2013春M3メモ~PART11~

・2013春M3気になるサークルさん

■A15a
深想アナリシス / A little bit
深想アナリシス
後藤ハルキさんとStremanicさんとのコラボ作品のようですね。
二人のコラボで一番好きな「Samsara」が入ってるのも嬉しいですし、「Deadly Crisis」の主題歌My misfortuneも凄く綺麗な曲で、二人の相性いいなぁってずっと思ってたのでこのコラボにはにやり!
現在3曲試聴が公開されてます!
ボイドラ主題歌の曲はしっとり系バラードが多いんですが、新たな新曲は春らしく開放感溢れる疾走感が気持ちいいですね。
残りの新曲も気になるところです。
あと、特典としてライナーノーツ付きのアナザージャケットも貰えるみたい。



■D02a
vidarium / Mizu-Scale
vidarium
サイトの雰囲気が凄く淡い感じで作風が良く出てますね!
新作は7曲入りのアルバムのようで、現在個別の曲の試聴が2曲とクロスフェードデモが公開されてます。
ほわほわしていて宙を漂うような浮揚感、ウィスパーボイスがとてもありますね。
どこか消え入りそうな淡いメロディと歌声が癒しのひとときを演出してくれます。
これ夜に流しながら寝たら凄く気持ち良さそう。



■D04a
Kyrie / airy bird
Kyrie
前作が凄く良くて気になっていたサークルさんですが、新作は何と2作品もあるみたい。
Kyrieの方は、前作の3拍子満載から一変してますね。
タイトルチューンが勢いのある疾走チューンでとてもかっこいいです。
2曲目のゆったりミドルテンポで綺麗な曲、普段あまり聴くことがない鈴?みたいなリズム音がなんか凄く印象に残りました。


Robin's Story / airy bird
Robin's Story
まさかこんなメルヘンチックで可愛らしい作品を出してくると思ってなかったので少し驚いてます。
登場するキャラクターがとても可愛らしくて童話のような優しい雰囲気がありますね!
9曲入りのフルアルバムで現在クロスフェードデモが公開されてます。
歌あり演技ありでどの曲も素朴な雰囲気でいいなぁー。
それにしてもボイスコさんが凄く私好みで、みんな良い声されてますね!



■D11b
吟遊詩人のウタ / Corolaska
吟遊詩人のウタ
ケルト風ファンタジーアルバムということで気になりますねー。
前作も民族色が強くて私好みだったんですが、今作も凄く良さそう。
特設サイトにお話しのストーリーとか色々と説明が載ってます。
トラック1のフルバージョンとクロスフェードデモが公開されてます。
語りたっぷりのトラック1も笛の音色とか綺麗で好きだなー。
序盤の曲が優しく綺麗な曲が多くて良い感じ。
歌声も透明感があって曲調にあってますし、時に多重コーラスが入ったりと見せ場もたっぷり!



■G07b
Kadonnut lapsi / Clinochlore
新作は、森野さんの過去曲2曲の柳川さんアレンジバージョンと新曲を1曲収録とのこと。
現在1曲公開されてますがアップテンポで聴いていて気分爽快!
森野さん作曲のクドリャフカは、彼女の曲の中では勢いがあって凄く好きな曲なのでどんな風にアレンジされてるか気になるところです。
あと、このボリュームで100円っていうのは嬉しいです。
その分、数も少ないみたいだからすぐになくなってしまいそうで怖い・・・


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR