スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみっくトレジャーに行ってきました。

どうもこんにちは!
9月2日の日曜日にインテックス大阪で行なわれたコミックトレジャーに行ってきましたー。
地元関西のイベントということもあってお昼過ぎにまったり行くのが通常なのですが、今回は仲村芽衣子さんがコミトレ限定のCDを頒布されるということで、めずらしく開場後30分後に現地に到着。
すぐに買いに行ったので無事ゲット出来たんですが、その30分後くらいには完売してたみたいなので結構危なかったなぁ。
何気にこのコミトレは関西のイベントでは音系が1,2を争うくらい多いイベント(っと言っても40サークルくらい)なのでちょこっとお知り合いさんもいてまったり楽しく談笑したりと楽しんできました。
メイドさんがカルピスとかお茶を無料でくれるのもありがたいんですよねぇ。
全部で5杯くらいもらいに行きましたw
あと、コスプレスペースも頒布スペースの真ん前にあって気軽に見にいけてるのでまったり見てきた!
亀仙人が一番印象的でしたね。かめはめ波を凄いノリノリでしてて楽しそうだなぁっとw
イベント自体は、どうしても同人誌中心なのであまり買ったりはしてないけど、ぶらぶら見て回るだけでも結構楽しかったです。
ひっそりとそうさく畑の読書会も併設されていて、休憩がてら色々読めたりもして素敵です。
まったり過ごしたあとは関西イベント恒例の一般参加のお知り合いさんとのぐだぐだトークに花を咲かせてきました。
基本同人音楽トークですね!普段なかなか同人音楽話しを出来る機会も少ないので貴重な時間。
ということでコミトレに参加された方、お疲れ様でしたー!

■戦利品

何となくサンホラのイラスト本も買ってしまいました。
やっぱり同人誌は関西コミティアだなぁー。


■朗読&アカペラライブ

そして、金曜か土曜あたりにツイッターで回ってきていた朗読&アカペラライブひっそりと予約してきました!
一時期アマチュアの舞台劇とか見に行っていた時期があるんですが、それとも少し違った雰囲気の予感で、とてもアットホームとのこと。
明らかに場違い感満載なのですが、好きなボイスコさんが参加されていたり、脚本でもここ最近のお気に入り作品「拝啓 お元気ですか」のみや。さんも参加されてたりで密かに楽しみにしてます。




あと、これはコミトレとは関係ないんですが、コミトレの更に一週間前に、大阪の中之島で開催されていた「レゴで作った世界遺産展 PART-2」にも行ってきました!
レゴは、小学生時代にうちの近所でメチャクチャ流行って、凄く思い入れの深いオモチャなんですよねー。
世界遺産とか古代遺跡とかも大好きなのでこれは発見した瞬間行かないと!?って思ってしまったw
っで実際行った結果、最近行った展示会の中では断然楽しかったです!
周りも子供よりも大人がはしゃいでる感じでしたねw
いやでもこれはそうなるのも仕方ないくらい凄かったです!
何枚か気になった作品を数枚貼っておきますね













まさか側面までしっかり再現してるとは思わなかったです!

PART-2ってことは、もしかしたらPART-3もあるのかもですね。
その時は絶対行かないと。
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。