

M3メモ ~PART2~

PART1から引き続きPART2へ!!
こちらも今のところ購入予定のサークルさんで、特設サイトが出来てるところです^^


■B23
Second Heaven / S-Scape
主人公のCVが高橋そらさんと言うことで、注目度が飛躍的にアップしましたw
元々企画者様は、カフェブランシェの人なのでドラマの方のクオリティも安心出来そうだし。
あっちなみに、高橋そらさんと言えば、上月幻夜さんのサイトでアップされている「未来へ」が大好きです。


■B26
under the moon, upper the moon / 碧空プラネタリウム
前作「霧の中のロビン」は秋M3で一番良かったボイスドラマだったので、今回も期待!


■B26
Jesette / Cinderella**Battle(碧空プラネタリウムに委託)
イメージモノローグCDってどんな感じなんだろうか!?


■B31
ほーむどらま!!椋木さんちの家庭の事情 / M.D.O.
赤荻柊一郎さんの作品大好きなんだぜw
シリアスものよりも、どたばたコメディの方が好みなんでかなり楽しみ!!
OP・ED曲も爽やかな感じで中々良さ気ですなー。


■B31
ネクロポリスで逢いましょう / M.D.O.
ボーカル曲+ボイスドラマ、この構成も結構増えた気がする。
ってか笑兵衛さんが歌うとか完全に俺得状態w


■E33
ガールズコンピレーション / THE多摩川(仮)
試聴は出てないですが、Kleioの水瀬えるもさんがゲスト参加。
和な感じのジャケも含めて気になります。


■E52
インソムニア / うたたねりんご
マイミクさん達に妙に好評なサークルさんw
早くもクロスフェードデモが上がっています。
「愛執クリムゾン」が特に好きな感じ、三拍子たまらん><


■I34
ツバサ天空儀 / トキノスキップ
こちらはまだ試聴は上がってないですが、相変わらず特設サイトの絵が綺麗ですw


■I58
パラレルライフ / I.L.C -Image Leaf Craft-
ボーカル豪華過ぎ!!
試聴が待ち遠しいっす。


■I59
SUNNY DAYS / ないしょの音楽館
ピアノ弾き語りは癒しです!!


■I64
めらくえⅠ / こすもぽりたん
めらみクエストⅠ、略して「めらくえⅠ」かどうかはわかりませんが、間違いなくRPGを意識した作品ですw
RPGといえばオーケストラをフルに使った曲ってイメージだけど、バンドサウンド前回のポップな曲がそろってそうです。
1分40秒あたりからの曲が凄い好きw


■I71,72
想空稜線 -lines in the air- / 桜ノ咲音響産業
メンバーが豪華過ぎる。


■J22
Symphonic Love / ちびっこフォーク
旧作のリアレンジも含まれてるけど、上月幻夜さんの曲が3曲も!!
1曲だけ公開されてる試聴曲「流れ星の願い」もなかなかの良曲の予感。


■J27
HOROSCOPE / 72☆
とてもポップで聴きやすい曲がそろってます。
2曲目と5曲目が凄い好きで何度もクロスフェード聴いてますね^^;
 

■J40
虹色ジェットコースター / ピコミール
前回同様、遊び心たっぷりの曲から大真面目な曲まで色々な曲が詰め込まれて聴いてて楽しそう^^
「ガンバレ☆おにいちゃん」と「LUNA」のギャップがやばいわw 
お取り置きもしてくれるありがたいサークルさんです!!


■K012
機械人形 / 7th-chord
どうやらストーリーCDのようです。
インスト曲の試聴を聴く限りSOLSTiTiALISに近い印象を受けました。
ボーカル曲の試聴出ないかな><


■K015
Cinq Rouge Cachet ~禁忌の童話たち~ / xxx?-3 cross-
5つの童話をモチーフにしたCDのようで、曲名を見るだけで買ってしまいそうですw
曲はほぼ収録終わってるようなので、近々試聴が出るかも。


■L26
Brilliant Orange / stretta di mano
オレンジ一色w
「Sunburst!」が熱い!!


■L38
Primavera~プリマーベラ~ / Sylfiore
今回もデモ版を無料配布!
もしや、夏コミでやった1000枚プレスCDを無料配布とかやっちゃうんだろうか!?
まぁその前に冬コミの旧作をゲットせねばw


多くなりすぎて、全く参考にならない件w
本命どころがまだあんまり情報公開してないってのにどういうことだろう!?
カタログ手に入ったら飛躍的に気になるサークルさんが増えそうで怖い><

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
