スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012秋M3のお気に入り作品の雑感その1

前回更新からは主にボイスドラマ中心に色々聴いていってます!
今回も良い作品多くて嬉しいっすなぁー。
っということで、今回は2作品ほどお気に入り作品の雑感を。


■記憶のレーア / At the Garret
記憶のレーア
前回更新時に雑感を書いた3作品と合わせてもりもり聴いてるAt the Garretの記憶のレーア。
舞台はAssemblageと同じでとある屋根裏部屋での出来事なんでしょうか!?
タイトルチューンの「記憶のレーア」はどこか新たなお話しのオープニングのような気持ちにさせられる曲ですねぇー。
試聴で感じたほんのりゴシック風味漂うって印象は変わらないんですが、合わせてメルヘンチックな要素も感じてます。
グロッケン、チェンバロ、アコーディオンとか大好きなので、楽器構成がツボ過ぎて俺得状態w
音数は少なめなんですが、要所に入り込んでくるピロピロしたチェンバロとか、チェンバロのちょっと不思議なリズムが凄く耳に残って癖になります!
必要最小限の音っていうのはメロディラインの良さを際立たせてくれると勝手に思ってたりするので、音の厚みを増せばいいってもんじゃない!っていう良い例な気がします。
間奏等で聴ける効果音も情景を思い起こさせてくれる効果が抜群!
Akariさんの歌声は相変わらず優しく柔らかい感じで大好きですw
あっ、ちなみにこの曲、ずんちゃずんちゃってリズムで外で歩きながら聴くのが気持ちよかったりします(笑)
どう考えても作風とは違うんですけどねw
トラック2の「群青色の部屋」は、雨音をバックにした切なくどこかノスタルジー溢れるピアノインスト曲。
短いながらも綺麗な曲で素敵です・・・やっぱりこういう切ない曲は生演奏に限りますね・・・しんみり。
聴きながら楽譜ほしいなぁとか思ってしまったw耳コピ・・・無理ですねw
最後の曲の「屋根裏の声」は、安心の語りトラックで、本作について色々語られてます。
グロッケン、ピチカート等こちらの構成もたまらんなぁー。
ってかvoiceは小谷奏さんとのことだけ、おそらく・・・(含)・・・違うかもだけど。
三ツ星☆リストランテ新作含めて、相変わらず私のツボを突いてくるメロディーラインばっかりで最高ですね!
次回予定のアルバムともちょっと関係する作品みたいですし、早くも次回作への期待値が急上昇!!
あと、あんまり他のサークルさんとの比較は良くないのだけど、やっぱり黒い森あたりのクリクラに近い雰囲気を感じますw
つまり私が大歓喜する雰囲気ですね。ひゃっほーい!!



※ここからはボイスドラマ作品「Deadly Crisis」についてで、ネタバレのオンパレードなのでお気をつけて!
好きだぁー!!しか言ってませんw
興味のある方は↓の「続きを読む」をクリックして下さいませ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012秋M3のお気に入り】

前回更新からは主にボイスドラマ中心に色々聴いていってます!今回も良い作品多くて嬉しいっすなぁー。っ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。