来てもらえると嬉しいです。
ちなみに個人的に気に入ってる場所は三十三間堂と下鴨神社ですね。
特に三十三間堂は観光シーズンじゃなくても十分楽しめる場所なのでおすすめです。
ほんのり漂う線香の香りと廊下の静けさ1000体の観音像に圧倒されます。
プランタンネタが通じて嬉しいですw
良く高校野球見た後にドムドム食べてましたw
あっ、お察し。
ももクロに限らずライブってのりがついていけなさそうでって敬遠しがちですが、いざ行ってみたら凄く楽しいですよ!
まさに私のサンホラライブがそうでした。
席が決まってないライブだと後ろでまったり見るのもありなんですけどね。
私の場合はですが、なんだかんだでドラマって途中見てないとかあっても楽しめてるのできっと大丈夫だと思いますよ!
今回の少女病のグッズも多分凄く人気出ると思うので列長そうだなぁ(∵)
どのタイミングで買いに行けばいいのか悩みどころです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR