

夏コミメモ~PART1~

夏コミ2週間前になってどんどん新作情報出てきましたね!
やっとイベント前って気分になってきました。
これから少しずつ個別の記事も書いていきたいところです。
夏コミに向けては、先日新幹線とホテルの予約もばっちりしたので、あとは暑さ対策の小物を買いに行きたいところですね。
特に新しいセンスとかほしいところです。

-----------------------------------------------

・夏コミC86、気になるサークルさん

■東ラ58b (三日目)
JORMUNGAND / JORMUNGAND
JORMUNGAND
5150の龍さんが新たに始めたサークルのようでボーカルはみーやさんで固定みたいですね。
飛翔感溢れるシンフォニックでかっこいい楽曲がいっぱい!
どの曲もメロディアスで非常に好みです。
途中めずらしくバラードも入っていていい感じ。
あとボーカルさんの声質がメタル系の中では線が細め?なので聴き疲れしない点も嬉しいです。



■東リ14b (三日目)
Candy×Ice(キャンディッチュ) / Sugar Bunny*
Candy×Ice(キャンディッチュ)
つめたくてあま~いアイスクリームみたいな全4曲入り、まめこさんの新作はロック色の強い勢いのある作品みたいです。
現時点で試聴が公開されている1曲目が夏らしく開放感溢れる疾走チューンで聴いていて実に気持いい!
ざくざくギターとキラキラシンセが終始なっていて音の厚みもあっていいね。
個人的にはまだ試聴が公開されてないけど3曲目に期待してます。
作曲のkenjiさんとまめこさんの相性凄くいいからなぁー。



■東リ26a (三日目)
幻想世界シルフィネス / Ether
サイトに新譜「幻想世界シルフィネス」予告動画が公開されました。
RPGのような世界を冒険していく世界観なのか予告動画の映像ににやりとしてしまいますねw
造語コーラス中心のファンタジックで優しいメロディが多くてこういうの好きな人凄く多そうです。
詳細情報は8月3日公開されるみたいでなので要チェックだ!



■東リ31b (三日目)
鮮血に捧ぐ三度目の黒鏡 / Symholic
鮮血に捧ぐ三度目の黒鏡
ブラッディ・マリーの伝承を基にした作品のようでこの時点でにやりとしてしまいます。
ブラッディ・マリーについては全然詳しくないんですがアメリカで王道的なホラー話みたいでホラー動画も見たことあるしね。
ボーカルに葉月ゆらさんが参加でイントロ部で語りが色々入っていておおっ!ってなりました。
クロスフェードが公開されてますが、聴いたらすぐにSymholicってわかるメロディアスなメロディとキラキラシンセで勢いがある曲が多くて実にかっこいい!
ただ欲を言えばもう少しスローな曲とかほしかったかなぁって思います。
まぁこれは私が単にバラード好きだからだろうけどw
あっ、特典でうちわも貰えるみたいですよ!



■東ル14a (三日目)
柄-gara- / ねこのすみか
柄-gara-
今回のイベントで何度もお名前を見かける佐藤ねこ丸さんプロデュースの8曲入りのオムニバスCD。
柄をコンセプトにした楽曲と24P入りのイラスト集で構成されるようです。
ボイスコさんもたくさん参加されていてドラマパートもあるみたい?
作曲陣が非常に豪華でロックとかゴシック系が好きな方ならおおっ!ってなるのではないでしょうか。
サイトのイラストも可愛らしいし、公開中の曲もいい感じなのでどんな感じになるのか楽しみです。



■東ル44a (三日目)
・想いで旅行記 / 黒魔

今まで行ったことのある場所をテーマにしたピアノインストアルバム。
静かで優しいメロディが心地良い。
インストCDでは今回一番ほしい作品ですね。
どの曲主張は強くないのでなんとなしにBGMとして流しておくってのにぴったり。



■東ネ39a (二日目)
屠(ほふり) / 凋叶棕
屠(ほふり)
「恐怖」をテーマにした作品みたいで、夏らしくホラー系の楽曲があるのかな?
最近私好みの曲が増えた凋叶棕、クロスフェードデモを聴いてると今回も楽しみな曲が結構ありそうで嬉しいです。
特に5分20秒過ぎからの曲が好きですねー。
ジャケ絵真ん中の女の子をクリックすると「おかえり、楽園へ」って書いてあるのにお墓に…なにやら今回はオリジナル曲も少し収録されるのかな。
「墓標」って曲も凄く好みなので楽しみな作品。
有名なサークルさんだけど、東方アレンジではきっと一番の期待作になりそうです。




あっ、チェックリスト公開の記事にたくさんの拍手ありがとうございます。
とりあえず貼り付けて放置状態だったのにこんなに拍手貰えるとは思ってませんでした。
あと拍手のお返事を!
続きを読むからどうぞー。

>P様
こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい…
毎日暑いですね…休日に自然充しに行こう!って思っても朝起きたらあまりの暑さでやっぱりやめようってなる毎日を過ごしてますw
腐りかけてるwうん、頭ぼーっとしますもんね。
去年、夏コミであまりの暑さで会場内に雲が出来る現象を経験してるのできっと大丈夫です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
