スポンサーサイト


2012秋M3お疲れ様でした!~PART2~

改めましてM3お疲れ様でしたー!

前回週末までには何とか!?って書いてましたがギリギリセーフですよね?ね?
っということでM3についてちょこっと。
今回も春のM3と同様に早朝からお友達と同人音楽トークをまったりしてから9時くらいにTRCに向かいました。
最寄り駅でそこから加わる予定のお友達を待っているとサークル入場開始時間と近いこともあって、色々と見知った方が降りてきたりとなかなかに面白い(笑)
今回は、待機列を作るのが少し遅めになってた感じですね。
到着後、ちょっとの間は待機列を作る様子もなく、センタービル前でまったりしてました。
そうすると早くも色々な方と会えて思いがけずに充実した朝に!
ちなみに第一展示場の待機列に6人で並びました。
ここでもまったり同人音楽トークに花を咲かせていると10時頃から雨だと!?なんとか本降りまではいかなかったけど、入場まで雨が降っていて第二展示場への移動とか面倒だなぁって思ってたら、どのタイミングかわからないですが、早い段階で止んで、その後は快適でした。

入場後は、真っ先にボイドラ島に行きました!
無料配布多いですしね。
それにしても全く回る順番考えてなかったり、どれが無料配布だったか覚えてなかったりで、何度も同じところをぐるぐると・・・
序盤のボイドラ島はそこまで人が多くなかったので目立ってそうで少し恥ずかしかったのは内緒です。
その後は、Bから順番に回って最後に壁サークルって流れて回ってきました!
お話ししたいなぁって思ってたサークルさんとは結構話せたし、個人的には大満足。
一回ちょこっと話した程度のサークルさんでも覚えていてくれたりと、こういうのは凄く嬉しいですね。
テンション上がりまくりでしたw
第二展示場でも結構まったりと回ってこれたので、今回は全体的に回りやすかった気がしますねー。
フリースペースは相変わらず音がうるさくて良くわからなかったので、ちょこっと入ってほとんど立ち止まることはなかったかな。
実際、じっくり見る時間がないってのもありますけど^^;
通路を歩いてると一般参加の知り合いにたくさん声をかけてもらったりと毎度ながら人とたくさん交流できて凄く楽しいイベントになりました。
次は半年後かと思うと少し寂しくなってしまいますね・・・
っということで、こんな感じのM3でした!
うん、前回レポっぽいのを書くっていっておきながらほとんど書いてませんね。
あっ、今回もmixiの方にかなり気持ち悪いレポ書いてますので、興味ある人は・・・5000文字オーバーくらいの勢いで書いてますw


恒例の戦利品ですが、相変わらず買い過ぎてしまいましたw
ボイスドラマ50枚、音楽CD55枚です!

現在色々あって、音楽CDを中心に開封してまして、既に43枚聴きました!(一回しか聴けてないのも多いけど
ボイスドラマは3枚ですね。来週辺りからもりもり聴いていきたいところです。
もう結構開封してるので、お気に入り作品の雑感も少しだけ!



・偽恋埋葬録 / 三ツ星☆リストランテ
偽恋埋葬録
今のところ一番良く聴いてるのは三ツ星☆リストランテの「偽恋埋葬録」ですね!
イベント前から凄く良さそうって言ってた作品ですね!
剥き出しの劣等感・妬み・僻み、ストレートにぶつけた歌詞、たまんないっすw
私も結構ネガティブ系なので他人への劣等感持ってます←
試聴の段階でも今回はギターがザクザクいっていてロック色が強くなったなぁって思ってたんですが、予想以上にかっこよく疾走しててたまりません><
特に偶数トラックがかっこよいのいっぱいで最高ですね!
曲調がドラマティックにどんどん変化していく曲もあったりと結構予想外な感じでした(いい意味で
高速ピアノ最高です!ぶわぁーって押し寄せる感じが快感。
あと、曲間に入る会話が何とも言えなく上手い具合に入ってくるんですよねぇー。
上帝様、めちゃくちゃ我儘でかまってちゃんなんですが妙に可愛くて癖になりますw
最後のバラード曲もしんみり切なく終わっていいっすなぁー。
ブックレットの仕掛けは、おっ!って思ったけど、更にこのバラード曲聴いてからおおっ!!ってじわじわきました。
そのブックレットの仕掛けも凄いなぁって思うし、石の配色もこだわりがあるし、盤面にもひっそりと見所があったりと、色々と仕掛けがたくさんあって楽しみいっぱい!
こういうのを見るとブックレットとか全てで表現してるってのがひしひし感じられるし、PCに取り込んでからろくに盤面とか歌詞カードみないってのはダメだなぁって感じてます。
もちろんこの作品単体としても素晴らしい出来なのだけど、全体的な構成としては1stアルバム「フルコース」が主軸になってる感じなので、そちらも改めて聴きかえしたいところですね。
見直したらお皿にこんなものがぁー!!ってなってましたしw
あっ、何やら個人通販もはじめられたみたいですね!
ブログに色々書いてらっしゃいます。



・Solitude / のん’s Factory
Solitude
のん's Factoryの「Solitude」も既にヘビロテ中です!
M3直前に私がヘビロテしていて過去作のとある曲の主旋律がポイントポイントで入ってきてかなりニヤニヤしておりますw
3曲と曲数は少ないけど、全曲6分越えしていてボリューム感はかなりのものです。
軽やかに始まるオープニングチューンがのんふぁくさんの持ち味ですね!
お話しの出だしとしてグッと惹き込む魅力があります。
そして相変わらずながら凄く楽しそうだわw
とてもキャッチーなメロディだけど、バックサウンド結構遊んでいるというか、色々な音が入っていて面白いなぁとひしひし。
特にギターサウンドが着実に良くなっている感じがしますねー。
小室進行を意識した2曲目は泣きのバラードで哀愁漂うメロディが半端ないっす。
出だしのセリフと歌詞が実はかなり気に入ってます(笑)
新しいボーカルさんは、この曲の方が持ち味が出てますね。
切なく物悲しい歌詞にしんみりしますねぇ・・・
試聴の時にも感じていたけど、シンプルな構成だからこそこのメロディが栄えて素敵です。
3曲目は、ミドルテンポからテンポが上がるタイプですね。
のんさんの柔らかい歌声とは裏腹に、実に腹黒い曲ですね←
メロディの良さはばっちりなので文句なしで大好きです!
このトラックは実は、歌よりもセリフの印象が強かったり(笑)
電ぽさんのポテンシャルの高さをひしひし感じます。
あと最後ののんさんの腹黒い声とかw
あっ、こちらも個人通販開始されてます!



・BE HAPPY!! ~三姉妹より愛をこめて~ / 冴島三姉妹
BE HAPPY!! ~三姉妹より愛をこめて~
冴島三姉妹ミニアルバムの「BE HAPPY!! ~三姉妹より愛をこめて~」の中毒性がやばいw
今回事前に気になっていた作品が暗い作品ばっかりだから、「ぽかふわっ♪」と「BE HAPPY!!」の突き抜けた明るさはある意味救いでもあり癒しでもありました(笑)
三人で代わる代わる歌っていてポップで明るく可愛らしい、ぽかふわっ♪はボイドラの曲にもなってるみたいだし、元のボイドラ聴いてみたいなぁって気持ちに!
きっとほわほわした癒し系なんだろうなぁw
ちなみにこの2曲の中でも特に、BE HAPPY!!が好きですねー!
出だしのセリフの時点でもう顔が緩んでしまってw
元気いっぱいで聴いてると元気を貰える魅力がありますね。
最近こういう曲とあんまり出会えてないので余計つぼにはまったのかも。
それぞれのキャラクターのネタが歌詞に入っていて、彼女達を少しでも知っていたらにやり要素が満載!
ちなみに「ひつじスマイル!」で頑張る!!ってところが特に好きです・・・ここやばい・・・可愛すぎだろw
三姉妹のWEB投票もやってるようで、早くも投票してきました。もちろんあの人にしてます!



それぞれ、かなりお気に入りなので、もっと聴きこみたいですねぇー。
あっ、こんな感じの雑感は、今回こそは少しずつだけど書けたらなぁって思ってます。

■戦利品










スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012秋M3お疲れ様でし】

改めましてM3お疲れ様でしたー!前回週末までには何とか!?って書いてましたがギリギリセーフですよね?ね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんファク買い逃したのでホームセンターで大きい縄買ってきました

No title

>LEGITさん 通販始まったようなので20枚買いましょう!!
プロフィール

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2016秋M3チェックリスト【10/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
