

2014春M3メモ~PART4~

今日はぐうたら生活をしてしまって一度も家を出ていないという体たらくぶりでしたw
この休日の過ごし方どうにかしないとまずいのだけどイベントとか特別予定がないとどうしてもね。
あっ、そんな中思ったとおりで今日たくさん新作情報の公開がありましたね。
気になったところはチェックリストに反映しておきました!

-----------------------------------------------

・2014春M3気になるサークルさん

■C02ab(君の音。/Episodes & Melodyに委託)
Reading Book vol.1 / 井上日夏
Reading Book vol.1
井上日夏さんの朗読作品集で無料配布されるようですね。
12作品の短い朗読を詰め合わせたものになっているようで、BGMはいつも綺麗なピアノインスト曲を作られる真島こころさんの曲が多く使われてるようですね。
どこかノスタルジー溢れる優しげな語り口が実に心地良いですね。
井上日夏さんの少年ボイス、凄く好きだわー。
トラック3「糸」の悲しげな雰囲気が特に気になってます。
ちなみに現在私の開幕候補No.1ですね!
これは絶対ほしいです。



■E16a
百鬼夜行草子 / Mamyukka
百鬼夜行草子
とにかくジャケ絵から歌声から何もかもが可愛らしい作品に仕上がってそうです。
ちょうちん可愛いし、一つ目の目がぐるぐる動いてるのもいい!
通常版と初回特装版と2種類を頒布されるようで、個人的には通常版の絵の骸骨が好きですね。
大阪の美術館であった歌川国芳の妖怪展行って骸骨の浮世絵見に行ったくらいですから!
今回は小説が付くという新しい試みやマットコート紙袋がほんと可愛くて…家紋みたいなのたまらんです。
っとデザイン面で非常にポイント高いんですが音楽面でもMamyukkaらしいわいわいした賑やかな雰囲気溢れる和風ポップが聴けて実に楽しい!
イベント当日はゲットしたマットコート紙袋をお買い物に使ってうろうろすることでしょうw



■F22b(ハッカドロップに委託)
Nonの万華世界 / Raffaello Savant
Nonの万華世界
インストクロスフェードがとても綺麗であと朗読作品っぽい?のでこれに語りとか歌がのるのかと思うと実に楽しみですね。
サイトの白い色使いがまた透明感とかを感じさせてくれていい感じ。
朗読部分がこちらもノスタルジックでとても好みです。



■K11a
機械都市インティモーラ / Ether
機械都市インティモーラ
少し前から注目を集めていた多重コーラス等を得意とするエルム凪さんを加えての新生Ether、ついに新作情報解禁されたようです。
4曲入りの作品のようでその中から1曲試聴が公開されてるんですが、疾走感あるかっこいい曲に仕上がってますね。
最後に叫び声みたいなのも入っていて、物語性が非常に強い作品になってそう。
このボーカルさんの歌声は個人的には多重コーラスよりもコーラスや加工をしない歌声の方が実は好みなんですよね。
他の曲がどういうタイプの曲か気になります。



■き03ab
Fantasia 呪われし亡国のメフィストフェレス / LostFairy
Fantasia 呪われし亡国のメフィストフェレス
なにやらコーラスでクリクラのお二人が参加してるみたいで、個人的に大変うれしいですね!
個別の記事としては試聴が出てからって思ったんですがこれは書いておきたいなぁっと思って貼っておきます。




またまたたくさんの拍手ありがとうございますー!
拍手コメントもとても嬉しいです。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
