2012秋M3メモ~PART3~

・2012秋M3気になるサークルさん

■C14a
・Midnight Fragments / midnight cafe
Midnight Fragments
月夜をコンセプトにした8曲入りのイメージアルバム集。
ボーカル曲3曲の試聴とクロスフェードデモが公開されてます。
インスト曲は、夜の静けさや神秘性を感じさせる落ち着いた曲調の曲が多い印象ですね。
ボーカル曲は、メロディアスでかっこいい曲が多くて、特にミドルテンポのトラック8が好みです。
曲調も民族音楽、テクノ、バンドサウンド等と幅広いですね。
アルバムと連動した小説なども公開されているようでかなりの力の入った作品になってます。



■M19a
・さよならは、始まりの言葉。 / PECtion
さよならは、始まりの言葉。
人を愛す事に臆病な男女が織りなり不器用ながら精一杯成長する恋愛ストーリー。(特設サイト抜粋)
CM音源が公開されてます。
このCMが凄い好きで、一日で何度も聴いてしまってますねw
切なく透明感のある雰囲気、主題歌の入ってくるタイミングといい、凄くぴったりで上手いなぁっと!
自然と続きが気になってしまうよ・・・そして主題歌がピアノ弾き語り系なんですが、メチャクチャ綺麗で、ひなたさんの透明感のある歌声がまた映えるんですよね!
お話しも主題歌も両方凄く楽しみです。
何やら流血シーンがあるらしいんですが、想像が出来ないなぁ。



■O14b
・SUMMER DAY☆ / うるとらマリモプロジェクト
SUMMER DAY☆
夏の恋を描いた青春ものみたいですね。
CM動画が公開されてますが、まさかの実写にびっくりw
でも声は別の方があててるみたいですね。
何気に見かけたことある方が出てて、凄くインパクトありました!
キャストさんはボイドラ聴いてると大体知ってるんじゃないかなぁってくらい安心のボイスコさん。
元気で明るい主題歌もぴったり!
それにしても懐かしい曲だなぁー、2010年秋を思い出す



■い04a
・記憶のレーア / At the Garret
記憶のレーア
ボーカル曲の試聴が公開されました!
今回はほんのりゴシック色のあるメルヘンチックな一曲。
どこか可愛らしさもあってリズミカルなチェンバロ(?)も素敵です!
文句なしで私好みで楽しみで仕方ないですね。
ほっておいたら何度も何度も聴きそうで怖いので当分試聴するのは封印しようと思いますw
頒布枚数は50部ほどと少ないめで実に悩ましい。



■い09a
・深海の涙 / ヒメゴト。
深海の涙
去年の春の関西音人以来のイベント参加となるヒメゴト。
新作は、次のアルバム収録曲から先行で1曲入りの無料配布CDのようです。
タイトルからはどこか切なくメロディアスな曲になってるんじゃないかなぁって想像してますが如何に!?
頒布枚数は100枚ということで早く行かないとなくなってしまってそうで怖いです・・・



最近、ちょくちょく拍手をもらえて嬉しいです!
ありがとうございますー。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR