2013春M3特に期待のボイスドラマ10作品+α

さてM3まであとわずかということで情報も出そろってきて、チェックリストもだいぶ埋まってきました。
っということでまとめ第一弾という事でボイスドラマ作品で特に期待の10作品をピックアップして行こうと思います!
まとめ記事ということ記事内容は安心の過去の記事のコピペ中心ですw

--------------------------------------------

・2013春M3特に期待のボイスドラマ10作品

■Q15a
・アルカナと魔女 / PiPoworld
アルカナと魔女
水彩画風のキャラクターデザインと世界観で一気に惹かれてしました!
オープニングトラックが公開されてます。
森の精霊の囁きがなんか好き。
のどかな雰囲気かと思って聴いてたのだけど・・・いきなりから気になる展開!
魔女ゼシルシアとアルカナの会話が凄く好きです。
そしてゼシルシア可愛いなぁー。
それだけにDisc1のみの頒布になってしまったのは少し残念ですが、とても楽しみ。



■Q16b
・Silencia -沈黙の歌姫- / Lupinus
Silencia -沈黙の歌姫-
歌声を聴いたら死に至る、歌う筈のない人形、森の奥の魔女とか気になるワードが満載!
今回のボイドラCMではこれが一番好きですね。
日暮さんのお伽話を読み聴かせるようなそんなCM、雰囲気凄く良く上手いなぁ。
CM自体が一つの作品のようで何度も聴きたくなる魅力があって、実際何度も聴いてます!
本編どんな感じになるのか凄く気になります。
人形の絵もとても綺麗で素敵です。



■Q17a
・ナツオルユメ / 碧空プラネタリウム
ナツオルユメ
ちょっと暗めで少しどろどろした作品が多い印象の碧空さんには、珍しくほのぼの・切ない系とのことで楽しみです!
少し不思議な世界観とどこかノスタルジックな雰囲気が魅力的。
柔らかいピアノのBGMがまたぴったりでCM凄くいいなぁ。
ネコトコトリのchawaさんボーカルのピアノ弾き語り曲もいい感じ。



■Q17b
・環触 -at the Edge of CircumReal- / Harmosphere
環触 -at the Edge of CircumReal-
結局キャストの公開最後までされませんでしたねw
本編聴いてからのお楽しみということでしょう!
今更言うまでもないんですが、聴いた瞬間にハーモスフィアの作品だなぁって分かる透明感とどこか不思議な雰囲気を纏った世界観が素敵。
新作はほんと久しぶりなんでめちゃくちゃ楽しみです。
特にアンフィニさんの声が大好きでハモス以外の作品ではなかなか聴けないんですよねw
文句なしで一番楽しみなボイスドラマです!

フロウ・サテライト
何やら新作延期みたいで変わりに無料配布CDが頒布されるみたいです。
夜間漂流と関係していて気になるぞ!



■R03b
・Conducter / Doppelt!
推理ミステリー?みたいなお話しみたいで、CM聴いたら本編が気になって仕方なくて・・・
深夜、ある殺人現場に遭遇した主人公、そこで出会った色々な人と徐々に真実に向かって行くって感じのお話しみたいなんですが、わくわく感半端ないです!
こういうジャンルの作品もボイドラでは珍しいので、なおさら気になってしまいますね。
春M3のボイスドラマの中ではかなり気になる作品になりそうです。
それにしてもCD-R3枚組って相変わらずウスイハクさん脚本はボリュームありますね。
更科さん主人公ってのも個人的には嬉しいところです。
ユウグレデイドリームとか神無月の溜め息「初恋の香り」とか好きなのでw



■R12a
・ラスト・メモリー / Greedian
ラスト・メモリー
試聴とかはまだみたいですが過去2作が凄く面白かったので今回も間違いないでしょう!!
過去2作はボイドラの話になるとかなりの頻度で話に上がるくらいみんなから評判もいいみたいですしね。
サイトの雰囲気から、今までのホラーテイストとはまた違った雰囲気になってそうでそのあたりも気になってます。
主題歌がひなたみゆさんとステマニさんのコラボっていうのも嬉しいところ。



■R12b
・ゼンジドウ センタクキ / 壊転ラヂオ
ゼンジドウ センタクキ
なんかもうタイトル見ただけで凄く惹きつけられるものがありますね。
バナーはとても可愛らしいんですが、ジャケットがどーんっと洗濯機が載ってるだけとかちょっとシュールで、このセンス好きだなぁー。
そして洗濯機擬人化なのかな!?この発想いいよね。
洗濯機との新生活、これ凄く気になるなぁw
CM公開されてますが、間違いなく好きだわこれ。



■R18b
・Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~ / RITORNO
Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~
試聴音源がどんどん公開されて言ってますが今回はコーラスパート多い予感で楽しみ過ぎます!
メロディラインが素敵でコミカルなのもたまりませんね。
何だかんだでタイトル自体は数年前から公開されていた作品なので、かなりじっくりと作りこまれてそうで凄く期待してます。
そして何やら全18トラック、約3時間のボリュームとのこと・・・聴きごたえが凄くありそうだ。
3000円とちょっとお高めなのがネックですが、それ以上の楽しみなので問題なしです。



■S05a
・アビリティ・テキスト / iDearoom
アビリティ・テキスト
前作の「死神少年と盲目少女」が凄く良かったので注目しているiDearoom、今回も演技あり、歌ありな作品みたいですね!
CMが公開されてますが、今回はどちらかというとドラマパートが多いのかな?
キャラクター設定見ていると全員犯罪者で色々と問題ありの方達みたいですね。
ちょっと暗くてダークな世界観になってる予感。
「死神少年と盲目少女」よりも以前の作品は持ってないのでこの機会に全部ほしいくらいですw



■U21a
・僕の一目惚れした女子高生が隣人で中二病だった件。 / S-Scape
僕の一目惚れした女子高生が隣人で中二病だった件。
最近ラノベとかアニメとかではやたらタイトルの長い作品が流行っていて、大体中二病が出てくるんですが、ついにボイスドラマにも中二病の波が!?
その手のアニメ大体見てたりするので、密かに楽しみにしてます!
眼帯少女とか妖刀の担い手とか香ばしすぎますねw
主人公意外ほとんど中二病みたいなので間違いなくハイテンションドタバタ系でしょうし、かなり好きな作風の予感。
トラック1の試聴が公開されてますが、なんかお嬢様言葉の娘とかいてみんな個性強そうだw

--------------------------------------------

・2013春M3気になるサークルさん

■I16b
・ディザスターβ / Matrica

Matricaの新作は無料配布CDのようです。
試聴が公開されてますが、デジタルサウンドとバンドサウンドが絡み合った攻撃的でかっこいい曲でいいですね。
夏か秋に頒布予定のアルバムに収録される予定の曲みたいですが、かなりのキラーチューンになってます!



■K12b
・そして、再び、廃墟塔 / 三ツ星☆リストランテ
そして、再び、廃墟塔
連日挙げてますが、クロスフェードデモが公開されました。
そしてそれを聴いて気づいたんですが、以前4曲目がいい!って書いてたんですが、実は5曲目だったみたいですw
もう全曲めちゃくちゃ好きな感じで楽しみ過ぎてやばいです!
哀愁たっぷりの美メロの嵐でわくわく感が半端ないです。
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR