スポンサーサイト


冬のチェックリスト作り始めました! & お気に入りのボイドラ主題歌

いよいよ昨日からコミケの冊子版カタログの販売が開始されましたね。
これまでだと発売日に買いに行くところなんですが、今年の冬コミから導入されたWEBカタログが便利過ぎて、そんなに急いで買いに行くことないよなぁってなってます。
とまぁWEBカタログが便利すぎるということで、既に先週末にサクッとどんなサークルさんが出てるのかチェックしてたんですが、じまんぐがスペースとってることに一番驚きましたw
作品自体には、あまり興味はなかったりだけど、本人来てるのかなぁってのは気になるので、きっと遠目で眺めていると思います。
ざっと見た感じだと、いつもどおりの冬コミだなぁって思うラインナップでしたw
今年はゲーム系も少し買ってみようと思うので、東にも行かないとなぁ。
そんなこんなで、今回も一回は巡回したということで、一応回ったところのリンク集と、チェックリストもちょっとずつ作り始めたのでペタリト貼っておきます。
雑感系の更新は、ひとまずたった数回しか書いてないけど、ストップしていつもの感じに戻ります。

C83チェックリスト

C83のリンク集(3日目 同人音楽)


普段、自分の良く聴くジャンルだけを見ると新鮮味にかけてしまうので、今回はテクノ・トランス・ダンスミュージック系にも手を出したいところですね。


-----------------------------------------------

ここからは唐突に、ほんの少し前にツイッターでの会話の中で話題になった主題歌の良いボイスドラマについて、個人的に好きなのを3つ貼っておこうかと思います。
WEB配信なので、もちろんその場でDLして聴けちゃう手軽さが良いです!

■シャドウパーティ / Nameless & トリコロード
シャドウパーティ
こちらは最近、全話が公開された作品で主題歌の「ResoAlive」がめちゃくちゃかっこよくてビックリしましたw
ちなみに主題歌は、「声劇」のところの一番上で聴けます。
基本的に、主題歌って最終話の終わりらへんに流れてきたりとエンディングとして使われることが多いのでバラード曲が多いんですが、バンドサウンド全開の疾走チューン!
本編は100分を超える大作だけど、各キャラクターがとても個性的だったり、常にわいわい掛け合いしてたりと、100分以上という長さを感じないくらいサクッと聴けてしまいました。
まぁ個人的にNamelessの作品が好きだからでしょうがw



■Empire vamp / brillant place
Empire vamp
笑兵衛さんがヒロインで聴こう聴こうとは思いつつもこちらもボリュームたっぷりでいまだに聴けていないという・・・
ただ、本編聴けてないのに主題歌「Cross Road」だけは先行で何度も聴いてしまってますw
すかいあ等によく曲を提供されているえむさん作曲の作品で、メロディアスなバラード曲。
静かにしっとり切ないメロディライン、サビでバンドサウンドが一気に加わり弾けてかっこいいです!
ボーカルさんもウィスパー気味の声質でとても独特な歌声をされてますしね。
個人的にえむさんの曲の中でも屈指の良曲となってると思います。
本編聴いてたらきっと歌詞とメロディーも色々リンクするんだろうなぁ(早く聴け
あっ、「song」のところをクリックで主題歌出てきます。



■ハッチャケアリス / NOMARK
ハッチャケアリス
とっても今更ながらも2年前に企画完了した作品で、ボイドラでは有名な作品、不思議の国のアリスをモチーフにしたわいわいハイテンションで楽しい作品ですね。
ボイスドラマ聴いてみたいんだけど、何か面白いのない?って聴かれたら必ずこの作品からオススメするお気に入り作品でもあります。
これのCM「ハッチャケアリス」がほんと素晴らしいんですよねぇー。
単なるCMというより要点をまとめたミュージカル作品に仕上がっていて、何度聴いたことかw
案内役の門番姉妹が登場人物達とともにリズムにのってワイワイがやがやと!
まさにディズニーとかそんな雰囲気で凄く楽しいんですよねー。
最後なんてみんなで大合唱ですよ!!
とにかく凄くて、当時衝撃を受けたCMです。
オッカさんを初めて知ったのもこの作品で、これ聴いて一気にファンになってしまいました!
ちなみに登場人物だと、クロタンとメアリアンが好きですw
「ドラマ」のところをクリックしたら一番上にCMが出てきます。



聴いたことない方は、取り合えず主題歌とCMだけでも聴いてみてほしいなぁって思います。

スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
