

来週はMコミ7&ボーパラ関西2!


新しいデジカメをゲットしたので、意気揚々と東山地区で行なわれている花灯路にひっそりと行って参りました。
夜景も綺麗に撮れるって聞いたのにあまり綺麗に撮れなくてしょぼーんとしています・・・いやでも円山公園の桜はそこそこ綺麗に写っていて好きな感じです。
ってかそもそも色々機能がついてるのに使い方が良く分からないんですよね・・・早く使い方覚えないと!


同人音楽が売っているショップを色々見ていると、2013春M3のカタログって3月30日(土)から店舗委託販売開始されるみたいですね!
もう2週間切ってるとかそりゃ特設サイトもちょこちょこ公開され出すわけですね。
果たして地元のショップで売っているかどうか・・・って結局最初から大阪日本橋に行きそうな気がしますが今後も考えて売っていてほしいなぁ。
出来ればカタログ発売前にリスト置き場くらいは作っておきたいところです。
あっ、その前に3月24日(日)に京都のみやこめっせで開催されるMコミ7&ボーパラ関西2ですね!
Mコミ側は参加サークルさんは少ない目ですが、ボーパラは有名どころも参加していてなかなか豪華。
両イベントともサークルリストが公開されているので関西近郊の方は是非!
人の入りは、去年も行ったんですが、かなり賑わってましたし、今後も頑張ってほしいイベントです。
ちなみにこの日は、大阪でそうさく畑とストフェスがあったりと気になるイベントが重なってしまって少し残念。


Mコミで楽しみな作品を一つ書いておきます!

■Track5
風と旅して / 電子音響音楽応用解析研究所
風と旅して
電子音響音楽応用解析研究所と言えばメタル!そしてネタをいっぱい詰め込んだ作品ってイメージが完全についているんですが、新作はなんとそんな雰囲気を微塵も感じさせない女性ボーカルのヒーリングサウンド。
透明感があるけど力強くもある歌声がとても魅力的。
1曲目はコーラスワークが光る壮大でファンタジックな曲でいいなぁ。
個人的には2曲目のしっとり透明感溢れる歌声を堪能できる綺麗なバラード曲が一番好みかな。
梶浦さんの曲のアレンジらしい3曲目は、シンフォニックメタル系のアレンジでオペラ風の歌唱が実にかっこいいです!今回のMコミ一番の目玉作品ではないでしょうか!?

Mコミサイドとしては新譜は少なめな気がしますねぇ。
ボーパラサイドは色々ありそうだけど、ボカロ良くわかんないので、適当に歩いて少し買えればいいなぁって思います。
試聴スペースもそんなに混んでないと思うので、現地でもじっくり吟味出来ると思うので!


■最近のお気に入りのボイスドラマ
歌姫アルカの華麗なる哀歌 / K.K Project歌姫アルカの華麗なる哀歌
音楽を奏でることを規制された国での音楽を巡るお話し。
とてもほろりとくるお話しに仕上がっていたり、お話しの中で歌われる劇中歌がまた素敵なんですよね!
その劇中歌ですが、4曲もあって全てフルバージョンが公開されています。
どの曲も綺麗な曲ばかりで歌詞内容は、お話しを聴いた後だとよりジーンと響きます。
このサークルさんニコニコ動画で公開っていうちょっと変わったサークルさんだけど、他の作品も楽しいのが多くて今後追いかけたいなぁって思ってます。
20分前後の短編が多くて聴きやすいのもポイント高いですw





最後に2つ前の更新でクラナド見てるよー!って書いてましたが、BGMも凄く好きになってしまって、下手糞ながら弾いてみたのでぺたり。
■「空に光る」

ほんの出来心です・・・すみません。
お耳汚し失礼しました・・・でも個人的には楽しいから良いのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
