

夏コミメモ~PART6~

・夏コミC82、気になるサークルさん

■西あ31b (二日目)
・fromage / 葉月ゆら
fromage
月子さんと葉月ゆらさんのコラボCD第3弾は、お二人の好きなアニソンのカバー集!
11曲入りとなかなかのボリューム感。
トラックリストにAGAPEが入ってるあたりポイント高いですw
あと、ライオンとか緋色の空とか有名曲がたっぷり。
特設サイトで試聴はまだみたいですがメロンブックスの通販サイトでは聴けるようです(笑)
どちらかと言うとテクノよりのアレンジになってるようで落ち着いた雰囲気が多い印象。



■西あ36b (二日目)
・Dirndl.Frau / Cordelia

赤ずきんちゃんをコンセプトにした6曲収録のアルバムみたいです。
各作曲陣がそれぞれの解釈で紡ぐ赤ずきんちゃんの物語。
その中から動画サイトに1曲フルで試聴が上がってます!
とてもメロディアスで掛け合いが素敵なツインボーカル曲。
近くて遠い距離、とても切ない歌詞がグッときます。
花たんとぽこたさん、凄い相性いいわー。



■西く29a (二日目)
空話-kuuwa- / MISHAORU
新作は2ndアルバムの序章版とのこと。
前作同様に民族音楽を基調とした二人のコーラスワークが実に美しい!
やっぱり笛って聴いてると癒されるわー。
今回はボイスパートもあるみたい。



■西く29b (二日目)
・Oiche / Casket
Oiche
アイリッシュ系の民族音楽サークルさんの新作はRPGサウンドトラック作品。
これまでと違った趣向の作品でとても気になってます。
楽器構成はそのままとのことなのでどのように物語りに緩急をつけて行くのか気になりますね。
クロスフェードデモver.1の最後の曲の何処か寂しげな雰囲気がめちゃくちゃ好み。



■西く32b (二日目)
・目隠し少女よ鬼と語ろう / *PetitBrain*
目隠し少女よ鬼と語ろう
ほんのり和風要素を加えた今作のお話しも救いようのなさそうなダークメルヘン路線。
相変わらず水彩画風のジャケ絵で凄く好みだったりしますw
クロスフェードデモが公開されてます。
オープニング曲はザクザク刻むギターが印象的なキターチューン!
ジャジーもあったりとなかなか色々な曲が入ってますね。
中盤からはゆったりした綺麗な曲が多くなってて私好みですね。



■西く42b (二日目)
・彷徨える魂の送り手 / アテアの仔達
彷徨える魂の送り手
まだ試聴は出てないんですが新作あるみたいですね!
blankmapシリーズということで前作と関連のあるお話になってるようです。
剣を持つキャラがいるとわくわくしますw
試聴まだかなぁー。



■西け01a (二日目)
・minus one / Primary
minus one
全曲試聴&クロスフェードデモが公開されてました!
過去の提供曲に新曲を4曲プラスした7曲入りのアルバム。
とてもポップで爽やかな楽曲が多い印象。
3曲目のピアノを基調としたバラード曲が一番好きな感じ。



■西け05b (二日目)
・Dear X / Re;Re
Dear X
ヒスイリカさんの個人サークルさんの新作は3曲入りのシングルサイズ。
まさかの実写のジャケとPV!
作曲に、あいざわさん、Ryoさん、れむさんとロックが得意な方が集まってるだけあって全曲激しいめでかっこいい曲になってます。
その中でもジャジーな2曲目が特に好きな感じ。



■西け13b (二日目)
・the Sun / ピクセルビー
the Sun
ピクセルビーの新作とても久しぶりな気がするなぁー。
6曲入りのアルバムで全曲試聴&クロスフェードデモが公開されてます。
タイトルもピッタリな夏らしい爽快な楽曲が多い気がします。
どの曲もとってもポップで聴きやすくて安心のクオリティ。



■西さ09a (二日目)
・ザ・ワールド・オブ・ゲルテナ / 快楽音楽堂
ザ・ワールド・オブ・ゲルテナ
「Ib」っていうフリーゲームのイメージソングアルバムのようで、水彩画風でホラーってるジャケ絵が素敵。
ロリィタノイロォゼのりみゆさん、MiddleIslandの紫さん等がゲスト参加。
クロスフェードデモと3曲目のフルバージョンが公開されてます!
クラシカルでかつゴシカルな雰囲気たまらんなぁー。
フィメールクワイヤが登場したり、りみゆさんが疾走チューンを歌ったり、賛美歌風があったりとインパクトがかなりあります!
特にフルバージョンが公開されている3曲目は8分を超える楽曲で終盤に熱い展開があって素晴らしい。
これはほしいぞ!!


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
