スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012秋M3メモ~PART2~


先日、美術館「えき」KYOTOで開催されているエリザベート展に行ってきました。
どちらかと言うと古代文明とか石の遺跡とかの方が興味あったりするんですが、電車にたくさん広告が貼ってあって気になったもので^^;
でも実際行ってみると思った以上に良かったです。
中世ヨーロッパの華やかさを描いた絵もたくさんあったんですが、それ以上に家族愛を感じる絵やエピソードがたくさん書いてあって和みましたね。
星の髪飾りが綺麗過ぎてもう・・・芸術の秋ということで美術館や博物館で色々な展示会がやっているのでどしどし行きたいところです。

-------------------------------------------------------------

・2012秋M3気になるサークルさん

■B01b
・KING PIGLOT / Mamyukka
KING PIGLOT
Mamyukkaの3年ぶりのフルアルバムきましたねぇー。
去年の冬からずっと待っていた作品でもあるのでいい具合に熟してるんじゃないかと期待してます!
小ブタの王様を筆頭にメチャクチャ可愛らしいサイトでほのぼの。
登場人物もたくさんいてキャストがまた凄い豪華で、Nomark時代も含めてのオールキャスト的な感じでびっくりです。
そして何やらボイドラ界のイケメンボイスの栄人さんも歌うらしくそのあたりも楽しみにしてますw
現在試聴が3曲公開されてます。
とてもメルヘンチックで可愛らしいトラック1、コミカルでリズミカルなトラック2はMamyukkaらしくノリノリで楽しい!
ガヤや合いの手もたっぷりでとても賑やか!!
トラック4は、兵隊さんの行進をイメージさせる力強い歌声とコーラスがかっこいい。
どんどん色々な音やお話しが飛び出して来そうでわくわくが止まりません><
また今回も無料配布のハロウィンCDを製作中とのこと・・・間に合って・・・Trick or Mamyukka!!



■M14a
・「一年便り、君便り。」 / 人間カプリチオ
「一年便り、君便り。」
季節の花と花言葉をモチーフにした朗読風CD。
手紙に綴った想いってのがまた素敵です。
12トラック入り2枚組のボリュームで300円とは!?
相変わらず朗読ブームが自分の中で続いてるのでCMは上がってないですが気になって仕方ない作品です。
ちなみに春M3で無料頒布された「Good Bye NICOLAS -青の理想-」がWEB公開されたみたいです。
実は春M3では一番最初にスペースに行ったくらいほしかった作品で、公開されるのは凄く嬉しい!



■M17a
・秋水奇談 / Spiral Spirit
秋水奇談
いつものように少年達のお話しではなくて、めずらしく女の子も登場したり、アリスとか銀河鉄道とか既存の世界観も取り入れたような不思議な世界観がひしひしと!
秋と水に関連したお話しみたいでどこか切ない雰囲気があって楽しみです。
キャストが公開されてますが、なんか名前見るだけで安心できる面々ですねw
主題歌の歌唱はまだシークレットのようですが、前作のようにずるいぐらい印象的な曲になってるのかなぁ。



■M18a
・愛綴り / JiLpLuG
愛綴り
前回更新時にも少し触れた愛言葉の続編的な位置づけの作品かな!?
手紙形式に、普段照れくさくてなかなか言えない想いを綴ったオムニバス作品。
早くもCMが公開されてます!
綺麗でしっとりした音色をバックに優しく語りかけてくるとても和み系の作品の予感。
これで無料配布CDなんですよねぇ。



■N02b
・Nobodyknows / Lupinus
Nobodyknows
どこか静かでしっとり切ない作品が多いイメージのあるサークルさん。
新作は、オリジナルイメージボイス(CM集)のようですが、収録作品のタイトルやジャケットの雰囲気はサークルさんのイメージどおり!
トラック4が少し浮いてると思ったら、過去の作品を知ってると凄く懐かしいですねw
変な話し方の校長が印象的でしたwそしてとある漫画を連想←
M.D.O時代から好きな作品が結構あるので、こちらも楽しみ!



スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。