2013春M3メモ~PART3~


今日は生憎の天気で桜も散ってしまう気がしたので、その前に桜を見に行こうってことで、二条城の夜間拝観行ってきました。
実はここ数年連続で見に行ってますねー。
満開でとても綺麗でした!その中から一枚貼っておきます。
凄くピンポイントの写真だけど、他の写真あんまり綺麗に写ってなくて・・・やっぱり桜は夜じゃなくて昼に見に行くべきですね。
昼のほうが断然綺麗。


-----------------------------------------------

・2013春M3気になるサークルさん

■A15b
Mamyukka Single Collection / Mamyukka
Mamyukka Single Collection
Mamyukka新作はこれまでの過去頒布したシングル作品とかハロウィン限定CDとかWEB公開作品とかを集めたシングルコレクションとなってるようです。
CDで頒布されて物は全部持ってたりするんですが、動画で公開されていたものは知らなかったものもあるので素直に収録されるのは嬉しい!
宇宙ラヂオ、今までのマミュッカにない感じの曲でいいなぁー。
サビ?前のラップとまではいかないけどこの体でのる感じのリズム好きです。
あとシングルで一番好きな「僕とあの娘の週末日記」があるのも嬉しいですね。
幼女ラップ最高です!またまた季節外れだけどめちゃくちゃ楽しい曲で素敵です。
工場長お手製の特製メモ帳も頒布、ペンギン星がほしい!!



■C11a
Stellario / ALT:SCOPE
Stellario
バナー絵がとても好みで気に入ったサークルさん。
おそらくイベント初参加だと思います。
物語系音楽でストーリー、キャラクタ設定、ショートムービー等が公開されてます。
鍵盤とストリングスの綺麗で透明感のあるインスト曲、雰囲気凄く良さそうで初めて知るサークルさんでは結構気になってます。
イメージムービー収録のDVDとセットってのもなんかめずらしいです。
クロスフェードデモが公開されるのが楽しみ。



■I08a
朗読「月夜と眼鏡」/ BONA
ぼなさんの新作は「日本児童文学の父」と呼ばれている小川未明原作の「月夜と眼鏡」の朗読作品。
試聴が公開されてますが、BGMが凄く綺麗でいいですねー。
朗読はなんかNHKとかそういうのにありそうな雰囲気。
ほしいけど無料配布だから早くなくなりそうな予感・・・。



■J19a
memoria / 植木屋
memoria
植木屋10周年記念のアルバムのようで、そんなに昔からやってるサークルさんなのか!?ってちょっと驚きましたw
私なんで同人音楽聴き始めてまだ6年目なのに・・・その記念アルバムですが、過去のゲーム提供曲やシングル作品をリアレンジした9曲入りのシングルコレクションとなってるようです。
クロスフェードが公開されてます。
ゲーム曲中心だけあって重さは控えめなのかな?かっこよいけど私にはちょうど良い重さでとても好み。
特に3曲目が一番好きですねー。ピアノでしっとりからざくざく!こういう展開つぼです!!
1曲目もいい感じだし全体的に前半に好きなのが集まってそうですね。
あと、まだ未定だけど数量限定の先着特典も検討中とのこと・・・気になる。



■L07b
Schwarzweis Spiegel / Re;Re
Schwarzweis Spiegel
ヒスイリカさんのところの新作は、白雪姫を題材にしたボーカルアルバムのようですね。
タイトルかまずに言える自信が・・・サイトがなかなか凝っていていいですね。
漂う雰囲気はゴシック風味でそれだけで気になってしまいます。
現在プロローグ1曲のみ試聴が公開されてますが、その作曲がロリィタノイロォゼのりみゆさんってこともあって、文句なしで私の好きなピアノ曲!
他にも更にりみゆさんの曲が2曲、音冶さん、甲斐ユウさん、Ryo先生、朔夜さん等が参加されていて非常に豪華。
りみゆさん曲意外は激しい目でかっこいい曲に仕上がってそうな予感です。



■S05a
・アビリティ・テキスト / iDearoom
アビリティ・テキスト
前作の「死神少年と盲目少女」が凄く良かったので注目しているiDearoom、今回も演技あり、歌ありな作品みたいですね!
CMが公開されてますが、今回はどちらかというとドラマパートが多いのかな?
キャラクター設定見ているとボイスドラマとしても面白そうだし、CMのバックで流れているボーカル曲も好きな感じだし、とても楽しみです。
「死神少年と盲目少女」よりも以前の作品は持ってないのでこの機会に全部ほしいくらいですw



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/18更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR