夏コミメモ~PART5~

台風も過ぎ去ってやっと甲子園開幕!って思ったら春の甲子園優勝した平安高校がいきなり敗退してしまって悲しいです。
京都いきなり負けてしまって今後どこ応援しようか悩む…
でもどうせ高校野球見るならどこか応援するチーム決めて見たいですからね。
この夏は一度は甲子園まで野球見に行きたいな。

-----------------------------------------------

・夏コミC86、気になるサークルさん

■東リ26b (三日目)
幻覚アリア / 幻覚アリア
幻覚アリア
告知動画は前から出てたんですがやっと特設サイトとクロスフェードデモが公開されましたね。
春M3で頒布された「幻覚サンクチュアリ」を含む6曲入りのアルバムを頒布されるとのこと。
「幻覚サンクチュアリ」はチェンバロキラキラ、ピアノが実にメロディアスなゴシック曲でインパクトがあったので注目してたりします。
ストリングス系のシンセとピアノを中心としたメロディアスな曲が多くて今回もいい感じ。
個人的には5曲目の切なげなメロディが特にお気に入り。
早い曲だと6曲目がクワイアとかも登場していい感じ。



■東リ31a (三日目)
Malice in Underland / Studio Lepus
Malice in Underland
「霊山信仰を持つ山間の里を舞台にした、人の憎しみを払う神器――白の鈴をめぐる二人の少女の物語。」とのことでなかなか濃いお話になってそうですね。
民族音楽を中心とした壮大な楽曲と造語コーラスが実にかっこいい!
笛の音色が印象的なアコースティックな曲も大変美味しいです。
最後の曲で聴ける8さんの情感豊かな歌声、この曲凄く良くて早くフルで聴きたいですね。
17曲入りということでボリュームもかなりあって期待です!



■東ハ54a (二日目)
AO AQUA / LUCIOLE*CAFE
AO AQUA
キラキラほわほわした特設サイトが印象的。
タイトルチューンの「AO AQUA」のバイオリンの音色と綺麗なコーラスワーク、ファンタジックで凄くいいなぁー。
作曲はRitornoでもおなじみのRIAさんが担当されてるということでさすがですね!
このお二人のコラボは霧のお話以来な気がするので凄く嬉しいです。
他の曲はそれぞれ作曲者さんが違うんですが勢いある曲から綺麗なバラード曲まで幅広く収録。
全体的にゆったりとした綺麗な曲が多い印象。
どれも良曲そろいだけど、やはりタイトルチューンの良さが際立ってますね。
この曲1曲だけのために買う価値あるわ!




最後に拍手コメントのお返事を。

>P様
こんばんは!
あれ?台風の通過タイミングから結構近いっぽい感じですねw
なんか親近感湧きます!
昼からは思ったより雨風きつくなくて普通に買い物行けてしまいました。
っが夏コミに向けての買い物は出来ていなかったり…
ももクロ勢いあって良い曲結構ありますよ。
王道だけど「無限の愛」を推しておきます!
「馬医」は見たかったんですが出だしを何話か見損なってしまって…
「奇皇后」は史実に従ったお話になってるのがいいですね!
何だかんだで歴史物好きなのでw
少女病、まだ情報全く出てないですし、これは本当に何もなしかもですね><
でも他で思ったよりほしい作品が増えてきたので夏コミ楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR