2012秋M3メモ~PART10~


前々からずっと気になっていた大阪歴史博物館で開催されている特別展「ウクライナの至宝-スキタイ黄金美術の煌めき-」に行ってきました!
古代ウクライナとか全くどういう感じだったのか知りませんでしたが、動物をモチーフにした黄金細工がたくさんでびっくり。
ここまで金の展示品が多いのは初めてかも!?
死生観を表現した一番の秘宝の首飾りは残念ながらきていなかったのだけど、短剣をはじめとする貴重な品々をじっくり見れて楽しかったなぁ。
お客さんはあまり多くなかったのでゆっくり出来たのも良かった。

-----------------------------------------------

・2012秋M3気になるサークルさん

■B06b
・love in idleness/eyecandy / ロリィタノイロォゼ
love in idleness/eyecandy
特設サイトの公開きましたねー!
WEBでの公開曲、過去作のピアノアレンジ曲、書き下ろしの新曲の計3曲入りのピアノ弾き語り形式のシングルサイズ。
毎回注目している特設サイトのタイトルは、「密やかな恋に落ちた。」でどの曲も切なく情感豊かな歌声に胸がギュッとなる!
サテライトに祈りは、去年の名古屋のライブで聴いた時から、ピアノバージョンも収録してほしいとずっと思っていた曲で凄く嬉しいですね。
シュルレアリスムの恋もロリィタノイロォゼらしいメロディ運びは健在で綺麗な曲だけど、どこかリズムを取りにくい不思議なメロディの曲で素敵。
今回は同時に楽譜と漫画を収録した20Pの冊子も頒布されるようで、同時購入で先着でポストカードとオマケCD-Rもついてくるみたい。
オマケCD-R、絶対ほしいなぁ。楽しみ!



■K08b
・そして何度でも花は咲く / MEMELOME
そして何度でも花は咲く
今回初参加のサークルさんで花をモチーフにしたコンセプトアルバム。
水彩画風の淡い色使いのサイト絵がとても綺麗で惹きつけられるものがありますね。
現在、トラック1とトラック4の試聴が公開中です。
切なくどこか物悲しげで透明感のあるトラック1は、シンプルな曲だけど心に残るメロディ、桜が散っていく情景を連想させるメロディの加速、凄く好きな感じです。
ちょっぴりアラビアンな楽器も聴けるトラック4は、終始パッドが響いてたりと勢いがありますねー。
この曲は、最終的にはボーカルバージョンになるようです!
ピアノと民族楽器を中心とした切なく優しい作品に仕上がってるようで、私の好きな作風なのでどんな感じになるのか楽しみです。



■O12b
・同人音楽.book -2012 Autumn- / 同人音楽同好会
同人音楽.book -2012 Autumn-
同人音楽同好会、もう10冊目になるんですねぇ。
節目となる10冊目ということで、初心に帰り「聴き手」を意識した本になってるようです。
全42Pということでとても読みやすいボリュームですね。
「インタビュー」「エッセイ」「オススメ10選」「クロスレビュー」「座談会」と5つのコンテンツを収録。
個人的にはレビュアーによる座談会はかなり気になりますねぇ。
あっ、ちなみに春の作品に続いて、私もクロスレビューにひっそりと参加してます、ほんとにひっそり。



■P02a
・Magical Flight / Aquastella
Magical Flight


ぴこぴこキラキラ可愛らしいエレクトロポップCD。
凄くリズミカルで聴いていてとても楽しい!
普段なかなか聴かないジャンルだけど、これはめちゃくちゃいいなぁー。
とにかく可愛らしくて元気いっぱいです!
ネットレーベルで有名な方なのかしら!?



■う10b
・Reflection / エゾギク
Reflection
新作は2曲入りのシングルサイズのようですね。
現在、試聴が公開されてます!
疾走感溢れるシンフォニックロックでとてもかっこいい!!
サビへの駆け上がり方とか、サビでのコーラスと違う歌詞を重ね合わせるところとか凄い好きだわー。
程よい重みで実にメロディアスなので聴きやすいのも個人的にはいい感じ。



スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR