冬コミお疲れ様でした!

あけましておめでとうございます!
今年もまったりやっていこうと思うのでどうぞよろしくお願いいたします。

去年の最初の記事は、2012年のお気に入り作品についてだったんですが、2013年分についてはまた次回ということで、今回はとりあえず冬コミについて簡単に。

毎年冬コミは二日目に東京入りしてたんですが、今年は一日目から参加してきました!
一日目は特に買うものもなかったのでとりあえず明治神宮からのスタートでしたね。
何だかんだで神社とかって凄く落ち着くので好きなんですよ。
パワースポットと言われている清正井によってパワーをもらってからビッグサイトに行きました。
まぁビッグサイトで何をしたかって言うとコスプレ広場をぐるっと回ってきたくらいなんですけどね。
初めて自宅警備隊さん達の集合してるところを生で見たり出来て満足ですw
帰ってきてからまとめサイトとか見ても、あぁーこの人いたわってなって面白いですね!

二日目は東方と艦これってことで東館の賑わい凄かったですね。
私も艦これにはまってる口ですが、早い時間で完売してるところも結構あった印象です。
それにしても私の好きな夕雲型本がほとんどない現実・・・まぁ実装されての秋になってからだし仕方ないですね・・・是非次回はお願いします!
ちなみに二日目は10時30分くらいに会場に到着して、主に東方アレンジCDをゲットしてきました。
こちらは特に並ぶことなくほぼ購入できて満足です。
すぐに暇になってしまったので後はお知り合いさんとひたすらぐだぐだトークを楽しんできました!
それにしても同人音楽リスナー仲間の集まりのはずがほとんど艦これの話ししかしてないというw
あっ、どうでもいいことですが最近巻雲育ててましてやっとレベル90になりました!やったね!!

そしてついに本番三日目。
この日は毎度ながら7時30分頃に同人音楽仲間と集合して待機列でまったりトークを!
いつも書いてる気がするんですがこの時間が本当に心地良くて好きなんですよね。
楽しく待機列を過ごしたらいよいよ本命同人音楽島へ!って流れだったんですが、今回は特にすぐに完売するであろうサークルさんもなかったので今までで一番ゆったりと回れた気がします。
購入しようと思ってた作品は全部ゲット出来たんですが、当日突発的にお知り合いさんに教えてもらった作品が凄く好みで、いやはや分からないものですねー。
思わぬ作品もゲット出来て今回も大満足ですね。
時間にも余裕があったので企業ブースをぶらぶら見に行ったりもしてきました。
三日目の午後なのにあの熱気!ほんと企業ブース凄いなぁー。

初の冬コミ三日間参加というものをやってしまいましたが、その分色々な方とお話をする時間がたくさん取れてとても楽しいイベントになったと思います!
今回も相手して頂いた皆様ありがとうございました。
そして冬コミ参加された皆様も本当にお疲れさまでした!

今回も戦利品晒しておきましょう。


■戦利品






まだほとんど開封できてないんですが上記にも書いた突発的に購入したSpectrophiliaっていう作品を一番聴いてます。
5曲目(クロスフェードだと3分20秒あたり)が特に好みなんですよねぇー。
この曲が一番メロディアスでオケ的にも一番バランスがいいし、ボーカルさんの声もとても好み!
アルバム全体で言えば若干ギターの主張がきつ過ぎる気もしますがかっこいい曲いっぱいでいい感じ。
正月が終わればじわじわ開封して行きたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR