夏コミメモ~PART1~

夏コミ情報ですがじわじわ出始めてきたということで、チェックリストの更新とブログ記事もまったりですが書いていこうと思います。
気づいたらカタロムの発売も開始してたようですしね。
あっ、そういえば前回の更新では書いていなかったんですが、京都で行われた豚乙女&回路のライブに行ってきました!
両サークルさんともほとんど聴いてない状態だったけどサクッと行けちゃう場所なんで行ってみたわけですが、回路いいですね。
前々から評判いいのは知ってたんですが、思った以上にライブパフォーマンスも凄くて何より曲がいい。
オリジナルのlostって曲にほんとはまってしまって・・・それにしても一気にCD買いたいって思ったのに夏コミ落選しちゃったんですね。
残念・・・その代わり11日にワンマンライブがあるみたいで少し気になってたりw

-----------------------------------------------

・夏コミC84、気になるサークルさん

■西あ17a (三日目)
・Free Pl@ying / Confetto
Free Pl@ying
ななひらさんの個人サークルの新作は11曲入りのフルアルバムということでボリュームたっぷり!
今回のテーマは"ゲーム"みたいですねー。
ゲーム大好きだし、タイトル見たらどんな曲なのか気になるのもちらほら。
クロスフェードデモが公開されてます。
1曲目がいきなり勢いがあって好みな感じですね。
全体的に前半の方が好きな曲多そうな印象です。



■西け10b (三日目)
・童妖奇譚 / ABSOLUTE CASTAWAY
童妖奇譚
和風ファンタジーシリーズの今作は妖怪とかにスポットをあててる感じですねー。
最近大阪の幽霊・妖怪画大全集とか行ったのでとてもタイムリーですw
全曲個別視聴とクロスフェードデモが公開されてます。
終盤のわいわい賑やかな雰囲気好きですね。
それにしても作曲メンバーがほんと豪華だなぁ。



■西こ22a (三日目)
・死を司る 神の名を持つ少女 / エミルの愛した月夜に第III
死を司る 神の名を持つ少女
ジャケ絵が公開されてますがゴシック好きなら飛びつきそうになるくらいインパクトありますね。
そんなエミルさんですが、早くも6曲中5曲の視聴が公開されております。
個人的には2曲目が好きですね。
チェンバロとザクザクしたギターいいと思います!
今回はバンドサウンドを使わずオーケストラ中心の曲も収録されているようで、色々チャレンジされているようです。



■西さ01b (三日目)
ROCOCO FANTASIA / マリィ・ロココ
Aliesonの久遠ゆんさんとEtherのRyoさんが新たに結成したユニットみたいですね。
このお二人ってだけで凄く気になるわけですが、キラキラ可愛らしい女の子って感じの作品になってます。
現在タイトルチューンのフルバージョンが無料でダウンロードして聴けます。
少し昔の空気感があって実に心地良いです。
他はどんな曲が収録されうのか気になってます。



■東T37b (三日目)
Alice in WONDER IMAGINATION / Attrielectrock

配置からして新作は東方アレンジだと思ってたんですが、なにやらオリジナル作品を出されるようですね。
しかもテーマが不思議の国のアリスっということで、それだけで一気に興味が!
以前にもアリス関係のオリジナル出されてた気がするのでアリス相当お好きなんだろうか。
現在、動画サイトで1曲ボーカル曲がフルで公開されてます。
オープニングチューンなのかはわからないんですが、オープニングにぴったりな明るく勢いがあって曲調が凄く好みですねー。



記事をきちんと書くのが久しぶり過ぎてリハビリ状態・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR