

2014春M3メモ~PART3~

早いものでもうM3まで2週間ですね!
今日たくさんの情報がツイッターとかで流れてましたが、それでも例年と比べると若干情報出てくるのがゆっくりかな?って印象です。
ピークは1週間前の土日あたりになりそうな予感。
あっ、前回に桜が~って書いてたんですが、やっぱり円山公園あたりは見事に散ってました…鞍馬とか貴船は今がピークみたいなのでそっち行けば良かったんですけどね。
まぁ桜は見れなかったけど天気も良かったし、いい気分転換と運動になりました。

-----------------------------------------------

・2014春M3気になるサークルさん

■H02b
Growin' Melodies / Caprice Cafe
Growin' Melodies
毎度ながらの明るく前向きな雰囲気を感じる爽やかポップで凄くいいですね!
今の季節にぴったりの開放感あるメロディと柔らかさと可愛らしさが共存する歌声がぴったりマッチしてます。
どの曲もメロディアスで凄く聴きやすいのもいいなぁー。
個人的にはクロスフェードデモの最後の曲が好きですね!



■I03b
Legacy Bisque Doll / Cleshe
Legacy Bisque Doll
いつものロリロリしたジャケ絵から一変、アリスをモチーフにしたようなセピア色で御伽話のような雰囲気をしたジャケ絵、めちゃくちゃ好みですねぇ。
トラック1の試聴が公開されてますが、ゴスゴスした不思議なリズムの楽曲でこれは癖になりそうなメロディですね!
キラキラシンセがいい味だしているし、扉の開く音といいオープニングチューンとして歌詞にも注目したくなります。
今回もがっつりしたコンセプトアルバムをやってくれそうですね。



■K02a
sink / うたたねりんご
sink
いつも良質なメロディアスロック作品を出しているうたたねりんごですが、個人的に今回収録されているリトルデザイアが本当に好きで何度も試聴聴いてしまってますねー。
タツノオトシゴをテーマに作ったロックバラードみたいなんですが、漂う哀愁が半端ないです!
情感豊な朱色さんのハスキーボイスがほんと合ってますね。
過去のうたたねりんごの曲でも1、2を争うくらい好きな曲になりそうです!
もちろんこの曲以外の曲も疾走感あってかっこいい曲多いですし、今回はかなり期待してます。



■い31b(Tears Of Mermaidに委託)
世界平和(仮)~魔法少女★プリマスロック~ / 鶏子
世界平和(仮)~魔法少女★プリマスロック~
私の大好きなボイスコさんの一人鶏子さんの突発個人作品?
今回は無料頒布のボイスドラマが多いんですが、この作品も例に漏れず無料配布です!
そしてお取り置きもしてくれるみたいで早速お取り置きしましたw
ネタ臭満載の拙い話し方の魔法幼女が活躍するお話みたいです。
それにしても鶏子さんの声は凄く特徴的でなんか和むわー。



前回の更新での拍手ありがとうございますー!
嬉しいコメントも頂いてにこにこしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
