冬コミメモ~PART3~

今日は一気に冷え込んで各地では雪が降ったりしてたとかしないとか・・・
私は、普通に家の大掃除してましたw
掃除って始める前は、どうにものり気になれないんですが、始めてしまうと結構楽しくなってくるんですよねー。
自然と力が入ってすっきり綺麗に!気持ちいい!!
あとは年賀状さえ作れば年を越せそうな感じですw


・新しいクリスマス企画もいくつか見つけたのでペタリ。

クリスマスボイスドラマ 双の月-Christmas Day- / rukSiA
クリスマスボイスドラマ 双の月-Christmas Day-
秋M3で無料配布されたボイスドラマ「双の月」のその後、そしてクリスマスでの出来事。
二人の暖かい一面が垣間見れるほんのり暖かいお話しになってます!


クリスマスの人。 / 急性ぱいなぽー中毒
クリスマスの人。
謎の侍の黒須三太右衛門と太郎とのちぐはぐな会話が面白い、ギャグ一直線の作品ですね!
ちょっぴりシリアスなシーンもあったりするけど、全然シリアスに慣れてないのが微笑ましいw


White Xmas / E*Project
White Xmas
過去のクリスマス作品と関連があるみたい。
こちらはまだ聴けてないけど取り合えずダウンロードはしたぞー!!


もみの木(ドイツ民謡) / At the Garret
ドイツ民謡のもみの木のコーラスアレンジ作品。
ゆったり柔らかいアレンジでベルの音とか可愛らしいコーラスでほわっとした気持ちにさせてくれます。
もちろん私は迷わずダウンロード!!


・メリークリスマス&はっぴー@ほーむぱーてぃー(エア) / FataMorgana
シンガーソングライター気取り/FataMorgana
冬コミの新作からクリスマスの曲を一曲期間限定でフル配信中のようです!
途中のガヤの部分が特に好きだなぁー。
ちょっぴりオシャレな雰囲気もあるピアノ曲ですなぁ。


もろびとこぞりて / Suzufamilia
総勢13名によるもろびとこぞりての合唱曲。
しっかりパート分けされていて、ハモリとコーラスが凄く美しいです!


・過去のお気に入りのクリスマス企画
さん×とな
さん×とな!
俺様サンタとドMな変態トナカイのいけいけどんどんなお話し!
私にとってボイドラでクリスマスと言えば?って言われると真っ先にこれが出てきます。
とにかく変態トナカイのマウリツィオがいい味出し過ぎですw


-----------------------------------------------

・冬コミC83、気になるサークルさん

■西く33a (三日目)
TWELVE MONTHS QUARTER Vol.1 / PRIMARY TROUBLE APARTMENT
TWELVE MONTHS QUARTER Vol.1
試聴が2曲公開されてました!
個人的に特に注目しているのは、やっぱりClinochloreが担当している2曲目ですね。
タイトルから可愛らしい雰囲気の曲かな?って思ってたんですが、大ハズレでほんのりジャジーな雰囲気を感じるちょっぴりアダルティな一曲。
今までにない雰囲気で凄くいい感じです!
それにしても柳川さんってどんな曲調でも作れますねぇー凄い。



■西け08b (三日目)
SHAMBALLA -Fantasic Ballad 2005- / Land-YOU
SHAMBALLA -Fantasic Ballad 2005-
2005年前後に別名義で活動されていた楽曲の再録のようです。
神秘的な雰囲気をまとった静かでしっとりした曲が多くて大歓喜!
「Syivan -樹々に宿り市精霊たちの詩-」あたりが好きな方はガッツポーズものではないでしょうか?
クロスフェードの2曲目が特に好きな感じですねー。
賛美歌風のコーラスがとても綺麗です。



■西け09b (三日目)
Death tinated Lolita Ism / Eine Kleine
Death tinated Lolita Ism
詳細情報が色々公開されてますねぇ。
冬コミの新作は全13曲のフルアルバムで凄いボリュームだ!
コンセプトは死[Death]と少女[Lolita]ということで、私が好きそうなコンセプトですw
一曲期間限定でフルバージョンがダウンロード可能なようです。
その曲がメロディアスに疾走するキラーチューンでギターも凄くかっこいいし、サビのハイトーンもグッときます!
これはアルバムへの期待を高まりますね。



■西け11a (三日目)
Schicksal / Resonecia
Schicksal
こちらもアルバムの詳細が公開されました。
ボリューム感たっぷりの7曲入りのアルバムのようです。
全曲試聴が公開されてますが、全曲疾走感があってガンガン攻めてますね。
個人的には3曲目が一番好きです!
コーラスがめちゃくちゃかっこいいです。
ボーカルさんが加わってからコーラスの切れが凄く上がってて凄いなぁ。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/18更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR