名古屋行ったり、紅楼夢行ったり、M3のカタログ買ったり。


3連休も2日間が終わりましたが、名古屋行ったり紅楼夢行ったりで満喫しまくってます!
まず名古屋ですが、ロリィタノイロォゼのワンマンライブがあって行ってきました。
前半は、秋M3の新作からの演奏と新作にも未収録の曲を演奏と初めて聴く曲中心だったけど、今後に期待したくなってくるとても綺麗で切ない曲調が多くてジッと聞惚れてました。
演奏してる時に手がバッチリ見えるポジション(重要)でじっくり聴けたのも良かった!
とにかく手の動きが凄いんですよねぇ・・・弾き語りとは思えないくらい速い動きで惚れ惚れ。
歌声も切なく儚くで、あっという間に終わってしまいました。
私の大好きなハッピーノートの演奏があったのも嬉しかったです。
そうそう新作では楽譜も出るようで、採譜された曲の演奏もありました!
まさかこの曲ですか!?ってのがチョイスされていて正直驚いてしまったよ・・・かなり上手くないと弾けない予感w
知人も来てたのでライブ後はまったりトークを楽しんできました。
うん!楽しかった!!

そして本日は、M3のカタログ発売日ということでカタログを買いに行き、その流れでインテックス大阪であった紅楼夢に行ってきました。
初めての東方オンリーの大きなイベントだったんですが、やっぱり人がたくさんで盛り上がってましたね。
正直関西のイベントとは思えないくらいの人の入りでしたw
私は東方アレンジはあまり買わない人なんですが、4枚ほど買ってきました。
とりあえず「手のなるほうへ」って作品だけ聴きましたが、明るく元気で可愛いガールズポップで凄くいい感じ。
最近明るい曲をほとんど聴いてなかったのでなんか新鮮でしたw
紅楼夢では、サークル回りは10分ちょっとで終わってしまったけど、ここ最近会えてなかった知人にも会えたし、ぐだぐだトーク出来て大満足の楽しいイベントになりました。
さて、次は関西コミティアですね・・・10月はイベントがいっぱい。


-------------------------------------------------------------

・2012秋M3気になるサークルさん

■B05b
・FairyTaleAtelier / LeichiaCarosello
FairyTaleAtelier
M3初めて参加のサークルさんで試聴は全く出てないんですが、サイトの雰囲気がとても気になってるサークルさんですね。
作品自体も最初の作品みたいなので未知数ですが、タイトルから見てもメルヘンチックで可愛らしい曲を想像。
相変わらずこういった雰囲気のところに弱いなぁ・・・試聴が楽しみです。



■D05b
・月と少女 / すかいあ
月と少女
水彩画風のサイト絵が凄く綺麗で軽くジャケ買いしてしまいそうなくらい好みですw
静かで幻想的そして神秘的な雰囲気が満ちてて素敵。
作風はきっと私好みだろうなぁ。
今回は安心のえむさんがいるのはポイント高いですねぇ。
いつも言ってる気がするけど、みちるさんはえむさんと物凄く相性がいいですし。
好きになったきっかけの「希望に向かって」のコンビだから余計そう感じてしまうのかもですけどね。



2012秋M3チェックリスト
あっ、こちらもちょっとずつ追加してます。
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR