夏コミメモ~PART5~

昨日カタログ買いたいって書いてたのに結局買えずじまいでした・・・もう1週間切ってるけど売ってるんだろうか^^;
イベントまであとわずかと言えば、天気が気になるところですが、今のところ夏コミ三日間ともに天気は良好みたいで一安心。
ただ気温はかなり上がりそうですね。
これまで持って行ってた扇子が行方不明なので、何か新しい扇子準備したいところです。

-----------------------------------------------

・夏コミC84、気になるサークルさん

■西あ43a (三日目)
深閑セグレート / 少女病
深閑セグレート
少女病の新譜、てっきりアルバムだとばかり思ってたんですが、黎明ローレライにも出てきた二人を中心としたお話しでシングルサイズみたいですね。
兄妹の行き過ぎた愛の形、いいですねー。
1曲目の試聴が公開されてますが、相変わらずオープニングらしい勢いのある疾走チューンでかっこいい!
タイトル的には2曲目が特に気になってます。レーゾンデートルって曲は大体良曲が多いですしw
ジェケ絵は相変わらず細部にまでこだわった繊細なタッチで惹きつけられるものがあります。
何だかんだで少女病は毎回楽しみにしてるので、今回も期待です!



■西く19b (三日目)
PLATINUM / 葉月ゆら
PLATINUM
メルヘンチックで可愛らしい世界観!
作曲陣は、今回も上月幻夜さん、甲斐ユウさん、Dropさん等が参加されていて安心感が半端ないですねー。
クロスフェードデモが公開されてますが、3曲目が甘く白いゴシックなイメージの曲で凄く好みです!
勢いなら5曲目が断トツで、かなりキラーチューンですね。間奏のチェンバロもたまりません><
6曲目のちょっとコミカルな雰囲気のある3拍子もなかなか。
彼女のゴシックアルバムが好きなら間違いなく気に入る一枚ですね。



■西こ25a (三日目)
Auswahl / Resonecia
Auswahl
淡い色使いのジャケ絵は今までのジャケットでは一番好みかも。
前回のアルバムで第一章のお話は一段落したようで、今回は第二章ということで新たなお話しの幕開けといったところでしょうか。
全曲クロスフェードで公開されてますが、コーラスワークが実にかっこいいし、ツインボーカルもいいね。
試聴公開とともに周りのメタラーさんはそろいもそろってくさいって言ってましたが、緩めることなく疾走していて飛翔感があって素敵!
レゾネシアは前にも書いてた気がするんですが、重厚な音作りなのに重過ぎずに聴き心地が良いのが凄いなぁっと。メタル勢では一番の期待作ですね!



■東マ15b (三日目)
読瓜戦隊ハラレンジャー2 / したいがぁるくぅ
読瓜戦隊ハラレンジャー2
読瓜戦隊ハラレンジャー、今回一番楽しみにしてるボイスドラマですね。
前作も持っていてネタ満載で楽しくて面白かったのでw
あと、kickさんの声が好きなのも大きいです!
まぁかなりの色物作品なのでこれ好きって人は多分少ないだろうなぁ^^;



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/18更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR