スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013春M3メモ~PART6~

さすがにM3まで約2週間前の週末ということで、新作情報一気に公開されましたね!
おおっ!ってなる作品も結構あってじわじわM3に向けてのわくわく感が増してきました。
そんな中、ももくろのアルバムを昨日買ってきてもりもり聴いてます!
「サラバ、愛しき~」とか「灰とダイヤモンド」とか気に入った曲がいっぱいでM3までの音楽ライフは安泰ですw
あっ、何やら明日大阪で文学フリマがあるみたいですね。
こちらも楽しみです!多分またぐだぐだトークで終わると思うけどw

-----------------------------------------------

・2013春M3気になるサークルさん

■A30ab
DIVINE FORTUNE / Gift
DIVINE FORTUNE
仲村芽衣子さんと水夏えるさんとのユニットの新作アルバムはテクノポップ系の7曲入りのアルバムのようです。
聴いた瞬間、あぁーこの二人の曲だよねっていう安心感がありますね。
どの曲も勢いがあってどこか開放感みたいなものを感じます。
個人的には青田新名さん作曲の5曲目が切なさも感じるパワーバラードで凄く好み!
この曲はヘビロテ間違いなしですねー。



■A44ab
・ヴァルプルギスの夜の夢 / 葉月ゆら

先行で試聴が公開されました!
甲斐ユウさんや上月幻夜さんとのコラボは嬉しいですね。
ゴシックメルヘンな楽曲集とのことで黒々とした雰囲気はなくて、どちらかと言うと白いイメージで綺麗な曲が多いです。
全体的にシンセと鍵盤系がキラキラしてる曲が多くてかなり好きなスタイルです!
特に6曲目が好きだなぁーこういうの待ってた。
最近、男性ボーカルとのコラボが多かった葉月ゆらさんですが、個人的には彼女のソロ作品の方が好きなのでかなり楽しみです。



■C11a
Stellario / ALT:SCOPE
Stellario
クロスフェードデモが公開されました!
ストリングスやオーケストラを中心としたしっとり切なく儚げな曲が多いですね。
その分ボーカルさんの透明感のある声がとても映えて良い感じ。
2曲目が一番好みかな、とっても静かでしっとり。
終盤もう少し盛り上がってほしかったけど、まだ試聴ですからね。
フルで聴くのを楽しみにしましょう!



■H02a
unforgettable / scorefreq
unforgettable
「忘れられない物語」をコンセプトにした7人のゲストボーカルさんと奏でる10曲入りのアルバム。
クロスフェードデモが公開されてます。
最初の曲を聴いていてノスタルジックな曲がいっぱいなのかな?って思ったら勢いのあるポップロック系の曲があったり、アンビエント系の曲があったりと思った以上に色々なジャンルの曲が収録されてますね。
ゲストボーカルさんがかなり豪華です。
ちょっと声にエフェクトかけたり加工している最後の曲が一番好みかな。



■H13b
Go-On! / DAISY DRIVE
Go-On!
Daisy Rock時代から好きだったDAISY DRIVEですが、秋か冬に解散してしまうということで、新作はこれまでシングル曲と新曲を追加したアルバムのようです。
クロスフェードデモが公開されてます!
新曲となるタイトルチューンは、これまでで一番ロック色の強い疾走チューンでここ最近では一番勢いがあって凄く好きな感じですね。
アルバム特典で各曲の物語について描いた小冊子が貰えたりするみたいですよ!



■I09a
花の色/指切り/ Shin Sheena
花の色/指切り
初めて見るサークルさんですが委託先がensoさんのところということで納得の作風ですね。
4曲入りのミニアルバムのようで、現在2曲目の試聴が公開されてます。
アコギ、ピアノ、ストリングス等を中心としたしっとりとした哀愁漂うアコースティック曲。
ウィスパーボイスのボーカルさんいいなぁー。



■T02b
四季楽典 最終章 / 5150
四季楽典 最終章
今作も安心のシンフォニックメタル作品でオリジナル曲を10曲56分も収録したフルボーカルアルバム!
過去作はあんまり持ってなかったりなんですが、クロスフェードデモ聴いて欲しくなりました。
ボーカルに遊女さん、星名優子さん、Rib:y(uhki)さん等が参加。
あまり激しい曲歌うボーカルさんじゃないけどどうなんだろうって思ったけど、いい具合に歌い手さんに合わせて勢いを抑えたり緩急があって実にいい感じ。
ちなみに3分50秒から流れる4曲目が凄い好みなんだけど、ボーカルみたら龍さんってこれマジか!?w
それとも並びが違うんだろうか・・・でもいい曲。



■か06b
・メカニック・ロンド / Secret Messenger
メカニック・ロンド
エレクトロニカ系の作品ということで私は普段あまり聴かない作風だったりするんですが、これ凄く良いですね!
「壮麗なストリングス、少女のコトノハ、幽玄なピアノ、無機質且つ感情的なリズムが共鳴し、少女の夢と無情の世界が交錯する幻想エレクトロニカ」←ツイッターより
上手く表現出来ないので引用します(笑)
クロスフェードデモを聴いた感じだと、夜の静けさを感じさせる透明感があって静か雰囲気、っで終盤から音が流れ込んできてざわざわって良くわかんない印象受けましたw
そして何故か最後の曲だけ他の曲とは全く作風の違うどこか前向きでアップテンポな曲が!?
この曲めちゃくちゃ好みです!
おにねこさんのジャケ絵もとても綺麗で視覚的にも惹きつけられるものがありますね。

スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。