冬コミメモ~PART4~

・冬コミC83、気になるサークルさん

■東A70ab (ニ日目)
O.D. / UNDEAD CORPORATION
O.D.
私は初めて知ったサークルさんなんですが、Unlucky Morpheusと合体スペースってことはかなり有名なサークルさんなのかな?
重厚で激しいバンドサウンドをバックに、デスボイス系の男性ボイスのシャウト、そしてサビではクリアな女性ボイスがキャッチーなメロディを奏でてくれます!
エクストリームで良くある感じですが、こういうの好きなんですよねぇ。
どの曲もギターがかなり暴れていてかっこいい曲が満載です!



■東ク50a (ニ日目)
羽化する制服 / Meno(方舟さくら丸に委託)
春M3で頒布された1stミニアルバム『はじまりの歌声』が凄く強烈な印象を与えてくれたMenoさんですが、冬コミでは2ndアルバムに収録予定の曲を先行で1曲頒布されるようです。
試聴が公開されていますが、優しい曲調と囁くような柔らかい歌声が実に心地良い!
先行版ということで数もあまり多くない予感なので、二日目では真っ先に向かいたいところです。



■西い33a (三日目)
・デカダンス・ヴァニラ / 世の漆黒
これまでライトノベルのイメージアルバムなどのコンセプトアルバムを制作されていることが多かった印象ですが、今作は完全オリジナル作品のようです。
試聴動画が公開されてます!
退廃的な世界観、メタリックなギターやチェンバロが乱舞するゴシカルな疾走チューン、かなりのキラーチューンに仕上がってそうですねー。
実質2曲入りのシングルながらもかなり攻撃的な作品になってそう。



■西い35b (三日目)
雪月華 / Roman so Words
雪月華
ずっと情報が出るのを楽しみにしていた作品ですねー!
相変わらず可愛らしい女の子のジャケットで安心しますw
現在、廃盤になってる1stアルバムから3曲リメイクバージョンを収録。
私は1st持っていなかったりするので、これは凄く嬉しいですね!
そして何と言ってもゲストメンバーがV系バンドVersaillesのギターリストTERUをはじめ凄く豪華で驚かされます。
試聴が2曲公開されているんですが、強烈な疾走チューンが合ったりと、相変わらず凄くメロディアス。
個人的には特に「雪奈」が好きですねー。
哀愁漂うミディアムテンポな曲で、歌声もどこか柔らかい感じで素敵です。



■西う14b (三日目)
TheNextAuthorデモ音源 / LeichiaCarosello
TheNextAuthorデモ音源
秋M3で頒布された旧譜と合わせて、とても楽しみにしていた作品ですが、どうやら制作の関係で完成版は延期になってしまったみたいです。
その代わりデモ音源を無料配布されるとのこと!
あと、スペースではグッズとかも頒布されるようです。
このサークルのボーカルさんは絵も担当されていて、ほんと可愛らしい絵を描かれる方なので、グッズにも少し興味があったりしますw



■西け17a (三日目)
トロイメライ /Team.ねこかん[猫]
トロイメライ

このサークルさん、エアーマンくらいしか知らなかったりするんですが、今回の新作アルバムより試聴が公開されている「ギンイロ」って曲がめちゃくちゃ好みで気になってます。
ボーカルはボイドラ好きなら誰もが知っている笑兵衛さんで、どこか懐かしさを感じるメロディ、可愛く透き通った歌声が光る切ないバラードソング。
他にも2名のボーカルさんが参加されている8曲入りのアルバムとなっています。
冬コミスペース先行100部の頒布みたいなので、買いに行くタイミングをどうしようかしら!?



■西け31a (三日目)
kaleidoscope / LYDIA GRAVE
kaleidoscope
特設サイト公開されましたー。
とても可愛らしい女の子のジャケは相変わらずでなんか安心しますw
万華鏡と冬の星空をテーマに奏でるオリジナルボーカル全5曲を収録とのことで、クロスフェードデモが公開されてます!
タイトルチューンが疾走感があっていいなぁー。
あと個人的に3曲目が凄く好きな感じで、冬らしくほんのりキラキラした綺麗なバラードソングでグッとくる。
収録曲全曲とてもいい感じ!


-----------------------------------------------

Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~ / Ritorno
Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~
冬コミとは関係ないけど、秋M3で凄く期待作だったけど、延期になってしまったRitornoのミュージカル風CDですが、年明けの1月下旬から2月頭あたりを目処に自家通販される予定のようです!
このシーズ大好きなので、これは凄く嬉しいし楽しみだなぁー。
あっ、何やらブログにオオカミさんの残念なストーリーが公開されてまして、相変わらずのへたれっぷりと言うか、周りがフリーダム過ぎと言うかで、とても和みました。
何気に依田さんの絵好きだわー。



スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/18更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR