

2012秋M3メモ~PART4~

ここ最近自然充に行けてないので、ついつい路線図片手にいいとこないかなぁって考えてしまう毎日。

-----------------------------------------------

・2012秋M3気になるサークルさん

■A01b
・historia ~ヒストリア~ / Aliesia
historia ~ヒストリア~
切なく美しいバラード中心のミニアルバム。
最近のAliesonではダークロック系の激しい歌われることが多かったので静かな曲が多い今作は個人的に凄く楽しみ。
クロスフェードデモが公開されてます。
どこかほの暗く静かな曲、和風で少しダークな曲、可愛らしく綺麗な曲、どこか神秘的な曲とそれぞれの曲に合わせて様々な歌声が聴けてなかなかに面白い。
個人的には、特に1:50あたりから聴けるちょっぴり可愛らしい歌声が凄くつぼにはまりましたね。



■B03a
・あおいとりがみる世界 / fishpond
あおいとりがみる世界
各曲の試聴とクロスフェードデモが出そろいましたね!
青い鳥になって色々な世界を旅するって世界観かな!?
南国風からアラビアンでエキゾチックな曲まで色々な曲調が収録されてて、全体的にはオシャレな曲が多い印象。
特にトラック1の三拍子曲が好きですね。トラック3の淡く透明感のある曲もいい感じ。
あと元気いっぱいで勢いのあるトラック7は聴いてると自然と活力が湧いてきそうで素敵。



■M17b
・紅蓮の花 / 碧空プラネタリウム
紅蓮の花
CM等の公開はまだみたいですが、新作情報きましたね。
疑似大正浪漫ということで、どこか不思議でファンタジックな世界観が多かった過去作とは、雰囲気がかなり異なりそうで楽しみです!
同姓同士の愛情表現・若干の暴力表現を含むとのことですが果たして!?
黒崎キリトさんが参加は、久しぶりな気がするので個人的にとても嬉しい。



■N11a
・Blanche / お月さま交響曲
Blanche
小さな街で行われるお祭りの1日をイメージした、ミュージカル風音楽CDとのこと。
ミュージカル風というだけで飛びついてしまうくらい大好きな作風です。
歌パートの3曲の試聴が公開されてます。
物語の始まりを告げるトラック1は、三拍子のリズムに乗ったちょっぴりメルヘンチックで楽しげな雰囲気がひしひし。
男女混声のコーラスがとてもいい感じ。
造語っぽい静かで儚い歌声が魅力的なトラック3、民族調で代わる代わる入ってくる歌声が楽しくてのどかな雰囲気溢れるトラック5。
歌パートはどれも好みの曲調で楽しみ!
お話しの内容やドラマパートから歌パートへの入り方とか気になるところもたくさんありますね。



■B01b
・KING PIGLOT / Mamyukka
KING PIGLOT
試聴が追加されていたのでぺたり。
どの曲も楽しくて可愛らしい曲でほくほく。



■D05b
・月と少女 / すかいあ
月と少女
トラック1,2の試聴が公開されましたね。
やはりえむさんとの相性凄くいいですなぁ。



拍手ありがとうございます!って前回書いたからかまたまたたくさん拍手が・・・ありがとうございます。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
