2014春M3メモ~PART6~

さすがにM3の1週間前の日曜日ともなると色々な作品情報が出てきましたね。
あと昨日言ってたように公式リストで一応総当りやってみて、そのあたりもチェックリストに反映させたので右にリンクあるけど、こちらにも貼っておきます!
ほしい作品じわじわ増えてきてほくほくしてます!

2014春M3チェックリスト

-----------------------------------------------

・2014春M3気になるサークルさん

■A13b
EpitaphⅡ / Krik/Krak
トップ絵が2014M3仕様に変わってますねー!
新作もあるようで「EpitaphⅡ」みたいです。
オルゴール曲とボーカル曲の全12曲を収録、ボーカル曲は2曲とのこと。
現在ブログでフルバージョンが公開されていますが、綺麗でしっとりした曲調、コーラスも綺麗でクリクラらしさ満開ですね!
あと、このグロッケンとかオルゴール音とか聴くと妙な懐かしさを感じます。
黒い森も再販されて招待状とかつくみたいなので絶対ゲットしたいところです。



■C03a
OPUS COMMUNICATION / STUDiO MONOBEAT
OPUS COMMUNICATION
ちょっぴり不思議で、わくわくする物語へようこそ。とのうたい文句いいね!
サイトの絵がめちゃくちゃ可愛いくてとても和みます。
クロスフェードデモが公開されてますが、ちょっと拙いボーカルさんが可愛らしくて作風に非常にマッチしていていいなぁー。
2分40秒あたりからのメロディがめっちゃ好きでそこばかり何度も聴いてます!
派手さはないけど、何となく流してぐるぐるしてしまうタイプの作品かな?
初めて知ったサークルでとても楽しみにしてます。



■C13a
翌亡き春のメモリア / Canaria Rhythm
翌亡き春のメモリア 
ダークファンタジー物語CD第一弾っと言うことでどんな感じなのかなぁってPV見てみたら切ない和風ピアノバラードでおおっ!ってなりました。
この曲の作曲を見てみたらロリィタノイロォゼのりみゆさんと私が好きになるわけですね!
ダークファンタジーというだけあって全体的には疾走感あって激しい曲調の曲が多い印象。
個人的には1,2,4曲目が好みですね。
明るい曲も入っていたり男性ボーカルとのデュエットっぽいのもあったりとなかなか濃い一枚になってそう。



■E04b
月夜の花火 / MEMELOME
月夜の花火
去年の私の年間ベストにも登場したMEMELOMEですが、新作は3曲入りのCDとなってます。
ピアノと和楽器で奏でるしっとり切なくノスタルジー溢れるメロディが魅力的。
3曲目の「さよなら、お月様」これめっちゃ好きだわー。
ひっそりと入る花火音とピアノのみのシンプルな構成なんだけど聴き入ってしまいます。
私は大のピアノ好きなんですが、特にこのサークルさんの音の雰囲気が好きなんですよねぇ。
試聴聴いてるだけでとても癒されました。



■K20a
幻覚サンクチュアリ / 幻覚アリア

サークル名と作曲の方がV系っぽい曲を作られていたので、ずっと気になってたサークルさんです。
ついに試聴きましたね。
ゴスゴスしたクワイアでイントロからなかなかインパクトあるんですが、雰囲気変わってからのキラキラチェンバロをバックに疾走!
バックで流れる流れるピアノやゴリゴリしたベース音とか実に心地良い。
こういう曲めちゃくちゃ好きで、早くフルで聴けるのが待ち遠しいですねー。
ボーカルさんの歌声も凄く好みで、今回参加のゴシック系のサークルさんの中では一番私好みの作品。
今後への期待も高まる作品になってそう。



■う03b
・アライアラック / 碧空プラネタリウム
アライアラック
試聴音源が公開されたので早速聴きに入ったんですが、思った以上に私好みの雰囲気で今のところ試聴音源の雰囲気ではボイドラの中で一番好きですね。
登場人物が二人と言うことで、語りと二人の会話中心の作風ってのもつぼった要因だと思います。
このしんみりした悲しげなBGMと更科さんの語り凄い合ってて惹きこまれてしまいますね。
ダーク系恋愛と言うことで安定の暗い話になってそうですが、実に楽しみです!




少し拍手のお返事でも!
続きを読むからどうぞー。

>P様
なかなかいいところに目をつけましたね。
実はこの作品の二つ前の作品が更に素晴らしい歌曲が!
ってことでぺたりと貼っておきますw
CMだけでも是非聴いてみてくださいませー。
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/22更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR