2013春M3メモ~PART12~

昨日はひっそりとインカ展に行ってきました!
ずっと楽しみにしてたんですが、入って何かおかしいなぁって思ったら・・・
昔行ったことがある展示でしたw
全国回ってるらしいんですがほんといつ行ったんだろう・・・完全にボケがきてますね。
お土産にインカコーラなるものを買ってきたんですが、怖くて飲めません。

-----------------------------------------------

・2013春M3気になるサークルさん

■A26a
Tristram Note / MiddleIsland
Tristram Note
凄く久しぶりですが新作出るみたいですね!
7曲入りのアルバムで全曲クロフェードデモが公開されてます。
激しさは抑え目だけど歌謡臭たっぷりの哀愁漂うメロディは健在でいいですねー。
これまでのような力強く心揺さぶるような歌い方ではなく、少し抑さえ気味でもっと奥深くから訴えかけるような歌声にグッときます。
それにしてもツイッター内で凄い話題になっていたので、みんなずっと待っていたんでしょうね。



■A39b
おやついっこ / bianca+
amorphousのりでるさんとキノフロニカの湊ケイコさんが新しいユニット「bianca+」を結成!
Crystal Sphere時代から良くコラボされていて、必ずと言って良いほど好きな曲は湊ケイコさんが歌っていたので、個人的にかなり嬉しい情報です。
一応秋にアルバムを予定しているということで、春M3ではそちらのデモCDとのこと。
頒布価格は「お菓子1ヶ」みたいです・・・これはセンスを問われますねw
なかなか面白いことするなぁ。



■K12b
そして、再び、廃墟塔 / 三ツ星☆リストランテ
そして、再び、廃墟塔
個人的に待望の三ツ星☆リストランテの新作情報きました!!
ひっそりとテンション上がってます。
今回はボーカル曲5つと茶番2つの7曲入りとなってます。
現在2曲目と4曲目の試聴が公開中。
切なく哀愁漂う2曲目は相変わらずメロディラインが泣ける・・・ピアノとギターの絡みも凄く好みですね。
疾走チューンは少なめと聞いていたんですが、4曲目疾走してるじゃないですかー!
シンフォニックに展開していくキラーチューンたまらんなぁ。
両曲ともブリッジでピアノがキラキラなっていて、ピアノが実にいい味だしてます。
歌詞も公開されているようで、やっぱり1stアルバムを持っている身としては6曲目が気になりますね。
あとなんか、試聴の名前からしてもきっとバベルの塔意識してますね・・・どんな話しだったかなぁ。
とにかく個人的に凄く期待の一枚ですね!



■R03b
・Conducter / Doppelt
CMが公開されてましたがこれがまた凄くいい感じでした。
推理ミステリー?みたいなお話しみたいで、CM聴いたら本編が気になって仕方なくて・・・
春M3のボイスドラマの中ではかなり気になる作品ですね。
しかもCD-R3枚組とか何というボリュームなんだろ!?
ちなみにDoppelt!のスペースで無料配布CDが2種類頒布予定みたいで今回の開幕候補筆頭だったりw



■R18b
Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~ / Ritorno
Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~
本日ブログで新作のアナウンスがありましたー。
秋M3前に特設サイトが出来て延期になっていた作品ですが、今回無事頒布されるようです!
このシリーズ凄く好きでずっと心待ちにしてました。
そして何やら全18トラック、約3時間のボリュームとのこと・・・聴きごたえが凄くありそうだ。
ボリュームが増えすぎたということでDVDでの頒布になるみたいです。
キャスト陣もかなり豪華で、やっぱり謡唄いさんは出てくるんですねw
良く見ると作曲のRIAさんもキャストで参加されるみたいで注目です!



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/22更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR