スポンサーサイト


2012秋M3メモ~PART14~

M3まであとわずか!!
私は遠征組なので土曜の早朝には家を出てしまうので、更新は残り明日と明後日に毎度ながらの特に期待してる作品をまとめてブログの更新は終わりになると思います。
それにしても直前になって良い作品いっぱい出てきたなぁ。

-----------------------------------------------

・2012秋M3気になるサークルさん

■B15a
Solitude / のん’s Factory
ただいま私の大本命と言ってもいいほどのお気に入りサークルのん’s Factoryの新作情報が公開されました!
特設サイトとかはまだみたいですが、取り急ぎクロスフェードデモが公開されてます。
歌あり、演技ありの物語音楽で、お話しのわかりやすさと恐ろしいまでのメロディのフック・美しさに毎日のように聴いてますw
新作は、3曲入りのシングルサイズみたいですね!
これまでは女性ボーカル1名、男性ボーカル1名のツインボーカルでしたが、今回から新しい女性ボーカルさんが加わって、更に幅が広がった印象。
新しいボーカルさんは、ハスキーでかっこいい曲が似合う電ぽさんとは違うタイプで優しく柔らかい声質が素敵です。
早速試聴しまくってますが、どの曲もキャッチーでメロディラインが凄く頭に残っていい感じ。
特にトラック2のバラードはしっとり切なく美しい旋律、のんふぁくさんにはめずらしくピアノとストリングスでシンプルにまとめているけど、その分メロディの良さが際立つんですよね!
トラック3は安心ののんさんボーカルで、どこか懐かしい雰囲気が漂うミドルテンポの曲。
いつもノリノリののんさんですが、この曲では少しウィスパー気味にしっとり歌われてる感じですねー!
最後に聴けるみんなのわいわいした掛け合い、「一緒に遊ぼうぜ!」が妙につぼにはまりましたw
まさかののんさん爽やか少年ボイスwそしてその後のイケメンボイスの笑い声・・・たまりません(笑)
電ぽさんの笑い声もいいのぉ←
とにかく試聴を聴いた段階で秋M3で超期待の作品ですね!!
あっ、でも初めてのんふぁくさんの作品に触れる方には前作World Ecritureの方をプッシュしますw



■C15b
・a tale / Clinochlore
	a tale
試聴が追加されて全曲の試聴が聴けるみたいです!
前から試聴が公開されていたトラック5も新しく入れかわってるみたいで、バックコーラスが豪華になってますねぇー。
バックの呟くような語り掛けるような歌声凄くいい!!
全体的にゆったりした雰囲気で終わるのかなぁって思ったら最後の曲にかっこいい疾走チューンがまってました!
色々な音がゴリゴリ、ピロピロなっていてなんか凄いなぁ。
めちゃくちゃ楽しみだわー。



■L17a
・あの街の時計台/birthday / UtAGe
あの街の時計台/birthday
試聴動画凄いなぁー猫が可愛い!
オーケストラを基調とした爽やかポップス。
希望に向かうような、旅の始まりのような、とても前向きで明るく爽やか!
ストリングスがメチャクチャ豪華ですねー。
UtaGeの作品の中では、今までで一番好きな感じですね!



■M17b
・紅蓮の花 / 碧空プラネタリウム
紅蓮の花
CM音源公開されました。
大正浪漫!!もうこの次点で楽しみで仕方ないですw
とてもシリアスな作風、感情のぶつかり合い、CM音源凄く気になるセリフばかりピックアップされてるなぁー。
過去作含めて好きな作品たくさんあるサークルさんなので期待大です!
主題歌のネコトコトリは相変わらず優しく切ないピアノ弾き語り曲で素敵。



■い04a
・偽恋埋葬録 / 三ツ星☆リストランテ
偽恋埋葬録
トラック2の高音質バージョンの試聴が追加されました!
前回挙げた時の記事にトラック2は間違いなくキラーチューンって言ってましたが、実際長めの試聴を聴いてみても確信しました。
私にとってはキラーチューン決定ですね!
何気ないサビ前のメロディですが、どこか切ないような哀愁あるメロディからのサビからの盛り上がり!!
大袈裟な演出はないけれど、ピアノとストリングスが加わって弾ける爽快感。
メロディラインめちゃくちゃいいよ!

スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
