夏コミメモ~PART7~

何やら今回の更新では色々な記事にたくさん拍手を押して頂けているようで本当に有難うございます。
少しでもこういった反応があると嬉しいものですね。
ありがたや~。

---------------------------

・夏コミC82、気になるサークルさん

■西あ02a (二日目)
PLUSLIGHTS -21248931- / へっどほんトーキョー
過去曲のARiAとかORiONが特に好きでずっと注目しているサークルさん。
まぁもうメジャーで曲を出されたりしてるので同人かって言われると若干あやしいんですけどね^^;
ニコニコ動画でもフルバージョンが公開されている2曲目の「Arrow of Love」が特に素晴らしい。
切なく感情の篭った歌声マジやばいっすわー。
4曲目も凄く好きな力強いバラード曲、素敵です。
デジタルサウンドとバンドサウンドがいい具合に融合した音が実に心地良いです!



■西あ18b (二日目)
・Story Teller / OSTERさんのサークル
Story Teller
鶫の王女と薔薇の王子が奏でる愛と憎しみの賛歌。
オーケストラを基調とした民族音楽テーストな曲が実にカッコよい。
物語音楽だけあって、途中の展開がまたドラマティックで熱いんです!
正直あんまりお話しを聴き取れなかったりなので、歌詞を見ながらじっくり聴きたいところですw



■西あ37b (二日目)
・琥珀のSHARION / Eclipseed
琥珀のSHARION
AYUTRICAの姉妹サークルで、ボーカルは星魚有香さん、音楽担当は【S】です。
あれ?何か違いがあるんだろうか!?とは思いつつ試聴を聴いてみましたが、若干ライトになったような気はしますが、普通にAYUTRICAでした(笑)
魔女系のお話しは好きなのでその辺でも気になる一枚ですね。
試聴が一曲公開されてますが、実にメロディアスで壮大な雰囲気があっていいですなぁ。



■西う29b (二日目)
・Ao-Miku on The Holy Night- / Elemental note
Ao-Miku on The Holy Night-
気づいたらボカロサークルに代わっていたElemental note。
曲の雰囲気は過去作と変わらずめちゃくちゃキャッチーでポップで軽やか!
シンセのストリングス音を良く使っていてこれが好きなんですよねー。
それにしても青色がほんと好きですねw



■西け17b (二日目)
・Euphoric Tears / signum/ii
Euphoric Tears
Keyアレンジアルバムでテクノ、四つ打ち系のアレンジが多い目。
疾走感があってかっこいいアレンジが多くて聴いていて気分爽快です。
色々な方面からアプローチされていて聴き応えも凄くあるし、ボーカルさんも曲の雰囲気にぴったりでポイント高いです。
特に2曲目と4曲目が好きな感じ。
個人的にテクノとか四つ打ちって最初聴いてもピンとこないんですが、何度も聴いているうちにかなり楽しみになってきてます!



■西こ04a (二日目)
・カニッツァの花迷宮 / LYDIA GRAVE
カニッツァの花迷宮
ちょっぴりゴスロリっぽい女の子のジャケ絵、いいですねw
タイトルのとおり花をコンセプトにした10曲入りのフルアルバムで、ヤヤネヒロさん、深水チエさん、Annabelさん等が参加。
テクノとかダンスミュージック系のサウンドは変わらずですがメロディのフックとかキレが新作出す度に上がってる気がしますね。
疾走感のある2曲目が実にかっこいいです!
5曲目の甘くどこか曖昧な雰囲気も好きですね。

スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR