fc2ブログ

2013秋M3特に期待の5作品+α

M3も近づいてきたということで、前回の記事でも書いてましたが現時点で特に気になってる5作品を挙げておこうと思います。
まぁこれまで書いてきた作品の焼き直し状態ですが・・・

-----------------------------------------------

・2013秋M3特に期待の5作品

■A37b
・Regina・S / ロリィタノイロォゼ
Regina・S
ロリィタノイロォゼを好きになってから結構経つけど、今でも出す曲どれも新鮮でピアノ弾語り路線の作品はほんど私の琴線を刺激します!
3曲とも切なく儚い雰囲気に満ち溢れててつい聴き入ってしまいますね。
ライブでも聴いてみたいなぁー。
ウィスパー系の歌い方をされているのも凄く癒されます。
1年ぶりの新作ほんと楽しみです。



■B10b
・至白へ帰す遥かの香花 / 世の漆黒
至白へ帰す遥かの香花
我ながら試聴聴いてここまではまるとは思ってなかったですw
毎回かっこよくてメロディアスな曲を作るサークルさんではあったんですが、男性ボーカルとここまでマッチするとは!
まぁこれは私がV系好きってところも関係してるんだと思うんですが、全曲めちゃくちゃ良いです。
特に1曲目、2曲目が熱い!ってか1曲目、EineKlineの朔夜さんボーカルって・・・いや凄くいい声をされてるってのは知っていたんですが、予想以上でしたw
メロディアスなV系好きなら間違いなく気に入るんじゃないかってくらいの出来ですね。
最近男性ボーカルで同人・メジャー問わずに好きな作品ほとんどないので、これはかなり嬉しい!



■K20b
・白鳥の城 / At the Garret
白鳥の城
前回の記事にも書いてましたが、秋M3で一番の期待作!
まぁこのブログ見て下さってる方ならまた言ってるってレベルでしょうけど、ほんと霧夜さんのメロディやアレンジや曲から滲み出る空気感が凄い好きなんですよね。
アトギャレではミドルテンポの曲が多かったんですが、今回はぐいぐい攻めてますねぇー。
試聴1曲目が最初は一番好きだったんですが、何度も聴いてるうちに3曲目がじわじわきてます!
前作記憶のレーアとも繋がってるようだし早く歌詞とかブックレットとか見ながら聴きたいなぁ。
あっ、お取り置きも受け付けてるようですね。実にありがたいです。



■M04b
・Storyteller / Kattria
Storyteller
M3初参加のサークルさんでは一番期待しているサークルさんですね。
とにかく公開されているタイトルチューンの試聴を聴いた瞬間びびっ!っときました。
これ間違いなく私の大好物ですね!
キラキラシンセとザクザクギターやメタリックなギター、そしてメロディラインがめちゃくちゃいいんですよ。
ボーカルさんの線が細くて透明感がある感じも好きですねー。
ちなみに今作は「Kattriaが作り出す物語の世界の入口となるCD」って言うのと、ジャケ絵の二人の女の子、曲のタイトルから二人の女の子の名前が「Dahlia」と「Lucia」で彼女達がお話しの語り部的な位置づけなんじゃないかなぁってところまで勝手に想像しました。(多分全然違うw
今後も含めて期待度かなり高いですし、ほんと楽しみです!



■あ01a
・クロス・ホエン / Secret Messenger
クロス・ホエン
「美しくも破滅的な幻想ポストロックエレクトロニカを基調とした全12曲のポップアルバム」って言う公式の謳い文句みて、相変わらず良くわからないけどなんか凄いなぁってなりましたw
実際どんな曲でも作れる器用さを備えた作曲家さんで様々なジャンルの特徴をミックスしたような斬新な楽曲を作れるのが魅力だと思います。
そんな中でも私はYuyさんの作るパラード系の綺麗な曲が本当に好きなんですよねぇー。
しんみりと音にじっくり耳を傾けながら浸れる感じが心地よいです。
おそらく「Hello,world」って曲だと思うんですが、クロスフェードの7曲目が好き過ぎて何度もそこばっかり試聴してますw
余談ですが、Yuyさんが全曲作曲で参加していたPandoraは去年の年間ベストに入るくらいのお気に入りだったし、Pandoraみたいな路線の作品もまた聴いてみたいなぁ。


以上が現時点で特に気になってる作品です!
どうしても毎度同じサークルさんが挙がってしまうなぁ^^;

-----------------------------------------------

あとはいつもの感じ。

■A20b
・深海図鑑 / Mamyukka
深海図鑑
試聴が追加されてました!
今回は寡黙な少女が主人公っと言うことで歌い方もどこかウイスパー系の歌い方されてますねぇー。
試聴はやや短めでもっと聴きたいってなってしまってます!
あっ、あと特設サイトトップの右上のスペース番号にマウスあわせるとオウムガイとかが降りてくる仕掛けとかなんだか嬉しいw



■A26b
・night sign EP / CapriceCafe
night sign EP
冬コミ作品で多分一番良く聴いたであろうCapriceCafeの新作は3曲入りのシングルみたいですね。
いままでの作風は青春時代の甘酸っぱい想いを歌った的なのが多かった気がするんですが、今回は少し雰囲気が違いますね!
曲自体はポップでキャッチーなメロディが実に心地よくていい感じです。
このサークルさんはボーカルさんの可愛らしく柔らかい声質が凄く好みなんですよね。
過去作持ってないのあるので合わせてほしいところ。



■A35b
・CHAiNS PARADOX / AZURE FACTORY
CHAiNS PARADOX  border=
真崎エリカさんの個人作品でクロスフェードデモが公開されてます。
2曲入りとボリュームはあまりないんですが、2曲とも凄く気に入ってます。
個人作はどちらかというとポップで明るい曲が多かった印象なんですが、今回は重厚なバンドサウンドがぐいぐい攻めていてかっこいい!
特に1曲目は過去にエリカさんが歌われてる曲を含めても多分一番好きな曲になりそうな予感がひしひしします。
作曲誰なのかなぁって見たら青田新名さんでなんか納得してしまった。



■P19a
・シノニム−境界の砂時計短編集− / 蒼風そうか
シノニム−境界の砂時計短編集−
CD&小冊子を無料頒布されるみたいでこれ凄くほしいです!
プロローグは真島こころさんが担当されていて相変わらず透明感があって綺麗なピアノに癒されますねぇ。
ボーカル曲も収録されていて、切なくどこかノスタルジックなバラード曲でいいなぁこれ。
無料配布だしすぐなくなりそう怖い・・・

スポンサーサイト



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2019秋M3チェックリスト【10/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞ!

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト
2017秋M3チェックリスト
2018春M3チェックリスト
2018秋M3チェックリスト
2019春M3チェックリスト
2019秋M3チェックリスト


Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR