2013春M3メモ~PART2~

4月1日はエイプリルフールってだけあって同人音楽界隈も色々な面白い企画が満載でとても楽しく過ごさせて頂きました。
ある意味一番盛り上がる一日かもしれませんね。
同人に関わらず色々なところでネタがたくさん仕込まれていて、ツイッターとかする前まではスルーしてるようなものまでたくさん見れて楽しかったです。
あのお祭り騒ぎもまた一年後かと思うと少し寂しい・・・

-----------------------------------------------

・2013春M3気になるサークルさん

■A10b
・アイリス / fishpond
アイリス
お魚ポンドの新作は6曲入りのアルバムとなってます。
特設サイトがとてもオシャレですね!
コンセプトも私好みで、作曲にくどさんとか芳川よしのさんとか参加されてます。
試聴は3曲公開されてますが、個人的には3曲目が一番好きですね。
どこかアダルティな雰囲気を感じさせるツインボーカル曲美味しいです!



■C08a
追想風景 / MEMELOME
追想風景
2012年秋M3で頒布された1stアルバム「そして何度でも花は咲く」がとても個人的に凄く気に入っていて、めずらしく感想を書いたり、最終的には年間ベストに選んだりと、1作品しか出してないけど凄く注目しているサークルMEMELOMEの2ndアルバム。
廃墟を舞台にしたノスタルジー溢れる雰囲気が魅力的。
水彩画風のトップ絵は、夜の誰もいない遊園地に佇む少女の背中に妙な哀愁を感じます・・・凄く綺麗。
ピアノインスト曲3曲とボーカル曲3曲を収録、曲のタイトルとか順番にこだわりを感じるので、じっくり歌詞と音を追って聴きたいですね。
現在、2曲試聴が公開されてます。
前作のスーッと抜けるようなピアノ音からややダークで重厚な雰囲気な音に変わってる気がしますね。
そして「錆」で使われているメロディは前作持ってたらにやりとしてしまいますw
ボーカル曲もいいなぁ!ほっといたら何度も聴きそうなので試聴封印します!!
春M3では、個人的にかなりの期待作ですね。



■E13a
無重力パレード / Meno
無重力パレード
“こども”をテーマにしたボーカルアルバム。
こちらもどこか懐かしい雰囲気のある作品になってそうですね。
amorphousのりでるさんが2曲参加してるのは嬉しいですねー。
現在1曲試聴が公開されてますが、こちらはウィスパーボーカルが映える静かで切なげなバラード曲。
ピアノバラード好きなとしては凄くいい感じです!



■R03b
NOT FOUND. -放課後の臆病ウサギ- / 人間カプリチオ
NOT FOUND. -放課後の臆病ウサギ-
人間カプリチオさんお馴染みの無料配布CDですね。
まさかの20部限定という・・・現在開幕候補だったりするんですが果たして・・・
淡く切ないお話しになってそうで凄く気になる。
ちなみにヒロインの久瀬さんは、最近お気に入りの「歌姫アルカの華麗なる哀歌」のヒロインにもなっていてポイント高いですw



■R12b
・ゼンジドウ センタクキ / 壊転ラヂオ
ゼンジドウ センタクキ
なんかもうタイトル見ただけで凄く惹きつけられるものがありますね。
バナーはとても可愛らしいんですが、ジャケットがどーんっと洗濯機が載ってるだけとかちょっとシュールで、このセンス好きだなぁー。
「洗濯機であり選択機でもあるせんこ」ってもしや擬人化入ってるんでしょうかねw
色々なネタが入ってそうで凄く楽しそう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR